休日

Category : 「黒猫ぴあの」
曇りでした。

気温も18℃と、秋風五丈原(笑)

ゆっくりまったりしてました。

この方も

P7210369_convert_20120722173544.jpg

「 ねれるよね~ 」


P7210375_convert_20120722173756.jpg

「 すこし うごくかね~ 


P7220382_convert_20120722173933.jpg

 はむはむはむ 


P7220383_convert_20120722174109.jpg

「 だめですか? 」


お腹こわすよ。



P7210379_convert_20120722174548.jpg

「 それはそうと 」


P7210350_convert_20120722174418.jpg

「 だら しんぱいだよね 


P7210381_convert_20120722174249.jpg

「 げんきになって ほしいよね 

ご近所猫の 「だら」君(仮名)が負傷しています。

首の所とか出血してて痛々しいです。

喧嘩でしょうか事故でしょうか、心配です。



本日の 「 給食の思い出 」

本日の「ねこどき」 の記事見てて思い出した事。

小学校までは非常に食の細い子だった私は給食の時間の「残さず食べよう」というスローガンが大嫌いで

しかも、苦手な納豆が出た日、こっそりお残ししたら・・・見つかってしまい

「 正直に名乗りでる様に 」という先生の言葉に下を向いていたら

いつも助けてくれた友人が、私を見て頷き 「 先生、僕です 」と手を挙げて・・・

この人を悪者にしちゃいけねぇ、と 「先生! 本当は僕です」と正直に名乗った私(笑)

本来なら、メロスの様なやりとりで、めでたしめでたしですが。

「じゃ、食べようか」の先生の言葉で

6時間目終わりまでかかって食べました。(涙)

彼は今、警察の仕事してます。


ではまた。








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

        

Comment

No title

あー、居残り給食ありましたねー。
今は無いみたいです。
私が小学生の時、窓際のユキちゃんの近くの鉢植えだけ、
異様に成長が早く皆で不思議に思ってましたところ、
残飯を植木鉢に隠していたというエピソードを思い出しました。

No title

( ゚Д゚)ヒョエー
( ;∀;) イイハナシダナー

納豆いまでもだめですか?
あんなに美味い物が・・・
給食で駄目だった物ないなぁ。。。なんでも食ってたなぁ
いまならありますよ?ゴーヤとホワイトアスパラの缶詰。。。
ホワイトアスパラは生なら大好物!
ゴーヤだけは・・・・食い物とおもえないですなぁ。。。
今の時分給食に出てきそうで怖いなぁ・・・

むにすさんへ

小学校の給食は、あまりいい思い出ありませんなぁ

パンなんか一度も食べなかったなぁ・・・

中学に入って部活が始まってからは「足りねぇ・・・」と思う様になり

別口におにぎり持ってってたなぁ。



hachiさんへ

嫌いなものは人それぞれですなぁ

私は、あとバナナとたくあん、ニラもダメっていう偏食ちゃんです。

これでも良くなった方ですけどね。

刺身とか漬物全般とか・・・

この同級生、保育所の時から「あさがお」折れずに机ごと下げられた時に
先生に意見して、助けに来たり、記念撮影で貧血起こした私の横で何も言わずに
支えたり、男前な人でした。

No title

なんだか給食って理不尽だったんですね
私自身苦労しなかったので つらい思い出はなく
楽しみくらいなものでした
うちのおっちゃんは時代が違うのも大きいのですが
あのまずい食べ物を配給する感じとアルマイトの器に 
ショックと腹立たしさで
家に帰ったそうです^^;おーーーいっ

やっぱり正義感がつよい同級生の方だったのですね
ぴーすさんも男らしい
でも苦手がそんなにあるなんて^^

あ〜つらい 外猫さん つらすぎる…よくなりますように…

No title

いい友達ですね。
いじめなんかやってる奴!爪のあかでも煎じてお飲みなさいです。
納豆、給食にでたんですか?
ああ、世代の違いを感じます。
私の時は、パンとソフト麺が主食でしたわ。
牛乳にはミルメークでした。

みきたろうさんへ

給食、食器やら牛乳の瓶やら転換期にあり、教室の石炭ストーブの
蒸発皿で牛乳を温める事もしてました。

外猫「だら」君、消息不明です。

ひょっこりと姿を現してくれる事を祈るばかりです。

じーにゃんままさんへ

一方で「いじめ」をしている同級生もいました。

今、そこそこにエラくなっていますが、いじめられた側は
忘れてないと思います。

パン一辺倒だった給食に、小学校高学年からごはんが登場しました。
食器が変わったのも、その位ですね。

牛乳にミルメークは楽しみな献立でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる