ようやくの・・・

Category : 「月浦森林公園」
昨日の 「黒猫なつくかな?」 では、私の拙い暦をご紹介していただいてて、リンクまでしていただいた訳で・・・
中には物好きな方がクリックしていただけたかもしれない訳で・・・
そしたらルーフから飛び出している馬鹿者さんを目にした訳で・・・(1月13日「新旧交代入れ替え式」参照)

慌てて、それっぽいの撮ってきました。



P1156440_convert_20130115125434.jpg

オジロワシ


P1156441_convert_20130115125533.jpg

飛ぶか!?


P1156445_convert_20130115145615.jpg

なまら寒かったのでブレました(いつもの事じゃん)



所変わって月浦では

P1156552_convert_20130115130519.jpg

アカゲラが! さい先良いじゃん!


P1156562_convert_20130115130407.jpg

飛ぶところは間に合わなかった・・・


P1156606_convert_20130115130714.jpg

「 相変わらずだねぇ 」 おおっこちらもご無沙汰


P1156577_convert_20130115130631.jpg

「 今年はご飯が少なくってさ~ 」 ごめんね、手ぶらで・・・



P1156707_convert_20130115131641.jpg

「 木の皮なんか食べちゃってるんだぜぇ 」 あ~大変ですなぁ


P1156716_convert_20130115131740.jpg

「 あんまし 美味しくないんだよなぁ 」 今年は結構、雪深くなって掘り出しが大変そうです。


P1156678_convert_20130115132259.jpg

「 それでも 元気だよ~ 


癒されます。



本日の「そういえば」

先週の土曜日、某局で洞爺湖の某有名ホテルを舞台にした「温泉マル秘大作戦」なる

サスペンス(?)ドラマが放映されてました。

地元民には、突っ込みどころ満載でした。

一応エキストラ募集の告知が職場にも来てましたが残念ながら(笑)仕事だったのでご辞退しました。

町おこしになれば良いね(くすくす)

ではまた。








テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

やー、逆に気を遣わせてしまって申し訳ないのす。
あの陽気なぴーすさんもいいのにー。
リスさん達はふっくらしてるようにみえるけど、
あれは毛を膨らませてるだけなのかな。
厳しい冬をなんとか越して欲しいと思います。
東日本、豪雪ですねぇ。
大阪ちっとも降らず、ちょっと取り残された感じ。

No title

ワシの飛ぶところかっこええです〜手のところとかリアルです〜
アカゲラは色がきれいですね〜今日はより一層感じます
りすさん表情がかわいいですね〜
色んなポーズで楽しませていただきました^^

No title

えー!いいのに、バンザイぴーすさんでww
プリウスの新しいシリーズ(?だと思うのですが)のカラーはどれも印象的な色で
街で「おっ、いい色!」と思って見るとプリウス、ってことが多いです。
黒猫が乗ってたらもうカンペキですね〜w あと「どうでしょうステッカー」ですかねえ(笑

アカゲラはばたき、かっこいい。つくづく派手な子ですよね〜
黒白赤って超目立つと思うのだけど、いいのかなあ。見つけやすいですか?そうでもない?
地味な子の方(アオゲラ?苔むした色&赤ベレー)は月浦にはいないのかなー

むにすさんへ

エゾリス、冬毛仕様なのもありますが、食べて食べて栄養補給の最中ですね。

そちらは降ってないのですか?

道路なんて「北海道か?」って感じで、あれで夏タイヤは厳しいわ~

靴、ノーマルでも小走りで転ばない歩き方はありますが

一度、マトリックスみたいなロングコート来て思いっきり滑って転び・・・

周りから「あ~わざと?マトリックスみたいな?」と言われた事あります。

頭は打たなかったけど、腰を強打しましたv-356

みきたろうさんへ

オジロワシ撮影のポイントは、川沿いなので本っ当に、寒かったのです。

月浦でも寒いは寒くて、樹がしばれて、「カォ~ン」という音を響かせているのを聞いて

「冬だねぇ」と思いながら撮ってましたわ。

いちさんへ

・・・あれね、ちょいとはしゃいじゃいましたわ。

小さい頃見た「ジャンボーグ9」という特撮ヒーローを模してみました(笑)

プリウス、ノーマル、7人乗り、電気充電型とありますが、今回、うちはちょいと小さい

タイプで燃費重視型を購入しました。

色は色々あって迷ったのですが青にしました。「どうでしょうステッカー」は・・・

北海道、皆貼ってるからなぁ・・・

うちは先代にはサッカー日本代表のステッカー貼ってまして、周囲はそれを目印にしてましたが

今回は?

アカゲラ、見つけやすいには声と樹を突く音ですね。

アオゲラ、こちらではヤマゲラと呼びます。月浦にもいますが、今年はまだお目に掛かっていませんね。

雪害お気をつけて。我が家はこれから札幌です。

冬の秘密兵器を購入しに行きます。

No title

札幌、今は晴れてまーす。

北の大地の生き物たちよ!
冬が終われば春だ!(あたりまえ)
頑張ろう!道産子

じーにゃんままさんへ

晴れてました札幌、行きも帰りも中山峠、ただいま、無事に帰ってきました。

但し、路肩の雪、ハンパ無いっすね。除雪費用は赤字でしょうね。

今日はファクトリーで遊んでました。

アウトドアグッズ巡りしてましたが、時期が時期で品切れが多かったです。

そんなツールを使って、アニマルトレッキングや滝めぐりが今年の冬後半の目標です。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる