網走への旅 2日目前編

Category : 「旅行記」
さてさて、朝風呂をちゃちゃっと浴びて

ほっつき歩く川湯の町

P2178763_convert_20130219102547.jpg

この町の出身の大鵬関、訃報の号外があちこちに掲げてました。お土産の煎餅もありました。


ここから

P2178797_convert_20130219102809.jpg

硫黄山へ 温泉は硫黄質で、なるほどねって感じでした。


P2178785_convert_20130219102837.jpg

こんなグツグツ湧いているので


P2178800_convert_20130219102918.jpg  P2178801_convert_20130219102945.jpg

温泉卵~                        旨し


ここからは「霧の摩周湖」

かつて、昭和天皇がお越しになった際、3回中3回霧だったという摩周湖

P2178822_convert_20130219103508.jpg  P2178803_convert_20130219103553.jpg

吹雪でした。するとそんな中、

P2178809_convert_20130219103622.jpg  P2178813_convert_20130219103929.jpg

エゾシカご一行様、本当は大きくて角も立派な牡鹿を撮りたかったのですが、追い切れませんでした(泣)


P2178825_convert_20130219104019.jpg  P2178828_convert_20130219104048.jpg

この日のお昼は 豚丼 帯広が有名ですが、ここのも美味しかったです。

今回、移動距離とイベントが目白押しなので、車内とか時間限定の自由時間での食事が多かったです。


さて、この後が、セミファイナルの

P2178858_convert_20130219104141.jpg

鶴居村の鶴見台!


P2178842_convert_20130219105356.jpg

今でこそ、沢山いる様に見えますが、湿原の餌不足等で絶滅の危機だったのを、「かわいそうだから」と

P2179023_convert_20130219105906.jpg

地元のおばあちゃんが、餌を撒いていたら、集まってきちゃって


P2178845_convert_20130219105450.jpg  P2178849_convert_20130219105533.jpg

なんで、おばあちゃんの家はすぐ隣です。


P2178911_convert_20130219105748.jpg

鳴きます。あとは飛ぶ場面を


P2179008_convert_20130219105559.jpg

い~やっほぅ


P2179016_convert_20130219110522.jpg

ちょっと甘いけど、なんとか撮れましたわ~

では次回 SL冬の湿原号レポートに続く。







テーマ : 旅行
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

玄太さんでてきそうw
よく覚えてないけどw
このツアーってみなさんカメラ愛好家なのかしら・・・w
地元のおばちゃんいい味だねぇ(*^_^*)

hachiさんへ

今、私は78kgですけど・・・(80kgまでリミットやん!)

今回のツアーは43人参加で、9割8分、ご高齢の方でした。

移動とか食事とか結構ハードだったんですけどね

あと、多分修学旅行の下見の先生が2名

但し、カメラおじいちゃんの単独参加が数名、将来の自分を見るかの様でした。

地元のおばあちゃん、道路向かいに立った観光施設にご立腹でした。

いい旅でしたか?
網走と摩周湖はいったなー
雪の時はこんなかんじか
電車からも丹頂鶴が見えたのですが
ここかな?
やはり雪に栄えますねー鳥のなかで
一番美しいと思います

みきたろうさんへ

総合評価は80点でしたね。

団体旅行ではこんな感じでしょうね~

同じ北海道でも行った事が無い所は、まだまだありますね

初の摩周湖は霧じゃなくて吹雪でした。

ちなみに、ここではパトカーに追いかけられる事を

「タンチョウに追いかけられてさぁ~」と言うそうです。

色合い(黒白、頭の赤)ですね。



No title

川湯はとても寒いところと聞いておりまする。

鶴、いいですな~。
よく、夫婦円満のシンボルとして使われますよね。
一緒に飛んでるの夫婦なんだろうな。

じーんにゃんままさんへ

川湯の夜は-9℃で、散策してたら皮膚がヒリヒリしました。

その分、ダイヤモンドダスト現象を見れました。

鶴、相手が亡くなってもしばらく亡骸から離れず泣き続けているそうです。

ダンスも飛翔も美しかったです。



非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる