今日は苫小牧で

Category : 「ウトナイ湖」
今日は朝から苫小牧に行ってました。

まずは

PB303404_convert_20121130172539.jpg

ウトナイ湖で


PB303412_convert_20121130172659.jpg

白鷺

飛んでる所はボケちゃったので 


イオンの映画館で

PB303460_convert_20121130173022.jpg

エヴァ3.0  気に入ったセリフは「 よーそろお~ 」(笑) 相変わらず客を置いてきぼりにするよね~


CA3G06380001_convert_20121130174324.jpg  CA3G06390001_convert_20121130173827.jpg

苫小牧に来たら、「マルトマ食堂」へ 「マルトマ丼」には牡蠣が入っていたので、サーモン丼を。



PB303462_convert_20121130173050.jpg


「 なあなあ、ひとり たりないんだけど 」



本日の 「いってらっしゃい(十朱幸代風に) 」


PB303399_convert_20121130172340.jpg

主婦のちょっと早い冬休み、行先のヒントは、ちーずさんのトランクの色(笑)


今月もありがとうございました。

停電も復旧した様ですが、冬の北海道、電気が無いのは辛いなぁ

日頃の備えですね。

来月もよろしくお願いします。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

国際線・・・黄緑・・・ブラジルっ(?_?
千歳直行便だよなー。もっとこうメジャーなかんじの・・・ガーナ?(ちがっ
あ、お天気よくなったのでしょうか。グッ!フライトを〜><b

で、ぴーすさんはひとり満喫してるわけですね^^
サーモン丼・・・・サーモンが厚さが、もうシャケだわ・・・・(切り身級
シャケが7〜8枚乗った丼なんて!!はわわ〜〜
牡蠣はやっぱり避けるのですね;;お仕事柄か〜
ワタシも禁止令が出てます。。。生牡蠣だいすきっ><q

いちさんへ

千歳からの直行便で出掛けはりました。

場所、「そっからかぁ~(笑)」となると思います。

まあ、帰ってきたらレポートが出ると思います。

留守番満喫する所ですが、明日明後日は仕事ですし

若干、風邪気味でしてv-356養生した後、3日からの3連休に備えます。

牡蠣ねぇ~、こっそり食べようかとも思ったのですが、この季節、用心を3重構造に

していまして、職場での合言葉は「定年になったら食べましょう」です。

生牡蠣は死ぬほど大好きです。

厚岸では一斗缶一杯の牡蠣を食べれるイベントがあります。くぅ~v-406

No title

黄緑っていやぁ...KAWASAKIでしょう!うん!え?
国じゃねぇってw うんw


(*^-^)うん!
ご無事のお帰りを!

hachiさんへ

KHです、いや、違うかぁ

留守なので、撮りためた「薄桜記」見てました。

「去年みたいに、帰ってくる時、千歳に雪降って無い事を祈るわ」

って言ってました。

No title

サギきれい〜!動きがよくわかります
一枚目かっこいい〜

サーモン丼!!!分厚い!!!
おいしそう〜

エヴァでよーそろー?

ちーずさん旅行ですか?いいな〜

みきたろうさんへ

咄嗟に、降りてきたのでね~

シャッタースピード上げる間も無く

又、飛び立ったので、飛んでるところは

バッチリとれてもボケボヤ画像になりました。

エヴァ、ツボに来るセリフが満載です。

旅行、今回はちょっと長丁場です。

No title

寒い時期の停電大変でしたね。

白鷺きれいですね~
どんぶりもいつもながらおいしそう。ぜひ食べに行きたいものです。
この食堂年末年始はやっているのでしょうか?

aobaさんへ

偶然、見れましたが、フォトパスに出すにはヘッポコ過ぎて(笑)ここだけ限定です。

「マルトマ食堂」基本、平日のみの営業の様です。

ちなみにこの日の看板メニュー「マルトマ丼」の内容は

マグロ・ホッキ・牡蠣・蟹・海老・ウニと、あとなんか乗っかってたなぁ

いつもながら豪華でした。お値段1200円。

No title

ちーずさんの旅が楽しいものになりますよう、お祈りしていますね。
ぴあのくんお留守番しっかりね!!
ぴーすさんも、お留守番しっかりね(笑)

じーにゃんままさんへ

私も今日から奇跡の3連休です。

まずは、洗濯です。

早朝に、川沿い歩いてきたので鼻水垂れてますが(笑)

ぴあのは「ちっ、なんだ、とうちゃんかぁ~」と言ってます。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる