思い立ったら行ってみよう!。

Category : 「周辺散歩」
タグ、増やそうかな~日帰りでも「周辺」じゃない所ばっか行っているからなぁ~


なにはともあれ、「東京オリンピック・パラリンピック2020」開催!

地味にイスタンブールを予想してたんだが・・・

朝一番で、ぴあのさんに起こされ見てました。

9:00頃になって、ちーずさんの「積丹行こうか!」の一言に

「ええっ」となった私と

P8312067_convert_20130908210737.jpg

「 ええっ おれ るすばんたろう!?」
(我が家では男連中が何かをやらかしたりさせられると「何々太郎」と言われます。)

すみません。19:00には帰ってきます。


P9087251_convert_20130908210854.jpg

昨年も見た、「窓岩」


これから積丹「島武意海岸」へ

P9082178_convert_20130908211536.jpg  P9082186_convert_20130908211640.jpg

このトンネルをくぐって、この崖を降りて行きます。

12年振りに訪れました。ちーずさんと出会った頃、2回目の遠出で、ヒール履いているちーずさんを

P9087362_convert_20130908211248.jpg

この崖を上り下りさせました。・・・嗚呼、今更ながら反省。


P9087296_convert_20130908212811.jpg

上から見ても


P9087327_convert_20130908211118.jpg

下に降りても、きれいな積丹ブルーです。


さて、灯台を

P9087446_convert_20130908211356.jpg

目指して、歩く二人の上に


P9087490_convert_20130908212857.jpg


・・・ ハヤブサや~ 隼やぁ~ ファルコンやぁ~ なんで300mmしか持ってかんかったんやろ・・・

多分、ビギナーズラック以外のなにものでもない瞬間に。

お見せできる程、鮮明ではないのですが、上空で捕食してる所も撮れました。(なんか、わしゃわしゃってなってる奴)


この後、昨年も行った「神威岬」へ


P9087545_convert_20130908213628.jpg

今回はがけ崩れも無く先端まで行けそうです。


P9087530_convert_20130908213534.jpg

相変わらずバスクリンが入っていそうな青さです。


P9087555_convert_20130908213702.jpg

こちらも「ブルーホール」


一方で

P9087570_convert_20130908213740.jpg

8月15日に熊の出没情報があって遊歩道には「熊除け」のラジオが何台もフルボリュームで。


P9087590_convert_20130908213849.jpg

断崖の絶壁の眼下に見えるは「神威岩」


P9087582_convert_20130908214003.jpg

小学校以来だな~間近で見るのは。


P9087597_convert_20130908213805.jpg

こちらも灯台に挨拶して後にしました。

ええ、19:05分に帰宅しました。いつもながらの弾丸ツアーでした。


本日の「行きたかった~連れて行きたかった~」


9月6日(金)から本日、9月8日(日)まで、「水曜どうでしょう祭り」が開催されていました。

P9032090_convert_20130908214615.jpg

近くのローソンで買える「祭り限定グッズ」

チケットは即完売でしたが、その後のヤフオクで投げ売りされているのが、なんか、なんかでした。


ではまた。












        

Comment

No title

相変わらずの美しさですね〜
いつも波が少ないのかしら・・・?
ユーストリームで中継をしていたので
雰囲気だけでも(実際はほぼ定点カメラなので
よくわからないw)感じられて面白かったっすw
お〜〜さすが地元ですなぁ
こちらのローソンでは。。。まるで・・・w

hachiさんへ

ここは、絶対に連れて行きます!(強制連行)

中継でも流れましたかしら

「一生どうでしょうします!」

ちなみにこれに「カレーパン」もありました。

会場では北海道物産展も、だって来場者の8割は道外ですから。




今年も9月9日がきましたね。

我が家も思い出して写真を眺めています。




No title

ほんっとにきれいですね〜
青がきれい〜 海も空も
岩がおもしろい〜
灯台かわいい〜
ハヤブサですか!かっこええです
なんだここ どこみても美しいですな!
くまも出るんですね 遠目でみたい…

みきたろうさんへ

本当に海が素晴らしいのです。

美しさもそうですが、獲れる海産物が最高!

出来れば雲丹のお写真も載せる事が出来れば良かったのですが

浜松のウナギ位、高価な観光地値段になるので

親戚の家から届く分を楽しみにしております。

熊、遠くからなら見てみたいものです。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる