夏休み~のお楽しみ

Category : 「札幌散歩」
札幌散歩後半は、単独行動、「だって興味が無いんだもの」byちーず

へえへぇ、そうでしょうね。


私は根っからの小さい頃からの

恐竜大好き

その証拠に

P8129666_convert_20120812202928.jpg

1学期の成績により連れて行ってもらった札幌での恐竜博、当時小2かな?

まだ、誤った認識の、ティラノサウルスの復元図、それよか「ソ連科学アカデミーコレクション」てのが・・・


P8109563_convert_20120812203039.jpg

行ってきました~「大恐竜展」


P8109514_convert_20120812203131.jpg

うひゃ~ほ~


P8109522_convert_20120812203159.jpg

でっかい(長い)んだぁ~これが。


P8109549_convert_20120812203251.jpg

なんかこう、わくわくしちゃうよね~


ええ、おかげさまで43歳になりますが、何か?


会場は親子連れ、特に小中学生(私の様な精神年齢が低学年のを含む)が多く

P8109553_convert_20120812204044.jpg  P8109554_convert_20120812204153.jpg

こんな、粋な心遣いが。 ええ触りましたわ。 ええ、43歳ですが、何か?



今日は午後から、会場で買った

P8129639_convert_20120812204227.jpg  P8129640_convert_20120812204320.jpg

こちらを、復元作業(笑)                 くぅ~燃えるねぇ~


P8129641_convert_20120812204344.jpg  P8129645_convert_20120812205241.jpg

「 ま~た へんなもの かってきて~ 」     発掘開始


P8129646_convert_20120812205302.jpg  P8129648_convert_20120812205323.jpg

ハケでクリーニングして~            「 お~ できたかぁ~ 」



P8129655_convert_20120812205413.jpg  P8129657_convert_20120812205433.jpg

完成~        じゃあ、次~ って、これは無理(笑) これも小学生の時に頂いたもの。




本日の「ご報告」


P8129633_convert_20120812211735.jpg

「 びょういん いって きました~ 」


P8129617_convert_20120812211822.jpg

「 おみず たくさん のみます 


P8129634_convert_20120812211850.jpg

「 ごしんぱい おかけしました 


エコーの結果、石は確認できる様なものは無くなっており、尿道もクリアでした。

ただ、繰り返しているので、今後、療養食1本になる可能性もあるとの事でした。

エコー写真、いただいてきました。


とりあえず、一安心です。


ではまた。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

ぴあのくん一安心ですね!よかった

恐竜好きです〜
最近は全身に羽が生えてたとかいいますね
ほんま?
この骨格標本みたい〜

この組み立てるのいいですね! ほしい
以前もらったやつは外国製で一部だけ掘り出すタイプで
残念でした^^;

みきたろうさんへ

当日、親子連れの会話で

父「ほらほら、恐竜の手の化石かな?」

息子「ちがうよ、始祖鳥って鳥の祖先の化石だよ」


息子、そこは譲れ、入場料払ってるのは父だ(笑)


ぴあの、一安心です。


No title

ぴあのくん、よかったー!早い手当でしたね。
ドクターも「療法食かも〜」と、やんわり言ってくださる感じでよいな。
一緒に、様子を見ながら最善策を考えていけそう。
ぴあのくんももりもり食べてくれるような、あう療法食があるといいですね。
うちは療法食のウェットが全敗で・・・(T_T)カリカリオンリーを半年ほどやりましたが、水飲まない連中なのでダメでした・・・
ぴあのくんはお鍋の水も飲んでくれるくらいだし^^とにかく飲み!ためずにトイレw

恐竜・・・・といえば、T-rex・・・
T-rexといえば、ロンドン五輪の閉会式で、往年(すぎる)のブリティッシュロック大御所の続々登場に「みんな知らないよね?_?私でギリじゃない?」と突っ込んでいたのでした。
すみませんw私も恐竜はあまり・・・w
発掘はロマンですね。私は土偶系にそそりますw

いちさんへ

本当に、ぴあのを連れて行った時は、開業したばっかで家族で切り盛りしてる感じだったのですが
今や、アシスタントを3人も抱える感じで、いつも車が止まっている感じで、ひとえに先生の人柄と
丁寧な対応、胎児写真みたいな膀胱のエコー写真をいただきました。
気が付けば5歳ですからねぇ~ ありがたい事に水はたくさん飲むし療養食もがっつり食べる彼。

今日は休みですが、朝から雨でしたので、家でダラダラと閉会式見てましたが、ロック・パンクの
発祥の地でのオリンピック、この先、日本でやった時には、まだ、坂本龍一が総指揮なのかな?

土偶というか土器系は実家裏山が、まさに現場でしたので、掘ってましたわ

No title

雨でしたが、墓参りその1に行ってきました。
明日は墓参りその2です。

ぴあのくんよかった、よかった。
健康が一番です。

では、ぴーすさん、ちーずさん 良いお盆をお過ごし下さい。

おおっ、そうそう、くろねこルーシーみてますか?
小さい時のじーにゃん思い出して、しんみりと大きくなったなぁと
母は感慨深いものがあります。

じーにゃんままさんへ

我が家のお盆は今日で二人ともに終了でした。

寺参りのはしごして、少し涼しい中でグダグダしてました。

不安な部分が残りますが、早め早めで対処していければと思ってます。

ルーシー見てますよ。

なんで、あんなにおとなしくて逃げないのか・・・

同じ黒猫でも脱走3回している奴と比べてしまいます・・・

小さかった、ぴあの・・・写真を見返して、しみじみ「小さかったんだよねぇ?」と
思い出しています。

No title

弊社が管理しております「福井県恐竜博物館」に是非行っていただきたい。
なかなかのものだと、言われております。
でも、福井県行かないよね…。
我が家の兄弟は恐竜そのものより発掘という作業が好きみたい。
その「ここ掘れボーン」シリーズ、部屋がこなこなになって、母をいつも困らせてます。

むにすさんへ

見た見たe-2

行きたいけど、遠いし研修とか有りそうにないなぁ・・・


発掘作業は燃えるね。

確かに粉っぽくなって最終的には水洗いしました。

実際の発掘作業、西原さんのレポで見たけど、体力勝負の上に
繊細さが必要なので、私は夢で終わりそうです。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる