主婦の冬休み「さあ!タイ編(笑)」

Category : 「旅行記」
11月より新千歳からの直行便が出来ましたので



タイに行ってきました!

一っ跳びの7時間半
冬の無い国なので、毎日が32℃の世界。
北海道からのギャップがすごくって。
今回の旅行計画が決まった時から、夏服を片づけないで、準備していました。

PB303402_convert_20121208212359.jpg

どうして黄緑スーツケースがヒントだったかというと
グリーンカレーのイメージからでした♪



PC023827_convert_20121208232322.jpg




ワット・ドイ・ステープ
キンキラですね。豪華絢爛。

PC013597_convert_20121208213704.jpg




PC013612_convert_20121208212458.jpg


エレファント・キャンプにて。
今回の目的の一つが、「象に乗る」でした。
一歩一歩ゆっくり歩いてくれる心優しい象ですが、そんじゃそこらの動物の一歩とは
違います。揺れますよ~。楽しかったです。又乗りたい。山の中を散策して30分程の道のりなのですが
象の癒し効果で元気が出てきます。

雎。_convert_20121208215423


象が絵を描く。
最初は信じられませんでした。きっと人間が手伝ってそこそこなのだろうと
予想していたのですが・・・。

PC013522_convert_20121208213742.jpgPC013525_convert_20121208213811.jpg


鼻先にペンキ筆を持たせのは飼育員が行っていましたが
腕のように鼻を動かして、キャンパスに自由に描いている様子に
ただただビックリしました。

PC013526_convert_20121208213840.jpgPC013537_convert_20121208213924.jpg

他の象達が描いた作品

PC013543_convert_20121208213958.jpg  PC013545_convert_20121208214039.jpg

これらの作品はその場で商品となり売り出されます。象達の餌代になるのでしょうね。
象の背中にのって散策して戻ってきたら、売れてましたもの。目の前で見るとやはり
神秘的で感動して購入意欲わきますね。世界に一点ものだったし、旅行での思い出になるでしょうね。


 

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

わーー!いいな〜タイ興味あります
ぞう〜乗りたい〜
ゾウの絵ほしい〜Tシャツに描いてほしい〜

ご無事でもどられたんですね^^
おかえりなさい!

No title

ぞう・・・・ぞうに乗っとる・・・
(*-`д-;)ス、スゲェ…
でっかいですなぁ
爆弾低気圧で寒々しい日本とは
大違いですなぁ〜
続きを楽しみにしてます〜

みきたろうさんへ

はい、無事に戻りました。当地でも東北・北海道が爆弾低気圧とのニュースが
流れていましたので
心配していましたが、うまく天気の合間をぬって、無事に帰国できました。
象は迫力満点でしたよ。

hachiさんへ

象は大きくて、でも賢く心優しい動物でした。
旅先では年輩の女性が多く参加されていたので
「象みたいな旦那がいいわ~」とつぶやいてました。
本当に安心感と癒しをもった動物で触れていると元気がでてきましたよ。

No title

タイだ!グリーンカレーだ!!w

タイいいですよね〜〜〜わたしホトケ好きなので^^遺跡もいいな
新婚旅行がタイっていう友人も多かった記憶。
タイは、ベトナムとかよりご飯がやや辛?と聞きますけど(辛めしがキビシイ私T▽T)
韓国料理とだったら、どっちが辛度高かったですか?
辛くないものもあるなら是非行ってみたいとこの1つ・・・

象^^癒しと書かれてますが、高い!ですよね?高さが〜!
エジプトで「砂漠でラクダに乗る」ってやつをやったんですけど
ラクダでもう、意外な高さでビビるし〜でかいし揺れるしスピード出るし・・・(ラクダなのに!)象も結構速いんじゃなかろうか・・・現場に行ったら私はビビリそうですw

いちさんへ

香辛料はきいているので食べずらい味もありました。
韓国料理と比較すると、私はタイ料理のほうが、良かったです。味付けが酢豚風や八宝菜のようなものがあり、海鮮類も出てきたし、トムヤムクンは日本でも食べていたので、衝撃はなかったです(母は残してました。なんだこのすっぱ辛さは・・・・という感じで)。
象はもちろん大きいので
二階建ての高さの乗り場がありそこから背中に乗り移る方法でした。
象のゆったりした心地よさに癒されるんですよ~
安心感に包まれるというか、
もくもくと働くその力強さにかっこよさもあり、
動物園で見ていたものと又違う魅了がにじみでていて
、はまりました。
鳥取砂丘に行った時もらくだに乗りたかったです。
冬期だったので、その時は行われていなくてね。残念。
そうか、エジプトという手があったか。遠いな~。

お〜!酢豚風もありますか甘酢味だ。
そうだそうだ、酸味のあるの多そうですよね。パパイヤのやつとか。
酸っぱいのは平気だから、行けそう^^ナンプラーも好きだし(魚くさいの好き)
ありがとう、ちーずさん!続編、お忙しそうだけど、まったり待ってま〜す^^ノ”

No title

ちーずさんおかえりなさい!!
ぴあの王子もさぞかし喜んでのお迎えだったでしょう。

象の絵描きさんすごいですね。
動物たちは我々が思うよりずっとずっと賢いのかもしれませんね。
とっても気になるタイの食べ物情報もお聞きしたいです。
まずは、ゆっくり休んでくださいませ。

あっ!!三井のアウトレットにルクルーゼのお店ありました!
そのうち覗いてまいります。

じーにゃんままさんへ

帰国前日にNHKは見ることはできましたので、
爆弾低気圧で、道内が大荒れ情報は見ていました。
「これは、まさかの空港閉鎖か・・・」と覚悟しましたが
、なんとか帰ってくることはできまして、その後数日は高速道路通行止めやら、強風注意報やら、大雪警報など、テレビにテロップ流れること・・・。
11月出発で行きましたが、すっかり戻ってくると冬景色のお出迎えでして
、逃げ場のない冬に突入ですね。
節電要請もでてますし、常夏タイの生活が夢のようです。

カラーがいろいろあるから、ル・クルーゼ選び迷っちゃいますね。
でも自分のもの買う時って、わくわくしますよね~。楽しみ楽しみ。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

849位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる