ぴーす、ゲリラ豪雨に会うの巻

Category : 「旅行記」
東京に行って、いつも思う事は

100%、仕事で行っている事、仕事じゃなくても自発的な研修である事

地理に不慣れで、ようやく目的地に辿り着く為、余裕が無い・・・

今回は、18:00着で翌日10:50から17:00まで研修

まぁ余裕がないなぁ・・・



すでに暑さでヤラレている中、奇跡の乗り違い無しで10:00には研修先に着きました。


ただ、研修終了後にゲリラ豪雨に遭遇し、そのまま雨の中、東京を後にしました・・・

麹町なので、三遊亭園歌師匠のご自宅を拝見したかったのですが・・・



いっつも、思うのは、東京は、北海道にいても耳にする事の多い地名、特に歴史少年だった私には

路線図を見てても、「あっここ!」となる所が多いのですが、行く手筈が解らない・・・



又、ちょっと覗いてみたい、ここも

P7140825_convert_20130716211732.jpg

人ごみに疲れるのは解っていても、怖いもの見たさで、いつか行ってみたいものです。


P7140824_convert_20130716211823.jpg

秋葉原駅構内で食べた「ステーキカレー」サービス価格680円 旨し

ただ、押井守フリークの私としては、駅構内で立ち喰い(あえて、こっちの喰)そばを食べるべきだったなぁ・・・

「かけねぎ抜き」とか「冷やしたぬき」とか、でも、「サービス価格」に惹かれたなぁ・・・



そして、暑い中でも

CA3G07670002.jpg

生きていく命。


とにもかくにも無事帰ってきましたわ。


次回、12月1日は試験を終えてから、ゆっくりとしたいものです。



本日の「主役」


P7160827_convert_20130716211934.jpg

命名「むーでぃーぴあの」



ではまた。




テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

おつかれさまです〜
ムーディーぴあのくんかわいい〜いいですね暗いところでも綺麗に写ってる
ステーキカレー安いうまいですばらしい〜
そうですよね
地名駅名だけでもしってる〜とわくわくする東京

みきたろうさんへ

東京で、そう思うのですから、京都に行った日には大変な事になるでしょうな。

3回行った京都でも修学旅行以外は研修でしたから・・・

ぴあの、暑さに窓際か板の間で過ごしている事が多いです。

No title

ステーキカレー・・・・
がつん!ですなぁ。。。
ぴあのくん☆
まっ黒お目目でかわゆす!

hachiさんへ

ステーキカレー、お肉はレアで、美味しかったっす。

東京にお店は目移りしますなぁ

ぴあの、黒目全開の時は、親ばかながら、「可愛いのぉ~」となります。

明日から札幌出張です~

No title

おっ、今ごろ札幌かしら〜
「サッポロ」の方がわくわくする字面ですけど(・∀・)b グルメモードオン!!

「むーでぃー」が、ツボりました・・・w
こんな可愛いのに「むーでぃー」・・・www

いちさんへ

ただいま、帰宅しました~

盛りだくさんな詳細は後程。

いちさんに言われて「グルメ写真~」と思いましたが

なんか、笑われそうなの食べました。

今、外猫の「ダラ」を見掛けて「あくてぃぶ:ぴあの」になってます。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

812位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる