秋晴れの日

Category : 「月浦森林公園」
暑さも和らいで、先日の出会いを狙って朝から月浦行ってましたが

期待していくと会えないものですね~


でも、

P9070405_convert_20120907191836.jpg

久しぶりにアカゲラに会えましたわ。


そうそう、今日はハッカ油を用いて撮影しましたが、付け忘れた左手親指をがっつり吸われました
耳無し芳一かアキレスか(笑)

P9070432_convert_20120907191859.jpg

赤とんぼ


9時30分より

地元の小学校の遠足が。

先生のお言葉

「 は~い、約束事~ 道の無い所は歩かない! ひとりで行動しな~い! 何かを見てたり追っかけて
  川や沼に落ちない~ わかったかぁ~」


「 は~い 」 私も返事しました。

にぎやかな月浦を後にし、滝めぐりと思いましたが、以前行った「キムンド」「早月」共に

がけ崩れ&増水の為に立ち入り禁止でした・・・


なんで、折角なので洞爺湖を撮ってみました。

P9070449_convert_20120907191953.jpg


P9070460_convert_20120907192107.jpg


P9070462_convert_20120907193305.jpg

洞爺湖は今日も静かでキレイでした。  生かそうよ観光協会(笑)


P9070486_convert_20120907193330.jpg

また、トンボ



本日の「なごり」


P9070458_convert_20120907192017_20120907193516.jpg

まだ、咲いてます。彩。


ではまた。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

きれい洞爺。
夏空なのに〜ムンムンした感じがない!(ぴーすさんは蚊に刺されているようですがw
月浦ビデオも描いた絵のようだったです。うまそうなお店も・・・
洞爺のサミットやったホテルって、すごいレストランが入ってますよね・・・た、高そうだけど。
むにすさんの豪華特急の旅もうらやましかったけど、たまにはドカンと非日常贅沢!をやりたいなあ〜^^

いちさんへ

おはようございます。

カワセミは撮れませんでしたがキレイな洞爺湖が撮れました。

洞爺湖の一枚目は「月浦ワイン」のお店近くの葡萄畑からです。

映画の舞台になったお店、そんなにデカデカと宣伝看板を立てる訳でなく
通常営業の様子です。

ウインザーホテル、敷居高そうです。いや高いです。

年末年始のパーティーの司会は渡辺徹・郁恵ちゃん夫妻です。

一度泊まってみたいねぇとか言ってますが、記念日?周年行事位でしょうかね~
麓のピザ屋もフルコース並みのお値段でしたから


No title

アカゲラさん相変わらず
きれいなお洋服を着てますね

真っ赤な赤とんぼはあまり見かけません
真っ赤は見て得のように思います

洞爺湖静かにとても美しいですね〜
うっとりです

紫陽花っ!!!なんと息の長い…

No title

もう秋ですね。
個人的に好きな時期です。
赤とんぼいいな~。
ぴーすさんのとこお邪魔すると、季節に敏感になります。

あ、紫いもゲットしました。
抹茶派の息子も大満足!!
三軒まわってやっとみつけました。
また、おいしいもの情報よろしくね。

みきたろうさんへ

アカゲラもキビタキも鳥様は男子がオシャレさんです。

アカゲラは頭頂部が赤いのが男子です。

赤トンボ、もっと赤い仔もいました。ただ、ちょっとボケちゃったので・・・

あじさい、北海道はあじさいもコスモスも向日葵も百合も一緒に咲きます。

あっ梅・桃・桜もですね。

じーにゃんままさんへ

蚊が苦手(誰でもですが)なのに逆に寄ってこられる私は夏の草花や鳥を撮りたい一方で
暑さも相まって苦手です。冬生まれなのもありますが。

秋はエゾリスや紅葉バックの滝撮りや早めの夕焼けを撮るのと、秋のSLニセコ号の乗車&撮影
という楽しみが目白押しです。

数年前まで「秋は試験!」で楽しめなかったので、今改めて満喫しております。

ガリガリ君「コーンポタージュ」は食べれませんでした。評判良かったですけど。

美味しいもの・・・もうすぐ「岩内のたちかま」や「鵡川のししゃも」の時期ですね。


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

596位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる