北大植物園とか

Category : 「札幌散歩」
昨日の出来事なんですが

環境評価の師匠の講演が札幌であり、出掛けてきました。


午後からなので、午前中は

P6080489_convert_20130609115651.jpg

リラ越しの洋館


P6084255_convert_20130609120211.jpg


P6084282_convert_20130609120136.jpg

すずらん


P6084311_convert_20130609120926.jpg

まだまだツツジ


P6080491_convert_20130609115819.jpg

青い色はいいですね。


P6080522_convert_20130609120401.jpg

睡蓮も


P6080527_convert_20130609120508.jpg

こちらはトイフォトで


P6084322_convert_20130609121002.jpg

瑠璃糸蜻蛉も


P6080533_convert_20130609120624.jpg

道すがら、よさこいソーラン祭りも


で・・・22:00に帰宅

留守番王子を抱っこするも反応が今一つ・・・ご飯も食べてないし・・・

えっ、でも大きいの2回してるし・・・あ~!!!

P6080537_convert_20130609120812.jpg

こっこれは冷蔵庫の上に上げていた高いご飯(試供品)!!

P6090547_convert_20130609122642.jpg

下手人はコヤツ

留守番パラダイスだった訳ね。


本日の「新スポット」

P6094330_convert_20130609121030.jpg

ヒメリンゴの花


P6094351_convert_20130609121158.jpg

キビタキ


月浦から洞爺湖を約半周すると

「財田自然歩道」があります。

キャンプ場ですが、湖畔沿いに遊歩道もあり水鳥・野鳥のほかカワセミの出没情報も

先日から、この近辺に勤務する事になった男前の後輩から

「 まじ、いるっすよ おっちゃん行ってみたら! 」との助言があって行ってみました。

夏場は、ここに行こうかな~


ではまた。







追悼:なだいなだ氏


中学の国語の中で

この方のエッセイで

「自分で決めれば文句は言えない」

という言葉があり、座右の銘にしています。

人生の岐路で、親に用意されていたり人から反対されても、あえて、その道を進む事
やり遂げる事。

でも、その為には弛まない努力を続ける事。

中学という多感な時期だからこそ、自分を律する為に必要な教えでした。

合掌。


テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

わ〜
色がきれいですね〜濃い
トイフォトやし?それ以外のも色が濃くてきれい〜
すずらんかわいい〜!
リラと洋館にあってますね
ぴあのくん〜美味しかったんや…^^

No title

派手にやらかしましたなぁwぴあのにいいさんw
だめでっせw
そんなガッツリやったら。。。w
まったくw

みきたろうさんへ

ようやく暖かくなってというか

暑くなってきました。

初夏です。

反面、森歩きで虫に刺される日々がやってまいりました。

北海道には「リラ冷え」という言葉があります。

hachiさんへ

なんか、おとなしいと思ったんですよ

でも、ゴロゴロもしないと思ったんですよ

うんにょも2回分出てたんですよ

カリカリが殆ど残ってたんですよ

こっぴどく叱られた後、反省していた様子でした。

朝まででしたけど。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる