冬来たりならば

Category : 「美和地区」
オオワシが来訪しているとの情報を元に

美和地区へ



PB253367_convert_20121126174226.jpg

そこは既に別世界


PB253366_convert_20121126174120.jpg

白いねぇ~


PB253365_convert_20121126174153.jpg

白い白い


PB253368_convert_20121126174302.jpg

「ああ 世界は美しい 」by佐野元春


よもの介さん~ 美和地区、オオワシ&オジロワシ来ております。今回は撮れませんでしたけど


ただ、川沿いを飛ぶ事が多いので、運転しながらだと、気になっちゃって、ちょっと注意が必要です。

あと、交通量が少ない分、飛ばす車が多いので、歩きでもお気を付け下さい。

一ヶ所、新しいスポットを探索中です。解ったらお知らせします。



PB253371_convert_20121126174551.jpg

アカゲラ


PB253376_convert_20121126174646.jpg

シロハラゴジュウカラ



本日の「陶芸教室」

CA3G06320001.jpg

今回のテーマは「アザラシ!」

CA3G06370001.jpg

・・・じゃなくて、猫でした。


小林牧牛先生の陶芸教室 前回の記事参照

今回は「ねこ」でした。招き猫と眠り猫のどちらかだったので、眠り猫にしました。

「できるだけ丸まっている感じを」という先生の助言を聞かずに、長くなってしまいました・・・

焼きあがったら、又、お見せします。


うちの眠り猫

PB263392_convert_20121126181907.jpg

「 てほんは おれだな 



ではまた。


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

先程から、吹雪です。
根雪になるそうです。ちと早いわね。
やきもの楽しみにしてま~す。
ぴーすさん、焼き物もするんですね。
私は一度だけ経験しましたが、ねんどこねこねって、無心になれますよね。

じーにゃんままさんへ

昨夜は風の音がひどくてv-356眠れませんでした。

こちらもシバレ雪です。道路もアイスバーンで・・・

根雪になりますね。

焼き物、去年から会社の福利厚生事業で参加しています。

今回、一応上級者(笑)コースを選んで、「かさ地蔵」か「ねこ」

だったので迷わず「ねこ」を選択しました。

仕事が忙しかったので無心になれる地蔵さんも捨てがたかったのですが

昨年からのリクエストで「ねこ」にしました。

毎日見てるのに難しかったです。

No title

ねゆき・・・Σ(・_・;)
北海道、さっきニュースで、すごい悪天候だって見ましたが大丈夫ですか?
雪と(霰?)突風がすごそうでした。
写真の「快晴の雪景色」のようなのかと思っていた・・・
防寒しておでかけくださいね><;

ぴあのくんの「ぐんなりかげん♡」を見ると、おウチの中は相当あったか〜そうですね^^
猫の、あのぐんにゃりした感じって、再現むずしいと思うのだけど、
ぴーすさん作、だらーんと長くなった感じがよく出てるw

いちさんへ

エライ事になってます。

登別とか避難されてます。

ホテルも閉鎖です。

高齢者施設も大変な事になってます。

冬の北海道で停電は死活問題です。改めて防災ですね。

課題の猫、1枚目の奥の方が先生の作で

「丸くなっている形を元に口とか鼻とか付けて目書いて後ろ足付けて
前足付けて、耳付けて、髭書いて、火が通りやすい様に中味をくり抜いて
完成になります。」

とは言っても先生に結構、長い所は直されました。

No title

冬だ〜!!まっさらな冬だ〜

陶芸教室いいですね
そうか〜猫とか人形つくるのいいですね〜
出来上がりたのしみです!

No title

 そうか~
 そんな時期か~
 よく送迎中に利用者さんと探してたな~
 美和・山梨方面は当時火曜日だったな~
 懐かしいな~
 それでもけっこう覚えている自分にびっくり(笑)
 だってあれから15年くらいかな~?

みきたろうさんへ

この写真位なら、良いのですが・・・

昨日からの雪と送電線の倒壊による停電は最悪3日間続くそうです。

我が家は幸いながら難を免れましたが、職場は1~2度停電しましたが

継続せずに済みました。

ただ、室蘭・登別は継続中なので、早めに復旧してもらいたいものです。

MASHさんへ

おお、この世で数少ない、冬の美和・山梨・大和とバスで疾走した同志よ。

うん、毎週火曜日、大和は水曜日、金曜日は鉱山(笑)

並走してたよね、バスの横を!

カメラを持つ様になって、改めて「そうだ! いるんだ!」と思って撮りに行きました。

覚えてるなか~端の方の牧場あったしょ

あの奥の水源地にオオワシがわんさかいるらしい。

遭難しない程度に探しに行くさ。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

536位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる