アクアでお出掛け

Category : 「札幌散歩」
二人の休みが珍しく合ったので、お出掛けしてきました。

P1166741_convert_20130116214110.jpg

行先は札幌~


P1166756_convert_20130116214140.jpg

道中、今年は積雪が多いねぇ~


P1166770_convert_20130116214242.jpg

中山峠にて この後、 hachiさんにメール


P1166784_convert_20130116214350.jpg

時計台~


P1166789_convert_20130116214413.jpg

旧北海道庁、通称赤レンガ

写真は全て車窓から、ちーずさんが撮影。


本日の目的地は、「サッポロファクトリー」さん。アウトドアグッズを購入しに。

CA3G06560001.jpg  CA3G06570001.jpg


ビール工場が隣接してます。




本日の「 でんでんでんでん でんでん 」



CA3G06550001_convert_20130116215009.jpg  CA3G06520001_convert_20130116214952.jpg

・・・やってました。                    あっ撮影OKの所だけですよ。


CA3G06500001+(1)_convert_20130116214909.jpg  CA3G06510001_convert_20130116220256.jpg

これを、打ち抜くゲームとかありましたが、おっちゃん一人では試す勇気がありませんでした。

なんぼ、「 逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ 」って言っても(笑)

CA3G06530001_20130116221308.jpg

「 ならば 帰れ 」

帰りました。



ではまた。






テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

        

Comment

No title

おおお!今まさにエヴァみてるので わくっとしました〜
うちのおっちゃんがレイのフィギュアが二等親とかのキャラにはならないのか?
と言いましたが ちょっとちがうかも〜と言いました
エヴァの魅力はあの動きのよさですね 連続してみると 毎回
カウントダウンのスリルなので疲れます^^;
昔の会社の上司がビールはサッポロにかぎると言っていたのを
思い出します

No title

2頭身これですな…またやってもた^^;
2等親キャラって…いったい…

みきたろうさんへ

エヴァ、1995年の本放送の時、何気に見てた第2話に「なんじゃあ、こりゃあ!」となって

終わり前3話の予告で「あ~あ~あ~」となったのですが、こうやって続いてくれているので

いずれ結論は出してくれるんだろうなぁとか淡い期待を抱いています。

レイ他の2頭身キャラ、フィギィアで沢山出てますよ。

このエヴァ展でも外国人の方が買いこんでました。二頭身のデフォルメキャラって欧米には無いのでしょうか?

仕事で「三親等」と言う所を「三頭身」と間違い「えらい縮んだなぁ」と返された事があります。

ぐっずは?w

アウトドアグッズがっ!
気になりますw
なんだろw
エヴァ話題はさっぱりでやんすw

hachiさんへ

アウトドアグッズはスノーシューです。・・・いわゆる「かんじき」です。

ストックと収納ケース付のお得なやつを買いました。

これで雪原トレッキングです。あと念願の凍りつく滝を撮影しに行きます。

エヴァ嵌れば深いです。

て、いうか、めんどくさいです(笑)

No title

スポーツかんじき、ちょー見たい!!!

ナイキのかんじき! いや、ノルディックブランド? 国産とかありー?

パッケ込みで、ぜひぜひよろしくお願いしま〜〜〜す!!(人∀・)

No title

「二等親キャラ」てwwww
「おかんレイちゃん」とか「おとんシンジ」とか!いいかも~。
「ぷちえヴぁ」シリーズで出てますよ、みきたろうさん。
hachiさぁーーん、ハマりましょうよー。
ワンピースもハマってくれたじゃないすかー。
時計台!わーここ行ったことあるーってなって、嬉しいです。

いちさんへ

アウトドア初心者に近い文左衛門で、ちょっと知ったかぶりに話しますが

mont-bellというお店で取り扱っているATLAS社(アメリカ)製のセットを購入しました。

ちょっと背伸びしてみました。(別にホームセンター製でも良いのに・・・)

届いたら自慢気にアップします。

むにすさんへ

「ぷちエヴァ」ね、SDガンダムとかディフォルメシリーズはあまり見ないもので

私も悪魔の誘い、「hachiさぁーーん、最初、見た時すっげー新鮮で、なのに懐かしかったよ」

嵌りましょうよぉ~ぐふふふふ

時計台、今度は晴天の空の下で!、赤レンガ庁舎も目と鼻の先なんですよ。



No title

晴れた日でよかった!!
あ、ぴーすさんは晴れ男でした。
どうりで。
あの日の予報は雪だったんですよ。
今日はどんより雪です。
今はまだサラッとですが 積もるのかな(*_*)

じーにゃんままさんへ

そうですよね、予報は雪だったのですが、見事に晴れてくれました。

今日の様な(この辺は猛吹雪で、積もりました。)天気だったら、大変でした。

この時期、中山峠越え程、怖いものはないですから。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

828位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる