七条大滝三人旅

Category : 「ボウケンの日々『分家』」
3年前の柏倉恭三さんと行った(連れて行ってもらった)

白老周辺の社台台地!(詳しくはカテゴリ「ボウケンの日々分家」参照の事)

今回、息子さんも交えての再結集で社台の滝を遡行し「柱状節理」までの予定で

出発!・・・しましたが、諸事情によりルート変更し


冬場に私が自主練で行った「七条大滝」へ!


途中、バイクの方から「熊出たぞ!」とのお知らせ、「5、6km先、小熊だけど気を付けて」と

周囲を気にしながら


P8111787_convert_20130811205952.jpg

辿り着いた「七条大滝」


P8111840_convert_20130811210932.jpg

天気にも恵まれましたし、念願だった滝の裏へ


P8111797_convert_20130811211018.jpg

水被る被る


P8111811_convert_20130811211527.jpg

より涼しげな感じに


P8111832_convert_20130811211733.jpg

水のカーテン

例によって、撮影に勤しむ私も撮っていただきました。


IMGA0254_convert_20130811221233.jpg


IMGA0262_convert_20130811221259.jpg


IMGA0264_convert_20130811221322.jpg


P8111844_convert_20130811212302.jpg

前略:滝の裏より


P8111816_convert_20130811212822.jpg

この流れは素晴らしいね~


P8111822_convert_20130811213417.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


P8111885_convert_20130811213527.jpg

ここで昼食をいただきました。


P8111896_convert_20130811213623.jpg

あ~ 夏休み、楽しかったなぁ~


本日の「留守番猫様」


P8061689_convert_20130811221404.jpg


「 つ~まんないな~  つ~まんないな~ 」


P8091703_convert_20130811221518.jpg

あらあら、ぴあのさん、反抗期ですか? 夏散歩でもいきましょうか?


P8061695_convert_20130811221433.jpg

「 おう、たのむぜぃ 

皆様、暑さは続きますので、ご自愛下さい。



ではまた。








テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

すごいっすなぁ
大きな滝ですね〜
やっぱり人が絵に入るとスケール感が
分かりやすいですねぇ (*´∀`*)
こちらは水不足でダムも結構水が少ない状態です

暑いですからね〜お気をつけてね〜

スゴイ勢いですねー
滝の裏だったとは、、、!
自然が美しく緑が眩しいー
でもクマちゃんが、、、!!

hachiさんへ

そうなんですよね。

対象物たる私が入る事で、より一層、滝の壮大さを

理解していただけると思います。

-イオンを浴びまくった後、道を歩いていると

なんか、異様に暑かったですね。

脱水と日焼けには注意してますわ。

みきたろうさんへ

断崖がオーバーハングになっていて

水流がアーチ状に流れてくるので

滝の裏から撮れるんです。

熊ねぇ~小熊が居るって事は親熊もいるので

緊迫感を持ちながら撮ってましたわ。

No title

楽しい一日をありがとうございました!
暑い日だったから、七条大滝で正解だったかもしれませんね。
清涼感あふれる天然のクーラーが最高でした。

では、次回のツアーに向けて体力回復に勤しみます!

柏倉さんへ

こちらこそ、楽しい夏休みでした。

七条大滝、良かったです。

紅葉の時期も良いでしょうね。

秋のボウケンに備え、装具の準備と

熊除けスプレーの準備しときます。

No title

お見舞いされました〜( ;∀;)
もうばてばてで・・・すみません><;蒸し器の中にいるようです。
すごい臨場感ある水しぶきで癒されたーー!!シャワーっ!

いちさんへ

「どどどどど」と水が流れ落ちているので、熊出没の情報なんて

どこ吹く風って奴で、お弁当(おにぎり3つと行動食のチョコバー)食べて

くつろいでましたわ。

一人じゃなかったので何か、冬に見た時よりも余裕を持って見ました。

帰り道が、その分、暑かったっす。

今朝は5時に起こされました。

盆もへったくれも無いので明後日の土日まで、ふぁい!

明日は「よんきびう!」

No title

しぶきがツブツブで撮れたり、糸のように撮れたりするんですね。
カメラ上手~!
マイナスイオン浴びまくりですね。
ぴあのくんは瞳が黄金色だね。
めぐるはグリーンです。

むにすさんへ

ひとえにシャッタースピードのなせる技です。

マイナスイオン、浴びまくっていましたが、本日、千歳航空祭からの

日焼けで、今、腕の皮剥けまくりです。

綺麗な(自分で言うなや)画を撮れるのに

きちゃないオッサンです(笑)

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1255位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる