ぴぃ散歩「ぎりぎり夏:向日葵」

Category : 「黒猫ぴあの」
8月も終わりに近づき、少し出掛けようとも思いましたが

北海道も局地的な大雨が猛威をふるってまして・・・近場にしました。


P8252055_convert_20130825145631.jpg

近所のひまわり畑です。


P8252063_convert_20130825145728.jpg

「 天気いいなぁ 」 おお、やる気ですなぁぴあのさん。


P8252014_convert_20130825145551.jpg

 いくかぁ 


P8252022_convert_20130825145659.jpg

とは、言っても移動は抱っこですか?


P8252023_convert_20130825150353.jpg  P8252024_convert_20130825150503.jpg

 はむっ 」 おいおい!  「 あんま おいしくない 」 でしょうな~ 


P8252047_convert_20130825150638.jpg

「 じゃ いこ~か~ 」 おお~やる気ですなぁ


P8252034_convert_20130825150536.jpg  P8252035_convert_20130825150610.jpg

「 だって、おさんぽしたら おいしいごはんだものね~ 」 そうでしたっけ? 「 おいおい やくそくがちがうぞぉ~ 」


P8252048_convert_20130825151230.jpg

鉄塔と夏空


P8252050_convert_20130825151303.jpg

夏空というよりは秋の気配なんでしょうかね。


さて、帰りましょうか。

P8252018_convert_20130825151913.jpg

 はいっとこ~ かえったら おいしいカリカリねぇ~ 」 そうでしたっけ?


P8252019_convert_20130825145416.jpg


「  おでかけしたら、おいしいごはん  倍返しだ!  」


はいはい



本日の「是非!」

P8247081_convert_20130825151356.jpg

伊達市網代町にあります「炭火居酒屋 我楽(がらく)」

10年以上の付き合いになる、職場の栄養士でありながら介護の現場にも立ち、時には、偉いサンのSPも務めた男前さんが、この度、退職し店を構えました。
厳選した素材を真摯に作り上げ美味しいものを出してくれます。
ただ、周辺が繁華街で新興勢力としては、大変な所もあると思いますが、頑張ってもらいたいものです。
私も近日中に進撃予定。

定休日は月曜日で18:00~22:30まで 絶賛営業中です。

ではまた。





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

        

Comment

No title

ぴあのクン、いい写真が撮れたねぇ。
向日葵、青空、まだまだ夏、でもきっとすぐ秋になるのね、北海道。
こちら大阪も、ようやく猛暑がやわらぎつつあります。
虫の音も聞こえます。
でも、ここからが長いのよねー残暑。

むにすさんへ

北海道、局地的には大雨でして青い日本海を見に行く予定でしたが
途中のニセコで水汲み&野菜調達の際に土砂降りになって断念しました。
お盆を過ぎたら、スタットレスタイヤ&ストーブ&除雪機のCMが始まりました。

No title

ぴぃ散歩好きです
ひまわりも入道雲も空も とっても鮮やかで
美しいですね 夏の色ってかんじで
そのなかの ぴあのくん かわいい〜
籠におさまってるすがた もう帰るの^^

みきたろうさんへ

空の色は夏なんですが、風はすっかり秋風です。

去年の様に残暑が続くのかな~とか

秋に控えている遊びの計画とか

決まっている休み(贅沢)は何かと融通が利かない事が

ありますね。

No title

ぴあのくん、ひまわりが似合う!
よっ!色男。
美味しいカリカリ食べましたか?

今年は北海道らしい秋だといいですね。

No title

沢山の鳥の餌。。。いや。。。
ひまわり可愛いねぇ (o^ω^o)
入道雲とちぃっちゃいひまわりの写真ないすw
10倍返しのカリカリもらえた?ww

じーにゃんままさんへ

黒は赤にも似合いますが、黄色にも似合う(親ばか)

勢い良く「ひまわり迷路」を先頭切って歩いてましたが

途中でバテテ転がったので、強制終了しました。

帰ってから汲んだばかりのニセコの冷たい水飲ませました。

hachiさんへ

入道雲、最近、「風立ぬ」のポスターの様なのが

撮りたくて撮れそうで空見てます。・・・足元に気を付けながら。


美味しいカリカリ、小出しに三倍くらいかな(笑)


No title

爽やかな北海道の黒い子ちゃん、ぴあのくん(*^_^*) きれいコ!
ちゃんと歩いてますね!
なんかお顔も落ち着いてて・・・今回「はいっとこ」も少なめなような?(笑
入道雲だけど、きっと爽やかな夏空なんだろな〜と北海度を思う。

今年は、「これ以上熱帯夜が続いたら本気でつらい」て思ってたら、ようやっと涼しくなりました。。。命拾い><;
本気でバテてましたー( ;∀;) こっち方面の夏旅行を避けたちーずさん、大正解です!
はやく秋刀魚食べたい・・・

いちさんへ

なんか今回は、張り切って歩いてましたが、すぐにバテてました。

先日、お外で見たペルシャのMIXっぽい仔猫ちゃん(保護したかった・・・)とか

野良さんは、この酷暑の中、どうやって過ごしているのかな・・・と心配になります。

昨日位からすっかり「秋風五丈原」、今も雷雨です北海道。

夏の旅行、「出雲大社」も候補でしたが、暑かったでしょうね。

雨、大丈夫でしたか??

いちさんへ

大丈夫でした。

苫小牧はひどかった様ですが、こちらは短時間に少しって感じでした。

最近の自然災害は、本当に予測を簡単に越えますからね。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる