北大植物園Ⅱ

Category : 「札幌散歩」
昨日は休みでして、夕方からの研修に備え、札幌に。


先週、航空祭に行けなかった鬱憤をはらしてきました。


まずは北大植物園へ


P8109400_convert_20120811095955.jpg

ここでも紫陽花は満開です。


P8109406_convert_20120811100050.jpg  P8109419_convert_20120811100219.jpg

百合も良いわぁ


P8109414_convert_20120811100334.jpg

ちょっと休憩、だそうです。


P8109444_convert_20120811100441.jpg

こちらも、あっ皆さん引いてますか?



P8109470_convert_20120811101307.jpg

北海道なのにバナナが生る。



P8109476_convert_20120811101404.jpg

ちょっとお気に入りの撮り方。


P8109483_convert_20120811101522.jpg

♪ サボテンの花 ♪



P8109495_convert_20120811102141.jpg

この様な大きな「ハイジっぽい」木もあり


P8109504_convert_20120811101719.jpg

まぁ、野鳥とは言えずとも、可愛い「ちゅんちゅか」も、そんなに逃げない。



北大植物園  HPへ飛ぶぅ




ここでの話題は、この北大植物園について。

標本類とか、駐車場からの近さとかから

ち「 まあ、言っても、仕方ないけど・・・むにす家連れてくのは、こっちだったよね~・・・」

ぴ「・・・うん」

ち「 標本とか、THE北海道だしね~ 兄さん達も大喜びだったと思うわ 」

ぴ「 ・・・うん 」

ち「 ちょうど、バラ満開だった時期だし、温室もバラエティだし 」

ぴ「・・・うん 」 



ぴ・ち 『 もういっかい 来てもらうしかないわね 




この日は、もう二つイベントが。明日に続く。





本日の「経過観察」


P8109566_convert_20120811103051.jpg

「 ふ~んだ そうやって あそんできて 


P8109573_convert_20120811103518.jpg

「 うっしゃぁ~ 」



P8109577_convert_20120811103156.jpg

「 だぁ~っ 」

P8109575_convert_20120811103134.jpg

「 おっ なんだ おわりか? 」


P8109585_convert_20120811103221.jpg

「 あした もいっかい せんせいのところ いってきます 



ではまた。







テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

ひ、引いてます・・・先日お風呂場に、殻のないカタツムリがいまして絶叫w
ゴキブリとかヘビは平気なんですけどね^^;

百合は切花でよくあるけど、1輪で気取ってるのよりやっぱり土付きで!
群生してるのがカッコイイですよね〜なので植物園は大好きです^^ 行きたいわ〜
でも動物園も行きたい・・円山と旭山・・・

黒王子、元気そう〜〜w 痛くなる前に治ったかな^^

いちさんへ

バレー勝てるでしょう v-218

私も基本苦手ですが、ちーずさん、殻掴んで葉っぱに戻しています。
ちなみに我々、この後、札幌にも出来た「サイゼリア」でエスカルゴを頂きました(笑)

北大植物園、来年は春から通いつめようかと
動物園、秋口になったら旭山か円山行こうかな~

ぴあの、一応元気なのですが、表面に現れない事を考え
明日再受診です。


あっ勝ちました。



No title

植物園いいですね!標本ていうのが
興味しんしん
たしかにむにすさん喜びそうです
私も行きたい^^
このぴあのくんの嬉しそうな顔!
かわいい〜
体大丈夫かな^^

みきたろうさんへ

標本ね~


HPで少し確認出来ますが、剥製とほうれん草みたいに束ねられた鳥達と
目(傷みやすい所に)テープ貼られた小動物とか、一歩間違えればトラウマ
必至の展示物が並びます。夜は行きたくない・・・

これから検査です~

No title

おおお。じーにゃんままさんといい、なんて北海道の方たちは情に熱いのだ。
本気で感激してます。
でもね、でもね、ホントに楽しかったんだよ、北海道!!
まだまだ見どころ沢山ですね。楽しみ♪
ホウレンソウみたいに束ねられたてwww
見たい…宮澤賢治の銀河鉄道の夜あたりに出てきそう。

ぴあのクン。完治してるといいねぇ。

むにすさんへ

なんかねぇ~

せっかく来てもらったのにというか、天候もさておきながら

午後からのチョイスの、「滝野広すぎたよね~」とか

「石屋(白い恋人の)チョコレートファクトリーとかも良かったかもね」とか

色々と話してますわ。

本当に、束ねられているので、ちょっとトラウマかも・・・




おかげさまで、ぴあの、良くなりました。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

570位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる