根雪

Category : 「月浦森林公園」
初雪は遅かった今年の冬ですが、初雪が根雪になるという厳しい寒さの冬になりそうです。

PC185179_convert_20121218175004.jpg

洞爺湖の冬景色も、ちなみに手前の畑は葡萄畑で「月浦ワイン」が出来ます。美味しいんですよ。


PC184806_convert_20121218175044.jpg

半年前は青々してたんだけどなぁ・・・(当たり前だ)


PC184808_convert_20121218175114.jpg

今年は強風の影響や急激な温度によるのか、倒木が根本&途中からが多くて


PC184809_convert_20121218175205.jpg

ほんの気持ちで、ニセコの道の駅で購入した「青米」


PC184810_convert_20121218175224.jpg   PC184811_convert_20121218175843.jpg

嘗て、ひまわりの種が撒かれていたコロニーに、ほんのおすそ分け。


PC185185_convert_20121218175306.jpg

「 ごっそさん 」


PC185193_convert_20121218175334.jpg PC185195_convert_20121218175355.jpg

行ったのが10時過ぎてたので、エゾリスには会えず・・・巣穴(?)を確認、但し500mm全開の遠くから。


本日の「留守番猫」

PC185202_convert_20121218175428.jpg

「 ぴあのっす 」


PC185212_convert_20121218175455.jpg

「 るすばん してたっす 


今日は両家で忘年会、焼肉行きましたが・・・「入らなくなったわぁ~」


ではまた。




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

おはようございます^^
ひょっこり綺麗ですね〜ブルーグレイ。
ぴーすさん、雪原踏み分けて・・・><わたし、どれだけ武装したら歩けるだろう・・・
五本指靴下<タイツ<ウール靴下<レッグウォーマー<暖パン、くらいかな^^;
ぴあのくん、ふまーん顔てあなた♡ストーブ前でなに言うてはるのw

お米でもいけるんですね、カラ。でもゆめぴりかはあげられないから〜(笑
押し麦とか試してみよっかな!

いちさんへ

おはようございます。
基本、ヒートテック下着&セーターにジャンバー、長靴、毛糸帽子、マフラーになります。
月浦では指先無し手袋で大丈夫ですが、川沿い美和を歩く時にはモモヒキ&がっつり手袋に
なります。

青米、食べてくれたかは不明なので、明日確認してみます。
「ゆめぴりか」に比べたら100分の1の値段(笑)の青米、ニセコ、しばらく行けないかも
雪、この辺はそうでも無いのですが、道央では例年に無いって言ってます。

ぴあの、暗闇留守番が大嫌いですね。
今、横にいて「なにしてるんだ~」とキーボードに乗ってきてます。

              

No title

うおーーーーー!
しばらくPCと疎遠になっていたら、いっぱい更新されてる!
乗り遅れたーーー!

「月浦ワイン」とてもとても美味しかったです。
ワインがお酒の中で一番好きなのですが、
私のベストワインです。

タイ~♪
こないだDVDで「プール」(小林聡美主演・かもめ食堂的なやつ)を見たこともあり、
ちーずさんの記事でさらにタイへの思いが募りました。
もうあと、3年くらいしたら、子供ら置いて一人で行く!!!

リス~♪
リーフパイww可愛かったー。

ただいま、仕事がデスマーチ状態なのですが、
ぴーすさんの記事にほっこりいたしました!

むにすさんへ

「黒猫だいじょうぶかな」って心配してました。


でも多分、次回記事が「ooお母さんが死んでますぃ・・・」ってなって
今度は何を手に持ってくれるのかな!とか思ってました。

私もこれから夜勤です。世間の三連休もバリバリ仕事です。
ああ、平日は休みですけどね。

おまけに大晦日&元日夜勤です・・・
10年振り位なのです。大晦日夜勤は・・・
除夜の鐘聞きながらどん兵衛を啜る懐かしき20代を40代になってまでも
やるとは思わなかったのです・・・

ふぅ~働き盛りって事でしょうね・・・

お互いに健康には気を付けましょうね。


No title

私は師じゃないが、それでも忙しくなってまいりましたっ!!
年内ここにお邪魔してもコメ書けないかも~。
ぴーすさん、ちーずさん、ぴあのくん どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
今年はお会いできて嬉しかったです。

私の身長(157センチ)をゆうに超える12月とは思えない積雪です!
まだ12月だし、先が思いやられる。
雪掻き飽きた~
なんでこの時期に最高気温が氷点下??(-_-;)

じーにゃんままさんへ

なんだかんだと、あと10日・・・

掃除も年賀状もまだまだ、イベントも控えているのに・・・

今朝、こちらも降ってます。お日様は出てるのに粉雪が舞ってます。

あまりの降りっぷりに山行きは断念して今日の夜勤に備えて寝ます。



本当に今年は思いがけずお会いする事が出来て、嬉しかったです。

又、来年、何かの機会にお会いできればと思っています。

良いお年をお迎え下さい。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる