タイ旅行「食べ物編」

Category : 「旅行記」
それでは、旅の間に見たもの食べたものいろいろ

PB303423_convert_20121210213331.jpg

焼き鳥風
PC023847_convert_20121210213448.jpg


カニ  でも毛ガニのほうがおいしかったよ
PC023848_convert_20121210213531.jpg

タイのように白身でおいしかったです

PC023853_convert_20121210213613.jpg



PC023859_convert_20121210213755.jpg


マンゴスチン 買ってみました
PC023860_convert_20121210213837.jpg

皮を手でむしりとると簡単にむけます
PC054471_convert_20121210235504.jpg

中味は白くてみかんの房のようにわかれていて一粒ずつ食べます。
すこぶる甘かったです。
PC054475_convert_20121210235622.jpg
野菜は固めにゆでてあり触感が良く残っていました。
チャーハンもパラパラ加減が良かったです。

PC054446_convert_20121211000015.jpg

果物の切り方もおしゃれ
PC023854_convert_20121210213709.jpg



PC033959_convert_20121210235700.jpg



PC044090_convert_20121210235751.jpg


PC044097_convert_20121210235822.jpg

この時の夕食はタイカレーでした。

PC044217_convert_20121210235859.jpg

ライチは冷凍物しか見たことなかったので、本場ではこんなとげとげがついていて
びっくりしました。
PC054387_convert_20121210235938.jpg



機内食 コメはタイ米なので、ぱさぱさします。

PC074779_convert_20121211000047.jpg
朝食は毎食ホテルのバイキングで、パン・卵・ウインナーオレンジジュースなど、オーソドックスでした。

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

なんてカラフルなんでしょう!
南の国は、カラフルですよね。美味しそう!!
ざくろ(?)デカッ。
その下は焼きバナナかな。
フルーツ天国ですね。
そういえば、タイは猫にやさしい国だったような・・・・・。
のら猫さんに遭遇しましたか?

No title

美味そうっすね!!
お魚と焼きバナナ?が
うまそうw ( ̄¬ ̄) ジュル…
やっぱりアジア圏はいいですねぇ
カレーは無理っぽいですけど(ウチ的にはw)

No title

子供の頃おみやげで ランブータン マンゴスチン ライチを
もらったことがありまして 珍しくて思い出にのこっています
そうか〜タイ土産だったのかな…
ライチももけもけが生えてたかな〜そういえば!
冷凍は怪獣の卵みたいですよね^^
食べてみたいものばかり…!

No title

ちょっとお腹風邪をひいて節制してましたら、こんなステキな日記がっ!!おなかすいた〜〜!

私は桃とマンゴスチンがフルーツ界の双璧と思ってまして・・・
それだけでお腹いっぱいになってみたいもののひとつです。むっしむっし食べ続けてみたい〜><q
炒め煮みたいの、野菜どっさりで美味しそうですね。八宝菜みたいのかなあ
しゃぶしゃぶ鍋で泳いでる黒いのが気になりますが・・・w
毛ガニ・・・やはりカニ界の横綱はぶっちぎりで決まりでしょうか^^
食べてみたいな〜北海道で毛ガニ♡

じーにゃんままさんへ

異国って色合いがやはり違って見えるので写真をいっぱい撮ってきました。
カラフルで何を見ても珍しく感じて、南国フルーツは確かに自信ありげな
存在感でした。衛生面がどうかな?と思うところもありますが、
食文化が外食中心の国で、屋台は充実してましたよ。

hachiさんへ

そう、焼き芋みたいだけれど、焼きバナナ。モンキーバナナは人気有りますと、
ガイドさんは言ってました。食べてみたけれど、甘味が濃い感じでしたね。
私も年齢を重ねるごとに肉より、魚介類派になってきてます。
一週間いましたが、日本食が懐かしくならなかったから、食にはずれはなかった
ように思います。
郷に入っては郷に従えで、過ごしました。

みきたろうさんへ

えぇ!!マンゴスチンデビュー早かったんですね。
現地のもの食べるのは楽しみであり、挑戦であり、旅の
醍醐味ですよね。
まだ怖くて体重計に乗っていないけど、きっときっと肥えている・・・。
写真の顔がどんどんふくらんでいくのが、はっきりわかってしまっているの。
ああ、どうしよう、年末年始の食道楽の時期と重なり、まずいまずいv-15

いちさんへ

体調大丈夫ですか?
季節の変わり目はお気を付け下さいね。


鍋で泳いでいる黒い物体は、海藻です。
これは、スープも塩味ベースで、飲みやすかったです。
ちょっとした、麺無しラーメン風。おかわりしました。

そうだそうだ、他国を褒めている場合でない。
北海道の食材もおいしいものだらけだ、おいでませ、北海道。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

849位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる