新スポット あらわる

Category : 「旅行記」
ちーずで~す。

夏休みしてきました~


北海道の観光スポットをほとんど見つくした私と母
そりゃ、これだけ、自由に出掛けていればそうなるよね~。
散々考えたあげく、今回は最近ニュースでとりあげられていたスポットへ行って見ることにしました。

P7271041_convert_20130731220115.jpg

北の森ガーデンにて「アイスパビリオン」
ここでは、この真夏でも冬・雪体験ができます。

P7271044_convert_20130731220147.jpg

涼しげなラベンダーは北海道ならではの風物詩

このアイスは牛乳たっぷり味で濃厚でした。           新千歳空港でも食べられます。


P7271039_convert_20130731220911.jpg  P7271036_convert_20130731215914.jpg

        銀河の滝

P7271159_convert_20130731220302.jpg  P7271182_convert_20130731220351.jpg

実はここでハプニングがありました。
滝の写真をいろんなアングルで撮っていたところ、急に今まで聞いたことも無いような「バリバリ」と言う音が聞こえてきました。
頭の中で(列車が鉄橋を通過する音)(トラックが衝突した音)とにかく大きな音でした。
周囲にいた同じ写真を撮っていた人たちが急に川岸から走りだし、300メートルほど離れた高台の方へ移動していきます。
私は呑気に何の音なんだろう?何かあったのかな?とその後を追ってみると、
道路は土埃と黒土の湿った匂いが立ち込めていました。
がけ崩れでした。
石や木々がなぎ倒されていました。警備員が離れて下さいと説明していました・・・・・。
コワーイ!!
私は咄嗟の判断が出来ませんでした。命にかかわることもあるので、今度は異様な空気や音を聞いたときはすぐに逃げられるように動けるようにしたいと誓った出来事でした。


P7271198_convert_20130731220437.jpg

ここが、今回のメインイベント
新スポット山の水族館

P7271196_convert_20130731221452.jpg

水族館は海の近くにあるという概念を覆し、山の中につくったことが、話題でした。
世界初に日本初ですから、期待に胸が躍ります。


P7271204_convert_20130731220533.jpg

 滝壺の下に集まるイトウ
 幻の魚と言われていますが、沢山います。ありがたみに欠けます・・・。
P7271208_convert_20130731221532.jpg

私たちにとっては、がっかりスポットになってしまいました。
小さかった、水族館。期待感を返して~!!


テーマ : 北の大地へ
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

がけ崩れ怖いっすねぇ。。。
雨続いてました?そちら・・・
そっかぁあまりウキウキな
場所では無かったのですねぇ・・・
そりゃ残念。。。。
近々にリベンジかしらねぇ。。。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

hachiさんへ

不完全燃焼で帰ってきた一泊旅行でした。
おんねゆ温泉はすごく良かったのでそれが救いでしたね。

銀河の滝は地盤がもともと弱い地域らしいです。
この日は雨は降っていなかったのですけど、確かに数日前には降っていたかも・・・。
なにせ自宅からここまで、高速道路を利用しても5時間はかかっているので、
相当気温も天気も違う地域ですね。

No title

ええ!充分すごく見える! 滝壺の下から見てるんですよね?
「凍った川」てのもすごそう〜これも下から底を見るのかな。
イトウ、美味しそうですが・・・(笑)鮎サイズなのかしら。

ぴーすさんのヒントで「道北・アミューズメント」で検索してたんですけど分からず・・・
旭川って道北じゃないよなあ〜とか、島はもう行ってたよな〜とか(苦笑
ぴーすけくん、いじらしかったらしいですよ^^
もちゃもちゃに!黒餅にしてやってくださいね♡

No title

へ〜アイスパビリオンて なんだろ〜
このソフトは美味しそう〜さすが白い恋人 

淡水魚の水族館は地味ですよね
ここは綺麗な展示してる感じですが小さいのかな 
滋賀県にもありますが
そこはなかなかいい感じだそうです

北海道でのんびりするだけで夏休みだな〜

いちさんへ

夏場はやはり本州で過ごすことに自信なく、ここ近年は道内を回っているので、
行先選びに苦労するようになってきました。気に入った場所をリピートしても、良いのですが
どちらかというと、色々みたい性格なのでね、悩みどころです。

ぴーすけとは、3日間離れていたので、帰宅した時はつんつんした態度で、全く抱っこさせてくれず
「どちらさまですか?とーちゃんがご飯くれたので、平気ですよ」みたいな感じで、
ぷんぷん怒っていたように見えました。
翌日にはすっかり機嫌は直っていて、日常態度に戻ったのでホッとしたものです。

みきたろうさんへ

アイスパビリオンはいつでも北海道の冬を体験できる施設です。
凍ったばななで釘を打ったり、-41℃を体感できたりするのです。
評判は良い施設ですよ。
大雪は北海道の中でも特に寒い地域なので、リアル体験されてみてはいかかですか?

とにかく北海道の夏は短いのであと一ヶ月の夏を楽しみたいと思います。
又、どこか景色の良い所に行きたいな。

No title

ちーずさん、ご無事でなによりです。
良かったぁ。
怖かったでしょう。
ほんとに自然の前では我々は、非力です。
ぴあのくんすねてましたか。それはそれで、愛おしいですね。
良かったね、ぴあのくん!!

じーにゃんままさんへ

お元気ですか?
 
初めてがけ崩れの音を聞いたので、本当にその瞬間は何が起こっているかわかりませんでした。
雷のようながしゃがしゃ・バリバリといった
擬音の表現満載でお伝えしたいところです。

ぴあのは夏バテもせず、(今年は例年より涼しいような気がする)食べまくり、
水分飲むまくり、早朝運動会をして(やめてほしい・・・)元気に過ごしてますよ。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる