森の神

Category : 「月浦森林公園」
最近、枝葉が茂り、虫も多く、おまけに天候不順で、「財田」とか「開拓記念公園」とか浮気してましたが

本日、久しぶりに早い時間に月浦へ


しかし、曇天どころか雨模様・・・


一周して帰ろうと思いきや・・・ちょっと大きめな影が・・・望遠最大にしたら


P6224524_convert_20130622163859.jpg

あ~

フクロウです。森の神とも言われているフクロウです!

そもそも、一眼を持とうと思ったのは夜、トンネルの中で飛び回るフクロウを見てから。

流石の1000mm換算もちょっと遠い・・・

ゆっくりと回り込んで逃げない様にソロリソロリと


P6224546_convert_20130622164013.jpg

おしっ


P6224551_convert_20130622164136.jpg

いい感じ!しかも


P6224576_convert_20130622164626.jpg

ちっちゃいのもいます。


P6224578_convert_20130622164742.jpg

感動ですな。


P6224579_convert_20130622171220.jpg

親子でしょうね~


P6224648_convert_20130622171256.jpg

併せて


P6224659_convert_20130622171342.jpg

もう一羽

思わぬ出会いが有りました。月浦最高!


本日の「花」

P6224684_convert_20130622171525.jpg

最近、撮り方を教わる事がありまして、改めて構図や焦点に配慮する事を教わっております。

成果は別として・・・



ではまた。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

こどもフクロウかわいい〜
きょとんとした感じで
お母さん?はちょっと疲れてる羽
野生のフクロウ感動でしょうね^^
水滴がきれいな黄色い花
アヤメ?

おおおおっ!!!

ちっこいの!!o!
すごい〜〜〜!!
パパ・ママ、ボク(?)野生のファミリー・・・・?
繁殖では親子って見たことないな〜、すごいな!いるんだなあ〜
たとえばこっちの山にもいたとして、でもそうそう見れない気がする・・・ぴーすさん幸運^^
幸運にあやかるわたしたちw

今日は牧場にジェラートを食べに行って、人類以外の動物も見てきましたw
できれば野生のものが見たいな〜。ボーと歩いてちゃダメかな。

みきたろうさんへ

ちっこいけど

すばしっこかったです。

親フクロウを見て、そ~っと近づいたのですが

横位を素早くバサバサっと飛んで、目の前の枝に!

しばらく「あんた誰~」と見てましたが

飽きたのか飛んできました。

雨だったので、雨宿りしてたのかな~

いちさんへ

私も、カルガモ以来、親子で見たのは

もちろん、フクロウをちゃんと見たのも撮ったのも初めてでした。

ただ、夏場と合わせて大物撮りの後に訪れるスランプ、通称〇〇(最後に撮った大物の名前が入る)イップスがぁ~

去年、オオルリやカワセミの後、しばらく不発だったなぁ~


ただ、この日も雨も降ってきたし、ナーバスな時期だったので10分程で名残惜しみながら

さよならしてきました。

最後の写真の仔は、まだ停まっていました。

でも、せっかくなので、もちょっと上手に撮りたいものです・・・

No title

おおっ!フクロウ!
威嚇したら、ヒョーーっとした顔になるのかな?

むにすさんへ

威嚇したら・・・飛び立たれるだけです(笑)

笹薮の中、抜き足・差し足・その美足(じゃない)・忍び足ってな感じで

撮ってました。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

541位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる