留守番男子初日~樽前ガロー編~

Category : 「ボウケンの日々『分家』」
以前、柏倉恭三さんに案内されていった「樽前ガロー」

「画廊」でも「バンガロー」でも無く「両端が切り立った崖」という意味です。


7:00に集合場所の東室蘭に夏休みのちーずさんを送り届け。


こっから何処に行こうかと考えて


行っかぁ~ 「樽前ガロー」さ!


1時間程で着いて

P7268577_convert_20120726193724.jpg

愛車を際において


P7268498_convert_20120726194002.jpg

ちょっと覗くと、やっぱり高いなぁ・・・


P7268500_convert_20120726194059.jpg

さすが「左右に切り立った崖」


そんな中を

P7268574_convert_20120726193908.jpg

下って行くと


P7268512_convert_20120726195514.jpg

お~ 今日は朝日も差し込んでいい感じ


P7268552_convert_20120726195619.jpg

浅瀬を通って


P7268554_convert_20120726195909.jpg

ポイントを探す


P7268535_convert_20120726195747.jpg

こういった深みや流れの早い所には行きません。

基本、ネイチャー撮影は自己責任と見極めです・・・以前滝壺に落ちた奴がよく言うわ・・・


P7268573_convert_20120726201110.jpg

何に見えるかは、あなたの心理次第(笑)


P7268560_convert_20120726201009.jpg

キレイな風景が撮れました。

これにて撤退。


この後、温泉入ろうと思いましたが、行きつけが改装して敷居が、めっちゃ高くなったり

管財人さんの貼り紙があり、さびしい気持ちになりながらも温泉に入って帰宅。



ほんで

「留守番黒猫Ⅰ」

P7268578_convert_20120726203956.jpg

「 あっちぃよなぁ~ 」



そう思って

P7268602_convert_20120726204106.jpg

「 うむ そのほう きがきくのぉ 


P7268605_convert_20120726204202.jpg


良く食べて良く寝てくれ。


ではまた。

本日の映画は「アウトレイジ」






テーマ : OLYMPUS
ジャンル : 写真

        

Comment

シーバ♡

ああ〜マイナスイ〜オ〜ン〜〜水も空気も清浄・・・
自然に涼しいとこに行きたいの!クーラーきらい><;(猫も退出)

猛暑月末ジャンジャカです。街がむあっとにおいます・・・アジア夏だす(北海道は北欧あたり? うちも「涼自然&温泉セット(要日帰り)」を目論んでますが、「涼自然」がナイ・・・ねっぱカントー!
あ、倒木、わたしはロバに見えました^^

ぴーすさんは黒猫王子とお留守番満喫・・・♡
片っぽいないだけでも寂しさを感じるのかな、意外とおとなしくしてたりしませんか^^

いちさんへ

おはようございます。

はい、とてもおとなしいです。

シーバをちょこっとあげていますが

恒例の4:00起きごはんも無く、泣き叫ぶ訳でも無く

まあ昨日が三〇℃超えで暑かったので、少しバテてるのかな?

水は飲んでくれていますが。

ガロー2年振りに行きましたが、目に見えるマイナスイオン(日差しに映える霧)を

満喫してきました。

倒木、私は咄嗟にラクダを思い浮かべました。

No title

すごーーーいっ!
木漏れ日シャワーですね〜^^
うつくし〜
らくだに見えました
立ち枯れたらくだ…すみません^^;なんか怖いけど
かっこええです
真っ赤な車素敵ですね!

みきたろうさんへ

タイミング良く、木漏れ日を浴びる岩を撮れました。


・・・・・暑いいんです。


北海道とは思えない程、暑いんです。

湿度も高くて、風の流れも悪い感じ。


京都も暑いんでしょうね。気を付けてくださいね。


ラクダ、私も同じでしたが、今、見返してみてて

イグアノドンっていう恐竜にも見えてきました。


愛車、もう25万km程乗っております。

No title

写真、お見事です!
社台の滝は無理でも、次は七条大滝くらい行きたいですね。
こんなふうに綺麗に撮っていただきたいし。
せめてお盆休みの一日でも空けられたらなあ(涙)

柏倉さんへ

おはようございます。

自主練してきました。

水量も多かったし流れも一部急で、前回の轍を踏まぬ様

注意してましたわ。

お互い、「盆も正月もへったくれも無い」状態ですが

ご自愛ください。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

853位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる