タイ旅行「動植物編」

Category : 「旅行記」
猫シリーズ
PC013445_convert_20121211201344.jpg  PC013451_convert_20121211201440.jpg



PC033906_convert_20121211205614.jpg  PC033914_convert_20121211205644.jpg


PC044148_convert_20121211210231.jpg  PC044163_convert_20121211210303.jpg


なんと、タイの黒猫に出会えました。
この時、ぴあののこと頭によぎりましたよ。
なにしてるかな~、いい仔にしてるかな~と。

PC023716_convert_20121211202036.jpg  PC023737_convert_20121211202119.jpg


犬シリーズ

PC013625_convert_20121211201831.jpg  PC013648_convert_20121211201927.jpg


PC023754_convert_20121211205103.jpg  PC054413_convert_20121211210752.jpg


鳥シリーズ


PC054401_convert_20121211204848.jpg  PC033931_convert_20121211205016.jpg


植物シリーズ
PC023755_convert_20121211210531.jpg  PC023757_convert_20121211210700.jpg



PC013630_convert_20121211202413.jpg  PC044047_convert_20121211203634.jpg

ちょうちょもいました

PC013466_convert_20121211201511.jpg  PC013470_convert_20121211201540.jpg


⇒ 露店で売っていた黒猫の絵
  黒猫ファンは世界各国にいるのかしら?

なんちゃってドラえもんとキティちゃん
ビーズでつくられています。

PC054429_convert_20121211211001.jpg  PB303422_convert_20121211212132.jpg


野良犬野良猫、たくさんいました。どの子もちょっと怪我や病気がちな顔であまり
よい状態ではなかったように見えました。常夏ですし、観光地では食べ物に不自由していなさそう
なので生きていけるのだろうけれど、お家があるって、本当幸せなことなのだと、
つくづく思うのでした。
やわらかでふわふわの毛並みの猫。ふくよかな我が家の猫が
ぽんぽこりんのお腹をみせて、眠っている様子をみるとね・・・。


PC124992_convert_20121212080624.jpg

「 おいらの こと ですか? 」

考えさせられます。

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

つやふわの黒王子はですね〜「かぁちゃ〜ん、かぁちゃ〜ん」と叫びながら
家中のドアを開け放ってたんですよお〜^^って、ご存知ですねw

タイ王国といえばシャム・・・耳の大きいしゅっとした子が多いような^^
タイはどうだか知らないのですが、インドネシアとか、まだまだ人の暮らしでさえ「豊か&安全」が確保されてない国の場合「猫まではとても・・・」というのが現状みたいで。
運命のままに、というのも分かるのですが、「過酷な運命なら何とかできんだろうか」と思ってしまうのは豊かな国にいるからですかね・・・
でも北海道で外で生き抜く事を思ったら、ぴあのくんは超ラッキーなしあわせ猫ですよねっ^^

いちさんへ

とにかく、猫を飼うのは初めての私だったのですが、
暮らしてみるとすっかり猫バカになってしまい、
いろんな意味で猫に目が行ってしまい、中毒ですね。
そう、こちらでは新雪のうえに、猫の足跡がてんてんと
見える季節、どうやってこの寒さと飢えをしのいでいるのだろう・・・
と心配になります。全てを救うことはできないし、地域猫として
迎えてあげることも、近所迷惑と考える人達がいるから、
自由にできないし、なんとも今まで気づかなかった、感情を持つように
なったのも、ぴあのに出会ってからです。

No title

うん、うん、ちーずさん!私も、冬の野良猫見かけるとついつい、逃げられるのわかってて声かけてしまいます。
寒いだろな。ひもじいだろな。と
自分にできることはあまりに少なすぎていつも落ち込みます・・・・・。

じーにゃんままさんへ

私たちももちろん雪に慣れているけれど、野良猫も季節を重ねることで、
寒さのやり過ごし方を覚えていくのでしょうか?
たくましいですよね。
12月か・・・。あと4か月の辛抱だ。私はいろいろな芽ぶきの始まる春が大好きだ!!

No title

不衛生なのかもしれませんね
温かいと菌とかも繁殖しそうですし
ほんとに家猫は幸せですね
私個人的な気持ちは外猫はなくすようにしていくベキと
思っています…とタイでは言える状況ではないのかな^^;
日本ではできると思うのですが^^

木に生ってる黄色いの面白いですね〜

みきたろうさんへ

タイの生活レベルではペットを買う余裕はないと思うのです。
そんな、お国事情があるのでしょう。

生活は苦しく、ほぼ、共働きで夕食は外食が当たり前らしいですよ。
食材を購入して、作るより屋台のほうが、安く済むというのです。
うらやましい!!冷蔵庫覗いて、メニュー考えなくていいのか・・・。
子供も屋台で好きなものだけ選んで食べる食生活らしです。
日本のように、バランスよく、好き嫌いなく食べましょう。みたいな食育は
ないとのことでした。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

544位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる