留守番男子日記,13:夏

Category : 「鉄写真」
ちーずさんは昨日から札幌を経由しての「主婦の夏休み」です。

よって、私とぴあのさんの「留守番男子日記,13:夏」


私は室蘭市輪西のJR貨物さんのイベントに出掛けましたが・・・

P7275394_convert_20130727202400.jpg

雨っていうか土砂降りなんですよ。それでも、この行列


P7275405_convert_20130727231308.jpg

それは、普段入れない所だったり


P7275408_convert_20130727231344.jpg

各車両について丁寧な説明があったり


P7275411_convert_20130727231444.jpg

鉄道関係の部品のオークションがあったり


P7275413_convert_20130727231637.jpg

今、ちょっと大変な事になっているからこそ総力を挙げたイベントになっております。


P7275438_convert_20130727231807.jpg

こちらは午後から乗れるのですが、午後は所用があるので


P7275466_convert_20130727232604.jpg

こちらに搭乗。


P7275444_convert_20130727231846.jpg

出発進行の汽笛を鳴らさせてもらいましたよ。うう1時間並んだ甲斐がありましたよ。


P7275450_convert_20130727232107.jpg

兄さん、ありがとうね。


P7275452_convert_20130727232242.jpg

雨の中を1ブロック往復


P7275461_convert_20130727232513.jpg

ここにも座らせてもらいました。


P7275659_convert_20130727234933.jpg

お土産もいただきました。


もうひとりの留守番男子は

P7275618_convert_20130727234332.jpg

「 なあなあ かあちゃん きのうから いないけど 


P7275627_convert_20130727234407.jpg

「 あっ おやじ ごはん おかわり おおもりなぁ 


P7275648_convert_20130727234438.jpg

「 いつもの かめらは あるよなぁ 」 ああ E-PL1の方持ってったからね。


P7275658_convert_20130727235022.jpg

「 かえってくるまで まってる 」 我が家の玄関先にて、うう、健気や・・・ご飯だしたら戻ってきたけど。



本日の「ひさしぶりに」

P7275514_convert_20130727232827.jpg

ミヤマカラス 財田にて



ではまた。







テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

No title

ぴーちゃん、かわえなあ〜♡(・∀・)と
ニヤニヤ見てたら・・・・ひいっ!!!ちょ、蝶!!
(蝶がなぜか苦手でして…昆虫館の蝶コーナーは下を向いて走りぬける不審者です…)
「あう〜〜ぶりぶりしてそう><色、こわいー!!!」
と騒いでましたら、ハチが「天然記念物じゃね?」と・・・そ、そうかも。インパクト大だもの。

鉄道見学、最初「ちーずさんの女子旅?」と勘違いしちゃって、留守番男子ホリデーと分かって安心しました(笑)やー並んでますねえw
オークションはちょっとそそるかも・・・パーツ魂がもえるだろうな〜
あ、でも高そう。ン十万とか・・・

No title

貨物・・・渋いねぇ。。。
北海道の鉄道は事故続きでなにやら大変ですなぁ
オークションでは何を落札?ww
スピードメーターとか。。。う〜〜んマニアww

いちさんへ

ぴあのさん、妙に子供還りしています。玄関や窓で「何か」を待っています。

ダラやコダラ(最近出没中)ではない様です。

蝶、マジマジ見るとそんなに良いものではないですが、私が蝶を撮ってると

周囲から「ふっ冬彦さん!?」と言われます(笑)

鉄道、妻が旦那の理解出来ない趣味として

ギャンブル、アイドル、アニメ、フィギュアに混ざって鉄道がランクインされていました。

hachiさんへ

オークションは数が多くて整理券が出てました。


機関士さんが、「私も見たこと無いものが出てました。」

と話されていました。

開閉スイッチとががレアだったそうで・・・

プレートとか座席とか、午後の部が盛り上がったそうです。

ぴあのくん玄関でまってるなんて!!
かわいいーけなげー
ぴーすさんは鉄道全般がお好きなのですか?
鉄道グッズなんとなく欲しい
どうしていいかわからないけど
ほしいかんじ

みきたろうさんへ

ジャンル分けするのであれば

「撮り鉄」と少し「乗り鉄」の所でしょうね。

オークション、色々と価値の(一部の人に)あるものはあるのでしょうが

そこまでは・・・って感じで遠巻きに見てました。


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる