閑話Q題

Category : 「月浦森林公園」
挟む挟む、閑話Q題(笑)

今日は昨日撮れなかった月浦へ

まあ、鳥もリスも8:30から10:00までが朝食の時間と考えれば

美和か月浦、どちらかに集中、「二兎を追うもの一兎をも得ず」


そうしたら

PC125012_convert_20121212192417.jpg

なんだろう、リーフパイ的な?(笑)


PC125017_convert_20121212192511.jpg

「 おちついて たべさせろや 


PC125031_convert_20121212192543.jpg

かっこいいぞ!


PC125041_convert_20121212192613.jpg

ごはん探し中


PC125095_convert_20121212192718.jpg

見つかった様です。


PC125105_convert_20121212192749.jpg

うまいうまい


PC125111_convert_20121212192826.jpg

うまいうまい


PC125133_convert_20121212192857.jpg

うまいうまい


PC125062_convert_20121212192646.jpg

アカゲラ


PC125010_convert_20121212192930.jpg

カイツブリ



本日の「 真狩&ニセコにて 」

備蓄の「美味しいお水」が無くなったので、真狩に行ってきました。


PC125168_convert_20121212193028.jpg  PC125167_convert_20121212193000.jpg

毎度おなじみの美味しい水と美味しい水で作った豆腐から出来た「おからドーナッツ」


PC125170_convert_20121212193057.jpg  PC125175_convert_20121212193125.jpg

本当はニセコ駅前の温泉に入りたかったのですが・・・定休日だったので、「真狩温泉」へ

先日、首と肩を痛めてたのですが・・・治りました。


では、また。


タイ旅行記、景色編をお楽しみ下さい。








テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

りす君(私には男の子にみえる)かわいい~
こんなにアップで撮れるなんて、ぴーすさんはまわりと同化するプロなのか、
それとも、この人はいい人だよオーラで包まれてるのか?
きっと、後者のように思います。
栗食べてるように見えます。

じーにゃんままさんへ

ありがとうございます。

基本、500mmのバズーカレンズで撮っていますが、気づかれないというよりは

「気付いているけど、ご飯食べてるし、まぁ、放っておいてやるか」って感じで

ご飯食べてる所を撮ります。あとは「 ああ、又、来た!」って感じのにらみ合いですね。

月浦には栗、胡桃、橡の実、松の実がありますが、心無い人が採りまくるので、時々ですが

補充します。鳥も以前はひまわりの種を補充してくれる人がいたのですが、今は無いので

ニセコで購入した「青米」を後日補給予定です。

そういえば、ニセコの道の駅で教えていただいたパン見つけました。

「おからどうなつ」とか諸々購入後だったので、次回購入します。

No title

Q題・・・w

うまいうまいうまいもぐもぐもぐ。超ラブリ〜♡
3枚目のどすこい立ちしてるの・・・ちょっとインパクトでした。。
可愛いのにちょと怖い・・・やっぱ野生動物に立ちはだかられたら!マッスル!
立ち合いで気合い負けでしょうワタクシ・・・

アカゲラ、後頭部の赤ベレーが下?に見えるんですけど、どうなってるのかなー
ちゅどーん!って、カワセミみたいに切りもんでるのかな?

いちさんへ

Q題、エヴァみたいっしょ(笑)

「うまいうまい」は本当に埋めてたのを見つけて木に登って「うれしーv-344」って食べてる所です。

3枚目は四足で走ってたらバズーカ構えた人間を見掛けて、立ち上がって確認して

何処に行こうか?って所です。

アカゲラは木の枝の先端に掴まって先端の木の芽を食べている所です。

No title

りすは冬眠するんでしたっけ…毎年のことながら…
猫も冬眠できればいいのにな〜そしたら外猫も
やっていけるのかも…
あ〜子供の頃冬眠したい!と真剣に思っておりました^^;
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1255位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる