さよなら X-TRAIL

Category : 「ひとり言」
出会いは、2002年札幌のショールーム

札幌ファクトリーで遊んで帰り道に「 あ~恰好良いなぁ 」と

当時乗っていたラシーンの買い替え時期というか、身を固めるつもりしていたので

思い切って購入しました。

それから

ラゲッジスペースに引っ越しの荷物を積むのも、結婚式に向かうのも、新婚旅行に向かうのも、

ドライブが好きな二人が 北海道では函館、小樽、札幌、留萌、小樽、釧路、旭川、色々な思い出をくれました。

カメラを持つ様になって、急にアウトドア親父に変身してからは、本来の山道獣道を疾走してくれました。

仕事で辛い事があっても、楽しい事があっても、「家」に帰るのは

この車でした。



職場から「ぴあの」さんを引き取った時も助手席に乗せて帰ってきました。


ちょうど10年、お別れします。


P1096139_convert_20130109194630.jpg


P1096148_convert_20130109194955.jpg


P1096149_convert_20130109195038.jpg


P1096145_convert_20130109195139.jpg


P1096152_convert_20130109195107.jpg

走りも走ったり約26万km


P1096155_convert_20130109195211.jpg

「 こうやって きたんだよなぁ 


P1096158_convert_20130109195330.jpg

「 おれも いろんなところ いったなぁ 


P1096171_convert_20130109195247.jpg

「 さびしくなるけど 」


P1096170_convert_20130109195438.jpg

「 げんきでな 」


車無しでは生活が厳しい北海道、本当に丈夫で機敏で逞しくて綺麗で恰好良くて

最高の家族でした。

お疲れ様でした。

元気でね。



ではまた。


テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

        

Comment

No title

うっ うっ 泣ける~。
うるうるしちゃいました。
車にも情が移りますよね。

No title

ラシーンオーナーさんだったのですね。あれもかわいいな^^
ぴあのくん、新しい車になっても「おれの位置!」ってやってくれるよね。
いろんなとこ一緒に行って、きれいなとこ走って。
うちのはさっぱり車に馴染んでくれません・・・(地面が揺れるのがダメ?=地震も超ダメなニケ)

↓ ぴぃちゃん雪原散歩、ほんとにナー氏のようでww
ぴあのくん、果敢にわしわし歩いてるもの〜
うちの黒猫の方は、寒くても雨でぬれてても毎朝ベランダ見回りに出るヤツなのですが(雪降ったら出してみます)ニケの方は、一瞬出てタッチで「高速戻っとこ」ですw冷え性ギャルなのか?

No title

マシ~ン懐かしいね~
ってラシ~ンか・・・
そう言えばシャア専用オーリスって知ってる~?

じーにゃんままさんへ

付喪神じゃないけど、物(品)には心が有ると教えられて育ったもので

特に、この車は不注意で赤ランプついても峠越えをしてくれたり、雪山を果敢に攻めてくれたり

美味しい水とか、家具の搬送とか、本当に尽くしてくれました。

見た目以上に傷みがあり、燃費の事とかも考えてサヨナラです。

いちさんへ

中古のカローラのセダンの、インテグラの初期型、カムリときて

初めて自分で欲しくて買ったのがラシーンの限定色の黒でした。

あれも使い勝手が良かったのですが、エクストレイルは本当に

助けてくれました。

多分、新しいのにもぴあのは「おれはいく~」と乗ってくれるでしょう。


いや~「ナー氏」は別格、筋肉質だもの、男前だもの!

最近、更新が続いていて嬉しい。

MASHさんへ

マシーンね(笑)、「おし~ん」とかも呼ばれてたね。


シャア専用・・・すっげー迷った(笑)けど、聞くまでも無く却下だったわさ。

需要があるから作るんだろうけど、金持ってる(と、言われている)世代目当て

なんだろうけどね。

実際、まだ見た事ないなぁ

No title

私もラシーン好き!あのペシャンコした感じが何とも!!
しかも黒なんてあったんだ!!
最近はもう見ないなぁ…ラシーン。

そして、X-TRAILクン!
さよならする前に乗せていただいて光栄です。
兄弟は「良いにおいのする格好いい車」とずっと言ってます。
てか26万キロて!!北海道では普通なの?!

私も車手放した時は寂しかったなぁ。
引き取られていく様子は、まんまドナドナだったもん…。

思い出がいっぱいの車ですね!
今もピカピカなのに
さよならですか(´・ω・`)
私は車にあまり縁がなかったので
分かりませんが
この車かっこいいですね

むにすさんへ

ラシーンの2000ccが出てたのですが、限定車だったので。

こちらこそ、むにす家を乗せて荷物も載せる事が出来て良かったです。

ただ、何度も言い(続け)ますが、ラシーンの頃からのこだわりの

サンルーフを全開にして北海道ドライブを楽しんでいただきたかった・・・

あの日、全開にしてたら、滝行でしたものなぁ

日曜日の9:30にお別れです。

家に引き取りに来てくれます。

26万km、ほっつき歩く我が家ならでは距離数です。

友人からは「営業車か!」と言われています。


No title

距離。
小樽、二度行くくらいw

みきたろうさんへ

家族でしたね。

一番濃い時期の。

外見よりも中身は、車検の度に「えっ!」という程に

部品代が・・・

頑張ってくれた分、惜しまず交換してましたが

車検切れと世情により去年から交換を考えてましたが

いざとなると別れは辛いものですね。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる