降りました。

Category : 「黒猫ぴあの」
ぴあのは


雨だれが好きで



「ぴーちゃん、雪降ってきたよ~」

PB163261_convert_20121118193653.jpg


PB163263_convert_20121118193757.jpg


PB163265_convert_20121118193826.jpg



「 あ~ いまいく~ 」


ぴあのは小さい頃のお父ちゃんに似て、雨だれを窓越しに見るのが大好きです。


PB173266_convert_20121118194027.jpg

「 は~ 」


PB173273_convert_20121118194108.jpg

「 ほ~ 」


PB173276_convert_20121118194134.jpg

「 へ~ 」


PB173278_convert_20121118194211.jpg

「 ふゆが きたね~ 」




本日の「人生の一曲」


夜勤明けで、忙しくしてて、ちょっと一息ついて書き物してたら

「たたかう きみの 歌を~ たたかわない奴らが笑うだろう」というフレーズが

女優さんが唄っていても、このフレーズはリポDよりもオロCよりも疲労回復に効く。

PB183308_convert_20121118194238.jpg

最近、あまり聞かなくなっちゃったけど、17から32までは、ほぼ毎日聞いてたなぁ。


明日は少し晴れる様で、山でも行こうかな・・・あと、夜は急遽、三枝改め、文枝の襲名披露へ

楽しみ楽しみ


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

        

Comment

No title

ニュース見ました~。
今年は北海道が近く思える~。
静かな雨音は落ち着きますねぇ。

むにすさんへ

多分、ニュースは札幌か旭川ですかね。

そちらも雪かきをする範囲ではないでしょうが


いよいよ「冬」だなぁって言うか「来たかぁ」って感じです。

今朝は屋根や車にうっすらと積もってました。

冬の北海道も良しですよ。

No title

 昨日、平岡まで夏タイヤで・・・・
 昼頃から積もり始めて・・・
 夕方に平岡出発・・・
 やっぱり滑るね・・・
 なんとか里塚の黄色の帽子へ・・・
 丁度冬タイヤ買う予定もあり、そこで購入しタイヤ交換・・・
 結果、黄色の帽子に4時間も・・・
 そりゃあ、混んでるさ~(@_@;)
 

MASHさんへ

この辺、国道は積もってないけど山は結構降ったよ。

タイヤは金曜日にギリギリ交換してて助かったさ。

黄色い帽子に4時間待ちって・・・一人で行ったの?

周辺になんかあったっけ、退屈したよね~

冬になったね~

No title

 娘以外の全員・・・
 隣でハンバーガーやポテトを夕食に窓の外見ながら「よく降るな~」って思ってたら・・・
 駐車場挟んだ向こう側に食堂が・・・
 夕食ならその方が良かった~!
 
 そのまま北広島から高速で帰りました~
 高速上がったら渋滞・・・
 事故? なんて思ったら除雪・・・
 最後の4Kmは高速道路では無かった・・・?
 まあ、終わってみれば無事終了~(^.^)/~~~

MASHさんへ

まあ、そんなもんだ(笑)

昨日、TV見てたら高速での事故情報が・・・

無事帰れて良かったけど、安全運転でね。

私はこれから桂三枝改め文枝師匠の襲名披露公演で伊達行きます。

No title

降ったそうですね〜^^
雪の窓辺のぴあのくん、きれい子。空気もきれいそう。
日勝峠だったかな・・・凍結路面の事故のニュースやってました。
ぴーすさんはタイヤ履き替えるって言ってたな〜とか思って。
車も足元も〜(北海道の人は歩くのうまいけど^^)お気をつけください〜!

ファイト!ですね。わたしはユーミン派だったのですが(笑)この歌は知ってます^^
高校の時、留学する友達にこの曲をテープに入れて(マクセルw)あげたこと思い出しました〜ああ、すっごいなつかしい・・・

いちさんへ

タイヤ交換、ぎりぎり間に合いました。

もう20年以上運転してますが、冬道は本当に怖いので

安全運転第一で乗り切りますわ。

今朝は寒くて8:30起きでした。山は行きませんでした。
文枝師匠も「えらい、寒いでんなぁ」って言ってました。ぴあのは元気ですよ。
今日もシャカトンで走り回ってますから(明日アップします。)

「ファイト!」、高2の大会、上手な方では無かったのですが
怪我で出れなかった時、偶然にラジオから流れたのが、この曲でした。

「断崖~親愛なる者へ」とか「狼になりたい」とか、這い上がる曲を聴いて
育ちました。
はじめて生で聴いた時は、前職を辞めて、現職に就く時、コンサートのラストで
聴けて奮い立ったものでした。



No title

おはようございます。

私は、♪うらみま~すを聞いて衝撃うけた記憶ありますです。
そのころクイーンや、イーグルス等聞いてましたので、日本語でうらみますとかってのはビックリしましたわ。
道産子には、中島みゆきと松山千春ですな。
私は、いちさんと同様ユーミン派でした。
ああ、なつかしい。ひこうき雲聞こうかな~と思ったらカセットプレイヤー壊れてしまったんでした。
でも、テープは捨てられません。

じーにゃんままさんへ

ちなみに、「キツネ狩りの唄」ってのを聞きたいが為に買ったアルバムの
一曲目が「うらみ・ます」で金縛りにあったのを覚えてます・・・

同時期に聞いてたのはサイモン&ガーファンクルとかツェッペリンで

我ながら幅が広いなぁと思ったものでしたわ。

道産子、合唱で唄う松山千春・・・(髪があった頃)キー高いから(笑)

カセットはギリ持ってます。CD&MD&カセットの付いた奴、まだ稼働中。

札幌、雪本番ですね。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

887位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる