網走への旅 2日目後編

Category : 「鉄写真」
鶴に未練を残しつつ、標茶駅へ

P2179026_convert_20130220100437.jpg

晴れたなぁ~


P2179041_convert_20130220100557.jpg  P2179047_convert_20130220100634.jpg

方向転換して


P2179063_convert_20130220100722.jpg  P2179065_convert_20130220100850.jpg

この時、手伸ばして上から撮ってます。背おっきくて良かったわぁ


P2179079_convert_20130220101221.jpg

空の青さと合わせてのBESTショット

P2179148_convert_20130220101321.jpg P2179149_convert_20130220101402.jpg

釧路まで向かいます。           ニセコ号の時もありましたが、餅とかスルメとか焼いてました。


P2179158_convert_20130220101501.jpg

デッキに出れるんですよ~


P2179232_convert_20130220101537.jpg

ええ、寒さなんて、へっちゃらです。


P2179242_convert_20130220102158.jpg

釧路湿原を疾走する。


P2179291_convert_20130220102249.jpg

キツネとかエゾシカの足跡が


P2179301_convert_20130220102345.jpg

釧路湿原駅


P2179332_convert_20130220102409.jpg

寒くない寒くないぞぉ~(笑)  本当に楽しかったです。


P2179359_convert_20130220102428.jpg

帯広から札幌へ


あ~楽しい事、終わっちゃったなぁ~ 怒涛の年度末に突入だぁ~


本日の「 これが、一番美味しかったんじゃないかなぁ 」

CA3G06810001.jpg

帯広と言えば「豚丼」ですが、昼間食べちゃったしなぁ~とか考えていたら、かき揚のお店が

美味しかったので、車内用におにぎりも購入しました。

通常営業に戻ります。(もう、戻ってるけど)

ではまた。





テーマ : 旅行
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

ちょっと〜折角の顔出し看板に顔がないよ!!w
だしなさいよぉw (*´∀`*)

SLか〜先日ニュースでもやってましたね〜
どこだっけ。。。名古屋の方でしたっけ?
SLって乗ったことないんですよね〜動いてるのw
SL乗って呑んだくれたいなぁw

No title

やっぱり晴れましたね。
さすが、ぴーすさんです。
そして、わたしは家に居ながら湿原号も釧路湿原も堪能できるわけです。
ありがたや~。

No title

うふふふふ・・・・
北海一人旅レポ、うちでは微笑みながら楽しみました〜^^ありがとございます。

釧路湿原がなんかすごい。
雰囲気あって、ちょっと畏れというか・・・
エゾシカ追って行って、ほんとそのまま美しい雪原の向こうに消えてしまいそう・・・深追いだめですよーw!

現世へおかえり^^無理せずお過ごしくださいますように。

hachiさんへ

リクエストにお応えし、デッキでご満悦写真、送っておきました。

結構、異国の方が多くて、ストーブ前を選挙されて餅とかスルメとか焦がしてました。

声も大きくていらっしゃるので、ちょっと席を立って避難してたら

デッキで外とか連結部分を見れるのを確認しはしゃぎまわってましたわ。

ムービー撮ったんですけど、転送できなくて、残念ですわ。

SL、道南・道央・道東と各地で四季を通じて運行しています。

じーにゃんままさんへ

晴れました~

摩周湖くらいでしたね

吹雪いていたのは、日程とか本当に恵まれた旅行でした。

本当は携帯で撮ったムービーをお送りしたかったのですが

なんか転送できませんでした・・・

もっと雰囲気が伝わったのに~

いちさんへ

北海一人旅(ツアーだけど)

お付き合いいただきありがとうございました。

摩周で見た牡鹿は「もののけ姫」にでも出てきそうな迫力でした。

次は夏の知床か?冬の知床も良いんですけどね~

二日は短かった?できれば2泊3日で行きたいですね~

地元の宿題(オジロ・オオワシ・カワセミ)も佳境です。

No title

機関車ちゅうちゅう!!
乗ってみたいーーー。
ゴッシュゴッシュって音、するんですか?(こればっかりだな私)
ススつく?
山口県でも貴婦人が走っているので、乗ってみたいな。
レポ、楽しかった~。

No title

なんて鮮やか!きれいな青赤白
釧路も行きました
このSL乗りたかったな〜
ほんとに 目がよくなりそうな広々とした景色^^

No title

いや~、楽しませていただきました!
いつも思うのですが、素敵な写真ばかりで、
被写体が良いとか多いとかなのばかりではなく、
ぴーすさんが撮るから絵になるのだろうなと思います。

つか帯広に来てたのね(笑)
駅まで5分の職場だからタイミングが合えば会えたかも。
今度はぜひご連絡を!

むにすさんへ

いやいや、携帯で撮ったのお見せしたいわ~

なんか画素数が重たいのかPCに送れないんですよ~

結構、機械オンチなので・・・

時期が合えば、四季のうち、何処かでSLが走っている北海道

又、おいでませ。

みきたろうさんへ

釧路に来られたのであれば

和商市場、行かれました?

時間があれば「勝手丼」食べたかったです。

ここだけの話、私、カメラ始めてから視力上がったか?

柏倉さんへ

まさか、そんなに近かったんですか

もしや!とは思ってたんですが・・・

18:00から19:10まで自由時間でした・・・あ~後の祭り

上司へのお土産に「十勝無敗」をラベル買いしました。

あと、かき揚丼、美味しかったです。

美味しすぎて、おかわりしようかと思いましたから、もしくはおにぎりを(車内で食べたけど)

27日か28日に七条大滝を攻める予定です。

体調管理しときます。



No title

湿原号で良い写真が撮れましたね
楽しませていただいています

帯広駅には豚丼以外にも美味しいお店がありましたね
かき揚げ屋さんも寄ってみたかったです

yakitorimanさんへ

紹介していただけたお陰で短い時間で

目安をつけられました。

帯広は中々行けない場所なんですが

魅力的な街でもあるので

機会を見つけて散策してみたいです。

ばんえい競馬も見たいですし。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

541位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる