夏の終わりの御褒美

Category : 「月浦森林公園」
研修とかの予定の無い、朝からの休みは久しぶりなので

8時30分から(遅い)月浦へ

鈍い私は、やぶ蚊に腕を刺されても、しばらく気付かず、ようやく気付いて叩いたれば

腕と叩いた手のひらに「採血かっ!?」って程に血が・・・テンション下がりでしたが

花とか、虫を撮ってました。

P9040257_convert_20120904115736.jpg


P9040241_convert_20120904115654.jpg


P9040278_convert_20120904115903.jpg

カラフルな虫に負けずに


P9040296_convert_20120904120010.jpg


P9040281_convert_20120904115933.jpg


P9040300_convert_20120904120041.jpg


可憐な花も この辺はマクロレンズでお届けしております。



P9040274_convert_20120904115814.jpg

ルリイトトンボが居た、「トンボ沼」は枯れてしまい、その分、下の「お屋敷沼」で撮っていました。


オニヤンマのホバリングを撮ってたら、視界に派手な羽を持つ鳥が・・・

P9040329_convert_20120904120112.jpg


ん、 ぅん、 ぅああああああ~


P9040332_convert_20120904120142.jpg

一眼写真5年目、鳥撮り4年目、月浦3年目で、ついについについに


撮ったどぉ~

翡翠様! カワセミをぉぉぉぉおおおおお~

居たのね、月浦にも・・・ネイチャーセンターには写真があったのですが・・・

「またまた、いねえって」と言っていた私、反省。

恐らく、トンボの生息が一ヶ所に集中したので、食事にちょっと立ち寄ったという所でしょうね。

食事の邪魔しない様に早々に立ち去りました。これもマナー。

ふぅ~ごほうびだったなぁ・・・

帰ってから家でお祝いの「ハーゲンダッツ」苺と紫いもで乾杯しました。



本日の 「園芸 じゃねえガーデニング」


P9040337_convert_20120904120248.jpg


P9040342_convert_20120904120314.jpg

9月後半からは在宅となり、「ぴあのパラダイス(笑)」

P9030209_convert_20120904122009.jpg

「 おれは まってるぜぇ~ 」



ではまた。






テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

おめでとうございます!
カワセミさん きれいですね~
上見てますね

オニヤンマすきー

No title

カワセミきたーーーー!!
すぐ飛んじゃいますか?なんか素早そうなイメージ。ホバってました?
バシッと来てますね〜。ぴーすさん、三脚かついで歩いてるのですか?夏は大変だわ。。
こちらではさっぱりトンボ見かけないのです。カマさんはいるな〜
瀕死のセミを、茶々君が転がしております・・・うちの玄関前で!

赤いキャットテール^^ かわいいですよね
うちは2度ダメにしましたが・・・(ぐらが!ぐらがっ!)
壁掛け式の鉢なのが攻撃にあわない秘訣かしら。
冬、家の中に入れるときも壁にかけてるのですか?_?



みきたろうさんへ

おかげさまで、撮れました~

飛び立つ先を見てたのか、都合10秒程で飛び立ちました。

再見ですv-237

いちさんへ

来ました来ました。翡翠様!

ネイチャーセンターには「カワセミ」「ヤマセミ」「フクロウ」とラインナップされており

『いやいや、見たことねぇし、どっかの川だべ、尻別川か(笑)』とか言ってた私反省

今年はオオルリに続いて大物ゲットォ~、この調子で大物(熊を除く)をゲットしたいものです。

基本、三脚は使いません、山奥行った時の武器の役割ですね。

目線で構え、高い木の上を狙うのと視点の固定が嫌なので(偉そう)鉄撮影位ですね。

今年は蝶やらセミには会えず終いでした・・・

鉢植え、小さいものは壁ですが、他は塔仕立てにしてバリケードを何重にもです。

ただ、彼奴は人が居る時にしか、鉢植えアタックはしません・・・かまってちゃんなのか?

No title

おおっ、これがカワセミさんなのですね。
なんだか得した気分です。
ありがとう ぴーすさんのおかげです。
もう赤とんぼの時期なのですね。
といいつつ、本日も予報は30度です。
さて、今日もがんばるぞ~。
ところで、紫いもって・・・・・。ああっ食べたい。

No title

手撮りで止まるのか〜〜レンズ重そうなのに!
私なら手がふるふる(笑

紫芋ダッツもこないだ気になったのですけど(高いわ〜
それより!ザンギバーガーの誘惑が・・・(カロリーw
スパカツのがヘビー級でしょうかね?

じーにゃんままさんへ

カワセミ~撮れました~、引き続き明後日も撮りに行く予定です。

暑いのが収まりませんね~

あと、熊の話題も、札幌に行く時に通る某ショッピングセンターに
出るんだなぁ・・・とか、これで又、しばらく藻岩山行けないなぁとか

考えますね。
むらさきいもハーゲン、美味しかったっす。
お祝い(笑)で買いましたが、期間限定なのでお早目に。

No title

おおっ!では明日でも紫いも探しに行きます。
ガリガリ君は梨味がいちばん!!

いちさんへ

重たいのは別として、積丹の時にもフォトパスの方に指摘された

「右上がり」があります。決して「右肩上がり」でないのが悔やまれ(笑)ますが

姿勢が悪いのか斜に構えている(笑)からでしょうか


紫いもハーゲン、沖縄で「紅イモ」を食し、新たな発見をしましたが

紫いもハーゲンもお高い(我が家は普段がガリガリ君か北海道ブランドセイコーマートのアイス)
が美味しかったっす。

じーにゃんままさんへ

ガリガリ君は迷った挙句にソーダ味ですね。

あと、赤城乳業では、あずきバーを部活帰りに食べてたなぁ

最近見ないけど、トルコアイス!

本場で食べたのも美味しかった。



非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる