2日目・3日目

Category : 「旅行記」
続きです。
翌日、堂ヶ島へ。
ここは船の揺れっぷりと(天然でできた)岩の天窓からみえた桜が印象的。
夏にもう一度乗ってみたいリピート希望の場所。

sima.jpg


三保の松原は北海道ではあまり見かけない景色の広がりに、
しっかり《松平健》気分を満喫。母はとても、気に入ってました。
日本平は、あいにくの天気で何も見えず、がっかり。
そのまま今日の宿泊先浜名湖まで、移動。



3日目は、快晴。
御前埼に向かう途中で、ついに富士の姿がっ!!
それだけで、うれしくて何枚も写真を撮ってしまった。
なんだろ、あの特別感は・・・・。

うみ

とうだい

茶畑

お茶畑から、ちらりとフジヤマ。

昼にかけて、大井川鉄道のSL乗車。レトロでした。
桜、満開で、機嫌上昇中。

popo.jpg

sakura.jpg
 

バスに乗り換えて、移動。
douro.jpg

あっ、接近。いよいよです。

スポンサーサイト
        

Comment

No title

わぁ~汽車レトロでかっこいいですね♪
駅も桜が咲いてて、なんだか映画とかに出てきそう。
いよいよ富士山楽しみです~(*・∀・*)

No title

富士、見えて来た~!静岡側からかな?青空ですね^^
静岡、わりと広いと思うんですが、縦横無尽な移動ですね~
子供の頃の「夏休みの海」は御前崎でした。大きくて怖かった灯台、なつかしかったです^^
お魚食べに行きたいな~!!

kokoro*さんへ

もう、駅はツアー客いっぱいのごったがえし状態でしたので、
皆が汽車を降りた後に、 
パチリと写真を撮りました。
花見シーズンで、日程どんぴしゃりでした。



いちさんへ

確かにツアーはポイントを絞っていくので、無茶な移動距離や
ゆっくり見たい場所に長くいられなかったり
もったいないですよね。

それで、私は若い頃自由気ままに歩ける
フリー旅中心でした。
今はさすがにそれはできませんが、
色々な土地にには行き続けて、その場所の
空気感を知ってていきたいなと思っています。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる