紫陽花

Category : 「周辺散歩」
毎年毎年、楽しみにしてて

50-500mmも購入して、重たい機材を構える練習して

休みのつもりが夜勤明けになるも、「まあ、間に合うかな~」とか

仕事行く前に、バッテリー充電して、着替えの服を用意(小学生か?)とか

してましたが・・・


千歳航空祭 ・・・


諸事情により行けませんでした 


気を取り直して、善光寺の紫陽花を撮ってました。




P8079211_convert_20120807214546.jpg


お手入れは大変だと思いますが、今年も楽しませていただきました。感謝。



P8079181_convert_20120807214449.jpg


P8069139_convert_20120807214344.jpg


P8069136_convert_20120807214052.jpg


P8079196_convert_20120807214629.jpg


P8069132_convert_20120807214023.jpg



雨上がりを撮りました。北海道は、紫陽花・ひまわり・あさがお・コスモスがいっぺんに咲きます(笑)

内地(本州)から来た方は、「今の季節は?」と必ずおっしゃいますね。


P8079179_convert_20120807214418.jpg


夏空の下の紫陽花でした。




本日の「療養中」


P8069115_convert_20120807213628.jpg


「 ぴあのです 」


P8069122_convert_20120807213819.jpg


「 おしっこの で が わるいっていわれて せんせいのとこ いったら いしがたまってたそうです 」



P8069164_convert_20120807213848.jpg


「 ちっくん されて かわったごはんたべて にがい おくすりのんで すこしかいふくしました 」


おしっこ玉が小さく、即、先生の元へ。

エコー撮ったら「 石ですね。 でも、まだ小さいし原因がはっきりしてるので、全力で行きます! 」

いつもながら力強いお言葉で治療開始。

2日程で、おしっこ玉は元に戻ってますが、1週間の治療期間です。

この先生、性別判断から前回の、おしっこ玉の件でも、即興で絵を描いていただく等、素人の我々に

とても親切にしてくれます。

感謝です。


ではまた。


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

ぴあのくん良かったですね
まだ療養中だからたいへんかな 
良いお医者みたいですね

へーーー!!!
梅雨から秋にかけての花が
いっぺんに咲く北海道って!!不思議〜面白い〜

No title

にゃん!ぴあのくん〜〜><!
しっこ玉、うちは、卵のL玉のふたまわり大きいくらいのですが(好調時)
やっぱ「最近小さめかな?」て時はありますよ〜。ごはんかサプリで戻します。
6歳くらいまではストラバイト傾向なんで、気にしてあげててね〜って言われとります・・・

王子も、おトイレチェック厳しそうなんで(笑)安心だね^^
療法食、けっこううまいでしょ? ちゃんと食べるんだよ〜お水もがぶっと飲めよ〜(^_^ノ”

ぴーすさん、50mm・・・って、バズーカレベル?_?

みきたろうさんへ

この先生には、本当に助けられています。

ご飯も水も問題なく食べていたのですが

おしっこ玉だけが小分けになっていって・・・

今は回復傾向なので、週末再受診です。

いちさんへ

なんとかL玉に回復。

L玉とスクランブル(すみません)レベルを繰り返してて

いやな兆候!と受診すれば、エコーで即「石です」と

注射されたのが効いたのか、意外と美味しい療養食か

順調に回復してます。

ストラバイト打破!


50-500 重たいんですけどね。

残業して帰ってきて部屋にあった、たたんで重ねてあった服を見て

泣き笑いです・・・一度も行った事無くて、ようやく行けると思ったのですが・・・

急に休む「ゆとり世代」に喝!です。


・・・来年行きたいです。

No title

おしっこは大事ですよね。
家はしっこ玉で確認できないので(シュレッダーのチラシ使用)気をつけないといけませんね。
うんちも快便だし、健康なのでついつい安心してしまいます。
具合の悪い事を話せないのだから、気を引き締めていきます。
ぴあのくん お大事にね。

ぴーすさん、いつも、きれいなお花ありがとうございます。

じーにゃんままさんへ

普通に夏バテの様子も見られず、良く遊び、ご飯も食べすぎる程に食べうんちも1日2回(笑)
水も音をたてて飲む・飲み干す、ぴあのでしたので、おしっこ玉の変化にはびびりました。

実家猫「ムック」享年7歳は縁の下で用を足していたので、気づくのが遅れ悲しい思いをしたので
ぴあのでは遅れる事の無い様に気を付けていきたいと思います。

なんか北海道、秋風の感じですね。

今週末は札幌で北大植物園と大恐竜展と、研修(あっこれがメインか)です。
晴れればいいですけどね。

No title

石って痛いのかな。
ニンゲンの友人はのた打ち回ってましたが。
何にせよ、軽症で良かった。
猫はシッコトラブルがメインですものね。
うちも黒猫が春にトラブッたので注意してます。

むにすさんへ

いたって元気な様子でしたが、玉の小ささっていうか崩れやすさに

もしや・・・って感じで行ってきました。

下の方の結石には幸いなってませんが、唾液腺に石詰まった時は

飯食えずに、「とろけるプリン」と「ウィダーインゼリー」の日々でした。

歯医者で切って出してもらったら、夏ミカンの種みたいなのが入ってました。


千歳航空祭、アップされた写真見たら、あ~趣味の世界ですね。

兄さん達も興味あるかも。

来年こそ行きたいです。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる