百合が原公園

Category : 「札幌散歩」
で、研修を12:00に終えて


一度、名前を冠している花が満開の時期に訪れてみたかった

札幌市北区「百合が原公園」


P7190898_convert_20130719215837.jpg

満開ですなぁ


P7190913_convert_20130719220103.jpg


P7190911_convert_20130719220221.jpg  P7190917_convert_20130719220309.jpg


P7190920_convert_20130719220347.jpg

いや~綺麗ですが、公園のレストランでは「百合根」を使ったメニューも。


P7195331_convert_20130719222208.jpg

ここも中に螺旋階段があり上まで登れるのですが・・・結構、怖かったっす。


P7195308_convert_20130719222043.jpg


P7195340_convert_20130719222247.jpg


P7195343_convert_20130719222319.jpg

良かったです。


P7195256_convert_20130719222346.jpg

池のチビッ子ぃの。



本日の「行きたかったお店」

P7190927_convert_20130719222526.jpg

札幌市にあるカラバトカリーのお店、メニューは一品 パキスタンのカラバトカリー


カラバトカリーとは、水を一切使わず、トマトとタマネギをベースに5~6時間じっくりと煮込む。鶏のレッグが1本分入っております。

折角、札幌行ったのに、札幌グルメ的なレポートの無いぴーす家、いつも、早くに行って、遅くに帰ってくる我が家では、帰りは「かつや」か「吉野家」・・・

まぁ、「かつや」も「吉野家」も美味しいいんですけどね。

P7190925_convert_20130719222448.jpg


これは、旨かった。

カレーはルーが無きゃって思ってた(なんでキーマカレーは若干避ける。出されりゃ食べるけど)私でも旨かった。


サラダとチャイもついて780円 ええ、いちさん・hachiさん、私、がっつり派なのでライス100g+で880円也。

満足して帰ってきました。

次はちーずさんも一緒に行きたいお店です。

これまた、雰囲気も良いのよ~

印度(音楽)に傾倒していた頃のビートルズを一人ひとり書いた絵とかもあって。

さぁ、来週からも頑張るぞ。

ではまた。


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

        

Comment

リフレッシュされたのですね
ユリの種類も多いんですね~
綺麗な色です
カレーおいしそうスパイシーなカレーは
辛くても美味しいですね
この石の塔いい感じですねーこわいとは!
何かでそうで、とかではなく?

みきたろうさんへ

リフレッシュしてきましたが、日焼けもしましたv-356

石の塔、サイロ(牧草を溜めておく建物)の仕様で中は、がらんどうでして

てっぺんに登れる=延々と螺旋階段が続きます。

ゴッド・ファーザーⅡみたいな(笑) もれなく下も見えるので、怖かったっす。

最近はタイのグリーンカレーが美味しいですね。

No title

百合、すごいなー。香りもすごそう!
北海道に似合う花なイメージが・・・なんでだろ
清冽な印象が涼しげな夏に似合うのかなあ
こっちもここ数日はすずしいんですよ!30℃くらいですヽ(´ー`)ノ
ぴーすさんいらしてた頃が最暑だったかも・・・・(^q^)

果ての果て・・・・w
パキスタンとは珍しいですね。水なし調理は美味いはず!
いやー、食べてるますねwなんで太らないのー!!

いちさんへ

百合が原公園、圧巻でした。

ただ、だだっ広いので、園内には汽車も走っております。

百合の他にはラベンダーが見頃でした。

パキスタンカレー、ようやく行ってこれました。

スープカレーのお店が向いにあり、迷いましたが

食後のチャイも美味しく、再訪って感じでした。

最近、少し痩せました。

目標75kgですが、入社当時は70kgでした・・・

それよりも肝臓の数値が一桁だったのが衝撃でした。

No title

肝臓の数値がひとけた。。。。 ((((; ゚Д゚))) まぢすか。。。
すげぇ。。。。私の別けましょうか?
自慢ですけどたくさんありますよ。。。(T_T)

カレーかぁ
ものすっごい辛そう。。。。
辛いのだめなんだよねぇ。。。わたしw

hachiさんへ

肝臓の数値、23年前の事です(遠い目) 今は基準値を行ったり来たりすれ違い♪です。

他にも悪い方のコレステロールやら中性脂肪とかはセールをしたくなる位、在庫してます。
・・・笑えない。



このカレー、確かに少し辛みはありますが、柔らかく仕上げられた鶏肉が絶品でしたわ。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1336位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる