今年の紅葉事情

Category : 「周辺散歩」
本当は「七条大滝」での自主トレの模様をお送りする筈だったのですが・・・

生来の方向音痴とインストラクター不在の為、たどり着けませんでした・・・

他にも

PA162478_convert_20121016191516.jpg

こんな看板があれば、チキンの私はビビりまくりで結局探せず撤退しました・・・


途中、

PA162396_convert_20121016191632.jpg

北湯沢や


PA162435_convert_20121016191716.jpg

「名水亭」温泉の周辺でも色付き


PA162469_convert_20121016192222.jpg

大滝の三階滝では、滝周辺は、いま一つですが


PA162459_convert_20121016192144.jpg

周りの樹々は赤く染まっております。


話し戻って、七条大滝に辿り着けなかったので、徘徊してたら

PA162483_convert_20121016192858.jpg

こちら「口無しの沼」


PA162484_convert_20121016192923.jpg

云われは解りませんが、穏やかな景色でした



本日の「お気に入り」

PA162511_convert_20121016203020.jpg

Tシャツです。バスケやってた訳でもないのに(笑)

オシャレさんとは無縁な私ですが、Tシャツだけは、こだわりがあって、デザインの面白いものや

恰好良いのを買います。

但し、着てる奴が恰好良くないので(笑)、牛の頭骸骨系やミュージシャンの派手なヤツ(例)ツェッペリンの大人の全裸の天使が仰け反ってるやつとか・・・は、勢いで買っても、我にかえってどうやっても似合わないと気付いた時には、オシャレさんな後輩に進呈してました。

似合うんだこれが。その都度「買う前に気づけよ!」って言われますが・・・


北海道、雪の便りです。



ではまた。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

カツ君キターーーーーーー!!
ええなー、このデザイン。
いやー、まさかこんな近くにカツ君仲間がっ!
これ、何気にナイキってとこがニクイですよね。

熊。
私たちは、きっと熊にはあまりにもなじみがないから、
看板みても「きゃはは。クマの親子てw」とか言いながら
超油断しそうです。

むにすさんへ

もう、10年近く来てるんじゃないだろうか・・・

さすがナイキ製は長持ちしますわ。

あと、靴もこだわります。


ヒグマ、この前、知床の方で車からエサをやろうとした観光客に自然保護員の方が


「 くぉおおおるぁああああああ~何やってるんどぁあああああ~e-2 」


と叱っていました。

今の熊は保護政策の元で生まれた世代なので、人を怖がらないのと、人がエサをあげる事に
よって、味の濃い人の食べるものを好きになってしまい、人里に下りてきてしまう・・・
ただでさえ、環境の悪化により、ヒグマのエサになる木の実が不足しているので・・・
結果、駆除されてしまう・・・

一人で山に入る事が多い私ですが、音の出るものは必ず持参するのと、風向きや音に敏感に
歩いています。
臆病くらいが丁度良いそうです。

No title

拠所ない事情で胆振地方を留守にしておりますメタボ・インストラクターです(笑)
そういえば言い忘れてましたが、天候によっては長靴があったほうがいいかもです。
雨が続いてたら滝に下りる道がぬかるんでたり川をちょい渡るかもしれないので。

社台滝での本番の時は、マジで熊避け鈴とスプレーを装備したほうが良さげですね。
よく笛一本で行ったな俺……。

柏倉さんへ

地図、届きました~

ありがとうございますっていうか、全く違う所を徘徊してました~

逆でしたぁ~

自転車・・・すんげぇ小さい折り畳みしかないです。

今、自主練の時は笛と爆竹の音を入れたICレコーダー(時々大音量で流す)
と、いざという時の三段警棒(無理)と発煙筒(風向きでは私が燻される)程度ですね・・・

用心に用心を重ねていきます。

紅葉に間に合えばいいなぁ・・・

No title

小さい折り畳みで十分です。俺もロード用のタイヤだったし。
社台滝の地図も送りましょうか?
ゲートが開いていればブルーホール&展望台コースに行けますよ。

柏倉さんへ

へっへっへっ

よろしくお願いします。

自主練します。

エクストレイルで行けるうちに行っておきたいですね。

No title

え〜カツさんTシャツはナイキですか〜ますます謎めいてる!

わたしも油断するな〜くま・ちゃん・て付け足しとこか!とか言うて
イノシシとか猿は出るそうなんだけど…
猿は家の荒らし方がどうしようもないので大変みたいですね

今年の春辺りくまが結構街の近くにまで出たと聞いたな〜
こっわ

真っ赤ですね〜きれい〜

みきたろうさんへ

イノシシと猿は出ませんが、鹿が地味に危険です。

道路を横断して車に体当たりすると全損になります・・・

しかも群れで移動する時があり、高速道路には鹿とか熊とかタヌキの標識が多いです。

京都も熊出てましたよね。


ようやく紅葉と思いきや週末は雪の便りです。

カツT、ナイキ!ニケマークが無い〜〜

発煙筒・・・・遭ったら焚く?気配で焚く?(手が震えてムリ)こわいよ〜〜〜〜撤退正解!><q
私は、準備が甘甘だったので、「歌」と「キーホルダー」をチャリチャリ言わせて顔面蒼白で歩きました。。(知床の滝めざした森コース)
撤退途中だって、紅葉も滝も美しいけど、じゅうぶん出そうな感じが・・・

こないだの記事で、ぴーすさんが「クマに間違われて驚かれた」というの、「ぴーすさんはスーとしてるし、全然クマっぽくないのにな〜」と思いました。
茶色の服を着たハチをアシスタントで付けたら、結構間違われるかもですがw

No title

↑↑いちさん
ニケマーク、カツ君のハチマキについてるよん。
ボールにも ちっこく付いてるんだな、これが。
ナイキナイキしてないとこがお気に入りなのす。

No title

あ、クツにもついてた。
結構主張はげしいな、カツ君。

いちさんへ

実際ね、脳内イメージでは、片手で岩とかに「シュッ」ってやって煙出しながら、三段警棒をシャキーンみたいなイメージでいますが(だから中2と言われる)、実際出会ったら、ようやく点けた発煙筒の煙をもろ被りで、自分が燻されて咽込んでいるのを熊が「スモークですか?味、濃くなってぇちょっとv-356」って言われる位にテンパルんだろうなぁ~

服装は茶の帽子に茶のジャンバーでジーンズでした。
ヒゲヅラだったからかなぁ~

七条大滝、秋は無理かな~、氷柱が見事になる冬にリ・トライかな~

ただ昨日、アニキから「ブルーホール」行の地図が届いたので・・・くぅ~って感じ、行きたい~

むにすさんへ

Tシャツ談義(笑)

年甲斐も無く、キャラ物やデザインものに弱いです。

職場でも着るので、ユニクロのガンダムTシャツは柄を選んで買いますが表の文字しか見ずに買ったら裏が「ア・バオア・クー」での最終決戦(コモ君に聞いて下さい。)の絵柄で家用になりました。

ジョン・レノンのセルフポートレートはずいぶん着ました。近頃は見ないなぁ~

同じユニクロでも、海外作家のデザインものは着古した後に前面を切り取って額に入れたりしてます。

No title

氷柱なら七条大滝も良いけど白老カジカ沢の滝もよろしく!
ルートと決行日のヒントは拙ブログの2010年2月3日と2月15日にあります。
知られざる社台台地の雄大さを満喫してください!!

柏倉さんへ

そうなんですよね~

白老、社台方面のアタックし甲斐のある場所が多くて多くて

もちろん、ブログの方で見させていただいています。

欲しいレンズが取りあえず落ち着いて、ただ、「E-50」(笑)がそろそろ出るかな~

自転車やアタック装備を探す日々になりそうです。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

960位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる