残暑お見舞いもうしあげます。

Category : 「月浦森林公園」
なんかもう、残暑お見舞い申し上げます。



P9020157_convert_20120902113407.jpg


徐々に鳥も戻ってきていますが、まあ、北海道暑いです。

昨日は札幌で研修会でしたが、和歌山から来られた環境評価の師匠から

「なんで、こんなに暑いんかなぁ! もう、寒いと思うてジャケット持ってきたけど、無駄やったなぁ」と

ええ、師匠、北海道、お盆過ぎたら涼しくなりますが、まだまだ暑いです。


でも、そんな中

P9020196_convert_20120902113535.jpg

少しだけ、秋の気配。


今月もよろしくお願いします。


本日の「ハシゴ」

昨日は久しぶりに独身時代以来か?映画のハシゴしました。

前回は「御法度」と「海の上のピアニスト」いつ以来だ?

あっ「殺し屋1」と「光の雨」っていう超ディープな組み合わせもあったなぁ・・・

昨日見たのは「プロメテウス」と「ダークナイトライジング」

結果、どちらも面白かったのですが、

3D目当てで見た「プロメテウス」吹き替え版・・・結論、2Dの字幕の方が良かった・・・


ではまた。


スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

北海道がそのように暑いなら大阪の残暑はまだまだなんだろうなぁ。
夜はエアコン無しでも眠れるようになりましたが。
油断大敵。だいたいこの時期、兄弟が体調崩します。

むにすさんへ

先日、全国の天気を見てたら、大阪や沖縄より札幌が暑い状態がありました・・・

今日あたりは、風も有り幾分秋の気配ですが、私も恒例の夏の終わりの夏風邪を

ひかない様に注意しますわ。

No title

残暑お見舞い申し上げます。
暑いです。
明日も32度ですって。
もう少しのがまんですね。
がんばりましょう。
では 良い9月でありますよう。

じーにゃんままさんへ

暑いですね~

昨日は大谷地で研修だったのですが、スーツで過ごすのは過酷でした・・・

そのまま滝野でも行こうか~と思ったのですが、暑くて・・・

で、着替えてウトナイとも思ったのですが・・・まだ暑くて・・・

イオンで涼んでました。

9月はニセコのSLを撮ります。

No title

今日ほんっと久々に雨が降って、涼しかったからか・・・1日寝てしまいました。
朝寝して〜昼寝して〜「夕飯まだかー!」の猫に起こされるまで夕寝・・・w
やっぱり暑いと眠りが浅かったのかな〜
北海道、慣れない暑さは堪えますでしょう。。続かないことを祈ります祈ります!

プロメテウス、内容は面白かったのかな〜
ブラックホークが落ちるやつ以来(オスプレイ…)リドリー・スコット監督みてないので
ちょっと期待しちゃうな〜

いちさんへ

涼しくはなっているのでしょうが、北海道民には、まだ暑い・・・

うちも4時起きですね~

「猫の思う通りにすると、自分を家長だと思ってしまうので・・・」

今更・・・(遠い目)

「プロメテウス」ネタバレになるので言いませんが、「あ~そうなんだ!」って感じです。(ここまで!)

主役の吹き替えの女の子、頑張ってはいたと思いますが、こればっかりは経験ですので。

途中で辛くなりました。

バットマンを後に見たのですが、その方が良かったです。

今日の2枚を撮っている時に蚊に刺されました・・・

おでこと顎、奴ら、撮ろうと構えて止まった時に狙いやがります。



No title

残暑お見舞い申し上げます

ほんとに暑いですねーって
北海道なのにそんなに暑いなんて
今までに出ない虫とかも出てくるんじゃないで
しょうか
ゴキさんは暑すぎるとでないそうですが
そういえば最近京都市の結構町の近くに
クマがでるんです
この間は京都の中京区という真ん中の住宅地にも
サルですって
信じられないことです~

みきたろうさんへ

おはようございます。

今日も暑くなりそうです。

札幌の熊出没 v-12 全国ニュースでもやってました。

私のテリトリーには一応看板はありますが、見た事無い(有ったら大変)のですが

一応、笛と発煙筒は常備して山に入ります。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1396位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる