秋散歩 「黒松内:ブナの森」

Category : 「周辺散歩」
後半です。

目指すは

PA091742_convert_20121009203042.jpg

黒松内町、カントリーサインにも出ている「クマゲラ」&「ブナの森」


PA091748_convert_20121009203112.jpg

途中、美味しい水が汲み放題の場所へ[好きだなぴーす家]


PA091749_convert_20121009203205.jpg

「ブナの森」です。


季節柄、「ガサ、ガサ」という音にビクビクしながら

PA091763_convert_20121009203240.jpg

ブナの木を眺める。


PA091773_convert_20121009203332.jpg

そんな中、この跡は! 奴は近いぞ

PA091795_convert_20121009212307.jpg

てくてく歩く森ガール


PA091810_convert_20121009212356.jpg

この様に倒れた樹も、そのままにしています。


PA091815_convert_20121009212452.jpg

ちょいとピンボケですが


PA091834_convert_20121009212541.jpg

お目当てのクマゲラじゃないけど、アカゲラ久しぶり。


ここを後にし、目指すは黒松内の「道の駅」 焼き立てパンが美味しいそうで。

途中、黒松内の駅で見たのは・・・

PA091863_convert_20121009212622.jpg

何!? このパラダイス 人様の玄関先だったので、少しだけ撮りましたわ。


PA091868_convert_20121009213848.jpg

着いたのが15:00だったので、パンは売り切れ・・・


ただ、お店で

PA091875_convert_20121009213948.jpg

ベーグルサンドとカプチーノをいただく。 ここ、ハムとかソーセージとかも美味しいんですよ。



本日の「留守番猫&お土産」

PA091890_convert_20121009214020.jpg

「 ほうほう ひと[?]を るすばんさせておいて  みやげは くさ いっぽんかね 


PA091885_convert_20121009214123.jpg

「 だいたい おれが こんな・・・ 」


PA091888_convert_20121009214159.jpg

「 うがぁ~ 」  ぴあのさん、手、ぱぁ~になってますよ。



PA091907_convert_20121009214234.jpg

「 ふかくを とったわぁ~ 」


PA091903_convert_20121009215409.jpg

「 ちらかしたら おかあちゃんに しかられるかな~ 」 今更な心配ですね、ぴあのさん。


明日から一桁気温の予報です。・・・あっ 北海道ですよ[笑]


皆様、ご自愛ください。



ではまた。


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

一桁....さっみぃなぁ {{ (>.<) }}
すっかりもぉストーブの季節ですかな?

すすきお気に入りですな!ぴあのくん
どうしてかな?やっぱり自然の匂いがいいのかね〜
じゃらしだとこうは行かないですなぁ (o^ω^o)

No title

水ww好きですな。
あなあなあなあな!初めて見た!!
ぴあのクンのパーの手。超ラブリー♪

No title

ピアノ君良い反応ではないですか。 採ってきたかいがあるというものです。 すすきって意外と採りにくいという記憶があります。 ポキッとは折れなかったような。 黒松内の水は珊瑚の化石で磨かれた美味しい水と聞きました。 ああっ、どっか行きたい。 そうだ、ぴーすさんはニセコの奥土農場のパンはご存知ですか? 一度行って見たいのです。

No title

赤ベレーの旦那がいるんだ!
緑の子もいるのかしら。く、くまさんもか・・・

昨日、留萌で竜巻発生ってニュースがやってて、ぴーすさんが撮ったラピュタ雲の渦巻きバージョンみたいのが出てました。すごい画だったー。北海道、気候大変動中?
10度切り・・・うちなら確実に着火ですがw森ガールさんは薄着のようですな・・・

個人的に、ポテッと寝転んだ猫のハラとアンヨにくらっと来ます。
寝プレイ中ぴあのくん、ほんっとに!かわゆこ♡

hachiさんへ

寒いっす。

今日なんて雨・風・雷でしたが、ほんの晴れ間に虹v-485

さすがに仕事中だったので、控ましたが(笑)

すすき、ものすごい喰いつきでしたが、散らかるので(笑)

写真撮ったら撤収でした。

むにすさんへ

ここのお水は「クリア」って感じ。

ペットボトルのものは2リットルで100円なので、太っ腹な汲み放題。


パッと見、「虫喰った?」って感じの木ですが、あちこちからの「こんこんこん」の音に

期待しましたが、あ、いやアカゲラも良いのですが、折角ならカントリーサインみたいの

撮りたかったです。

じーにゃんままさんへ

すすき、採ろうとしたら、抜けずに切れずだったので、剪定鋏を使いました。

何故か常備しています。あ、あ、いや盗掘はしてません。誓って。

奥土農場、知りませんでした。ニセコは「グランビュンデン」というベーグルやクロワッサンサンド

ケーキの美味しいお店がありますが、しばらく行ってませんなぁ・・・

今年の紅葉は、微妙ですが、「豊平峡」に行ってみたいです。

いちさんへ

今日の天気は凄かったです。

今週末まで荒れるそうです。

北海道、あちこちで竜巻被害が報告されています。

風が強いので、お外植物が避難しているので

黒タヌキ(悪い事した時の通り名)が虎視眈々と狙ってやがります。

一方で赤ひざ掛けが今年も登場しました。

No title

水は大事ですよね!
ブナって子供の頃に絵本で読んだ小さなブナの木が好きで
でも外国にあるものとばかり思っていました
ブナの原生林かっこいいー行きたいー

猫パラダイス
o(^▽^)oほんと、ごろごろしてるし

ぴあのくんは自然のもので遊べていいな
スゴく盛り上がってますね!

みきたろうさんへ

風邪?大丈夫ですか?

季節の変わり目ですので、ご自愛ください。

誰かの歌でタイトルかサビで「♪ブナの森~」ってのがあった様に記憶していますが・・・

初めて行きました。リピートすると思います。

猫パラダイス、多分外猫さんかなと。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる