今年の節分

Category : 「歳時記」
「節分過ぎれば、日はまた昇る」


はい、今年も行ってきました。


P2037787_convert_20130203204640.jpg

有珠善光寺さんです。


P2037778_convert_20130203204801.jpg

この後、豆まきをして、その豆の袋の中に


P2037775_convert_20130203204735.jpg


こういった、くじが入っていて・・・おお3等!


P2037792_convert_20130203204827.jpg

去年に続いて、当たった~


P2037798_convert_20130203204927.jpg

「 なになに くえるのか? 」



P2037819_convert_20130203205908.jpg

「 おお~ あらたな あしばかえ~ 」


P2037830_convert_20130203205937.jpg

ほうほう、幸運を呼ぶのか


P2037834_convert_20130203210004.jpg

「 おれと どっちが ハッピーを よぶのか? 」




さてさて、今年は「南南東」だそうな

P2037849_convert_20130203210900.jpg  P2037850_convert_20130203210942.jpg

恵方巻き 美味しかったです。


P2037847_convert_20130203210804.jpg

「 じゃあ かあちゃん おれの しゃくしゃくも~ 」



本日の「 戦利品 」


私が参加しているオリンパスの「フォトパス」から

P2037840_convert_20130203210628.jpg

この様なお手紙が届き


P2037843_convert_20130203210705.jpg  P2037846_convert_20130203210732.jpg

この様なカメラ用のストラップが


受賞作品はこちら

オシンコシン

夏の知床、「オシンコシンの滝」


撮影者はちーずさん・・・


よぉっしゃあ~ リベンジやぁ~


と、いう事で、2月16日17日の一泊二日で

網走流氷観光砕氷船おーろらと流氷ノロッコ号&SL冬の湿原号乗車 2日間に行ってきます。

ええ、研修じゃあない一人旅です。

それまで頑張る。


ではまた、今月もよろしくお願いします。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

お〜三等おめでとっす!
今年も春から縁起が良いっすねん
しかし…大物が当たりますね〜(^ω^)

ストラップ以上の大物ゲットを期待します♪( ´▽`)

hachiさんへ

去年の4等(カーペット)に続き今年の3等、来年は!と思う私は煩悩満タンの俗物ですな。

フォトパスでは他にカレンダーやクオカード、製品マニュアルの雑誌等をいただいておりますが

デジカメ等は中々当たりませぬなぁ

今日は苫小牧で氷檮祭りを見てきます。

No title

いやはやwお見事☆ミ
家具とかじゅうたんとか、毎年当たるもの?_?
(3等たくさんとか・・・いや家具いっぱいってことはなかろう・・・)

恵方巻き、つくってる〜〜!!手作り太巻、もう何年も食べてないなあ・・・(ばあちゃん作・激うま)
ちーずさん、すごいですね。巻けるんですね〜
写真もwおめでとうございます^^
ちーずさんが、「わぁ〜」て見上げてる顔が思い浮かぶような写真ですよね^^

No title

すごーーい!
くじ運のない我が家からは想像もつかない強運!
商品も、こう、ツボを押さえた良い品ばかりっ。
写真も素敵~☆
ちーずさんもぴーすさんも上手☆☆☆
一筋の雲が、まるで滝の水流が空へ飛びだしたかのようですね。

No title

地震大丈夫だったようでなによりです。
いろいろ当たって良かったですね~

ストラップ私もいただきましたが,ちょっと使うのは恥ずかしい気がします…

道東の旅,楽しみですね。

いちさんへ

まあ、3年間お布施をお払いした分が返ってきているものと

思っておりますが、「来年は2等か(欲)」とか言っているので・・・

恵方巻き、我が家はキムチ入りでビビンバ風の恵方巻きでした。

作品賞、感性の問題でしょうな。

むにすさんへ

昨年は、ちーずさんが、今年は私が、引き当てました。

こういう所で運を使ってしまうんでしょうな~

ただ、流石に仏様は、我が家に必要なものばかり下賜されます。

aobaさんへ

洞爺は震度3でしたが、十勝とか釧路は震度5、この時期の地震では

揺れや倒壊、火災に加えて寒さに関しての備えも必要になります。

網走で人生初流氷です。

もう一日あれば、コースには、ばんえい競馬も入っていた事でしょう。

帯広は二日目の夕食(自由)で停まるので、豚丼でしょうな~

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

849位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる