台風一過

Category : 「ウトナイ湖」
10月です。

ばたばたしてたら正月が来ます。いや、マジで。


本日は明けでしたが、苫小牧市で研修があり、行ってきました。


12時で研修が終了し、・・・となれば

CA3G06160001+(1)_convert_20121001165953.jpg  CA3G06170001_convert_20121001170010.jpg


はい! 苫小牧が誇る「マルトマ食堂」です。なにせ平日限定の14:00までの営業ですから



CA3G06130001_convert_20121001165913.jpg  CA3G06150001_convert_20121001165935.jpg


そんな中、メインの素晴らしい「マルトマ丼」を差し置いて私が注文したのは・・・ホッキカレー

いや、すっげーんまいのよ。そんじょそこらの「シーフードカレー」なんて、とても敵わないのよ 
 


腹ごしらえをして、向かった先は

PA011269_convert_20121001172835.jpg

ウトナイ湖


すると・・・

PA011010_convert_20121001172709.jpg

「 あんた 誰? 」 あっ、すみません 撮らせてもらって良いでしょうか?



PA011000_convert_20121001172623.jpg

「 恰好良く撮ってな 」 はい、出来る限りに。



PA011032_convert_20121001172737.jpg

こんな感じでどうでしょうか?   「 まあまあやな 」



本日の「 あれ? 」

P9290979_convert_20121001172546.jpg

オリンパスの「フォトパスグランプリ!2012」にノミネートされたんですが・・・

私じゃなく、ちーずさんの「オシンコシンの滝」でした・・・

ぐれてやる・・・タバコ吸ってやる(発想が乏しい・・・だから採用されないのよ)


ではまた。

今月もよろしくお付き合い下さい。





テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

すごーい!!ちーずさん!
良い写真ですよね!ちーずさんが撮ってたんですか
かっこいいー
ぴーすさんは何を出してたんでしょう
残念(o^^o)でも嬉しいですねー
ホッキカレーってあるんですね
タコカレーを食べた時シーフードカレーより
美味しい!と思った感覚かな、もっと旨味があるのでしょうね
台風は思ったより大丈夫でした(^◇^;)
家が揺れたくらいです

みきたろうさんへ

写真は今年の夏の「知床ツアー」のものです。

コンテストは審査員が直に選ぶので、全作品が対象になります。
他の作品が「とんでもない」ので、まあ、本選出場は難しいですけど。
                                 ちーず。

苫小牧の名産が北寄貝なので、生から豆腐、アイスまで
この食堂ではホッキ料理が多彩です。

                                 ぴーす。

祝 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

すご〜〜い ち〜ずさん☆
コノ写真はどこかでみれるの?

ホッキカレーすげぇ Σ(゚д゚|||)
なによりもそのボリューム・・・・ (ヾノ・ω・`)

羽。。。随分へたってますなぁ。。。
可哀想に。。。。お年寄りなのかなぁ・・・

hachiさんへ

そうなんですよ、羽、外敵がいない様なので、年齢によるものかと

下の建物は鳥獣保護センターなので、なんとかしてくれると思います。

ホッキカレー、1000円ですが、ちょい大盛りって感じです。
200円増しの「大盛り」はマジ二人分と思います。
ホッキも沢山入ってます。

「オシンコシンの滝」はこのページにフォトパスの所をクリックして
私のページに飛んで、「フォトパスへ行く」をクリックして
Topページに出てくる「フォトパスグランプリ2012」をクリックしたら
群雄割拠のノミネート作品の中にちょっとお邪魔させてもらっています。

No title

ちーずさんすごいではないですか。
ぴーすさん、グレないでね。
ぴーすさんの写真をわたしはいつも楽しみにしてます。

ほっきカレー、美味しいですよね。
ああ、ここをご覧のみなさまにごちそうしてあげたい。

じーにゃんままさんへ

うう、ありがとうございます。

10月に入り、「エゾリス~♪」と月浦に行ってますが、会えません・・・
気配すらありません・・・

栗&ドングリは熊さんが「やってる?~」と暖簾をくぐる位に超豊作なのに

紅葉も今年の暑さの為か遅いと思われ

豊平峡行きたいのですが、見頃は遅いですかね・・・

マルトマ食堂、本州勢が平日の午前中に来道する事を願います。

毎回、色々なものに目移りします。

ただ、一度「かつ丼」や「ラーメン」を頼んでみたいものです。

通?


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

570位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる