閑話休題

Category : 「美和地区」
本日、久しぶり~の休みです。


天気も良かったので、早朝、美和地区へ

PC114810_convert_20121211162925.jpg

てくてく歩いてたら、オジロワシ



PC114827_convert_20121211163045.jpg

川沿いばかり見ないで山を見たら、オオワシ!


前回の轍を踏まぬ様に、モモヒキ(インナーっつうのか?)他重装備で歩いてたら


PC114838_convert_20121211163137.jpg

豪華だねぇ~ ちょっとブレてるけど。


そんなんして歩いてたら、「よもの介」さんと遭遇! 情報交換して、お別れの後、空を見上げたら


PC114901_convert_20121211163206.jpg

オジロワシ



所変わって、月浦へ



PC114908_convert_20121211163945.jpg

冬の装いの洞爺湖


PC114914_convert_20121211164023.jpg

コゲラさん、堀ったねぇ~


PC114937_convert_20121211164046.jpg

「 だって、ごはん、さがしてるから~ 」


PC114953_convert_20121211164125.jpg

シロハラゴジュウカラ、天気が良かったので背景も良かったです。

エゾリスは足跡のみでした。



本日の「あなたは、誰 」

PC114985_convert_20121211164220.jpg

サバトラの「ひかる」君?ちゃん。勝手に命名。

近くの飼い猫さんかな~



ではまた。

それでは、「タイ旅行記」動物編をお楽しみ下さい。





テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

いつもはさんでくるなーぴーすさんww
しかもすっごい豪華出演陣(笑)もったいないようなw
もー双頭の鷲、じゃないや、ツイン鷲なんか美しすぎるもの・・・
ナショジオみたいだもの〜!!
何度見ても洞爺の風景は綺麗で、でも和みます。お山が丸いからかなあ。行きたい。。

モモヒキ(あっ、ヒート系インナー)、うちでは「モモヒキ付きシャカパン」は、数年前から冬の必須アイテムでして、ユニクロの「暖パンCM」を見て「時代がうちに追いついた」と言ってるくらいの堂々初老っぷりでーす^^v

いちさんへ

挟みます!ブログ乗っ取り防止(ちっちゃいな)

今朝は晴れてて休みで、ちーずさんが遅番なので

朝早く(といっても8:00)に美和地区へ

出会う出会わないは時の運ですが、今日は鷲三昧でした。

その分、エゾリスに会えなかったなぁ~

本当に、来年あたり、初夏の洞爺湖如何っすか。



No title

15年前に我輩が見たときと全く同じオオワシだわ~☆
どこから見ても全く同じ・・・(#^.^#)
って事は15歳以上だな~?

MASHさんへ

今、調べたら寿命って20~25年だって!

じゃあ、あの時の!

コロニー(サイド7とかじゃなくて)みたいなのがあって

オス2羽&メス3羽&幼鳥2羽位で固まってたわ。

あと、種類違うけど、オジロも2~3羽いたわ。

インディアン水車の所に車停めて、歩くのよ~

あの頃、魚の養殖場のあった辺りまで。



オジロワシ目で見たら感動するだろうなー
バードウオッチングしたいな
綺麗な鳥ですねーほれぼれ

雪景色は際立って美しく見えます~

みきたろうさんへ

オジロワシもオオワシも、猛禽類は感動します。

野生が際立っている感がします。

飛んでいる所、目線の高さで撮れればと思ってます。


撮れるかな~

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる