復活のE-3と円山公園

Category : 「札幌散歩」
修理に出していた愛機のE-3の復活に伴い札幌散歩。


何気なく歩いていて見掛けた

P7190005_convert_20120720070313.jpg

ビルに映り込む空



で、本来の目的地は、動物園で有名な札幌円山地区、オシャレな街並みの反面、原生林が生い茂る

札幌円山公園



オリンパスの交流サイト「フォトパス」でお世話になっているリス写真の大家

 「北国ハッチさん」 (フォトパスに飛ぶ)にポイントを教えてもらい行ってきました。


P7190029_convert_20120720072508.jpg

こんな巨木の根元にいるのは


P7190054_convert_20120720070515.jpg

キターっ 


P7190064_convert_20120720070635.jpg

シマリス君です。


P7190187_convert_20120720070957.jpg

瓜みたい


P7190115_convert_20120720070832.jpg

修理から帰ってきてから嬉しくて撮りまくってたので、自分設定にしてなかったので画像に不満・・・


「いじめる?」って正面顔を撮りたかった・・・


P7190200_convert_20120720071346.jpg

もう、紫陽花も咲いてました。


少し離れた池では

P7190219_convert_20120720071725.jpg

親子連れが


P7190299_convert_20120720071907.jpg

ぱやぱや~

この公園、残念ながらゴミが多く、カラスが跋扈しているので子育てするにはカラスが近づかない

にんげんが居た方が良い感じで、そんなに逃げません。





本日も(笑)「留守番猫」

P7128376_convert_20120720072027.jpg

「 つーまんないな つーまんないな つーま~んないな~ 」

ごっごめんなさい 明後日、散歩に行こうね。


ではまた。


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

お天気なのに、気温も高くなく過ごしやすい一日でした。

いじめる?顔って もしかしてアレかな・・・・・
タイトル思い出せない・・・・・
しまっちゃうよおじさんのでてくるやつ。
親子で再放送みてましたよ。
ああっなんだっけ??
しまりす君のお姉さんが最強のやつ・・・・・。
助けて~ぴーすさん!!スッキリしたいっ。

No title

「ぼのぼの」ではないでしょうか!じーにゃんままさん。回答横取りw
これうちに漫画あったはずだのに・・・どこに行ったやら。日々是健忘・・・
「ぶぶぶぶ」と、泣きながら飛んでいってしまうカブトムシはなんでしたっけー

しまりす君〜♡思ったのもつかの間、
後姿のつやっつや〜縞柄になぜかゾクッとしてしまいました。。
だってなんかゴージャスなんだもの!!てらてらでヤクザ的というか・・・><ごめんリスw

今日は20度そこそこでーす。「長袖なんかねーよ!」と言うハチもどうかしてますが・・・
わたしはカーデ出して着てます^^v 北海道はこれくらいなんかなあ〜

No title

リレー回答。
「ぶぶぶぶ」のカブトムシ斎藤さんは吉田戦車著「伝染るんです」ですな。

シマリス~(*´∇`*)
も・ちょっとしたカタツムリくらい立派なシマリス~(意味不明)

じーにゃんままさんへ

暑い様な、そうでもない様な、過ごしやすい日でした。

ただ、円山公園、カラスが多かった~

「ぼのぼの」、「いいとも」でタモリさんが「最近、面白い漫画みっけてね~」とおっしゃってて
買ってみたら、本当に面白くて買っています。

充分正面顔撮れてたのに・・・ぼやけシマリス・・・

円山、夜の動物園に行ってみたい!

いちさんへ

体温に近い様な、そちらの気温では、恐らく私は生きてけません・・・

神奈川での研修も、あえて冬期にしましたから

シマリスは初めて撮りましたが、すばしっこいの!
出しそびれたエゾリスもいましたが、おっとりとして、ご飯(餌付けのひまわりの種)食べてたの。

「伝染るんです!」スピリッツがブイブイ言わせてた頃の先頭打者?(今はアイアムアヒーロー)
ピザを頼んだ老夫婦が、ピザを見ながら「じゃ、ご飯もっておくれ」というネタが大好きでした。

この日の夕方から少し肌寒くなり、Tシャツの上に半袖ジャンパー一枚って感じでした。
短いけど、お日様が出てるのが長い北海道、7:30頃に夕焼け。

今日の帰り道、職場のだだっ広い駐車場に、「ぴあの」が家に来た頃の大きさのクロさん発見。

むにすさんへ

連れてくとこ、ここだったかも~(こればっかだな・・・)

割と簡単に見つけられた。
ただ、近くに巣もあるが、通り道には「アオダイショウ」というデンジャラスな空間。

小鴨も可愛かった。

シマリス、まるっとして、すばしっこかった。

No title

今晩は。初めておじゃまします。
シマリスさんに会えて良かったですね。なんとエゾリスさんまで。
この時期は子供が多いので、比較的登場回数が多いと思われます。
私もこの日の朝7時に行って撮りましたが、シマリス4頭、エゾリス3頭に会えました。
この場所は数え切れないほど行っていますが、アオダイショウに遭遇したことはありません。
リスを狙っていると聞いていますが、なるべくなら会いたくないですね。
今年の夜の動物園は、7/21、7/28、8/4、8/11、8/13、8/14、8/15、8/18、8/25の開催です!
エゾリスの飼育舎にいる、エゾモモンガが円山動物園で45年ぶりに子供を出産したそうで
夜なら活動しているのを見られるかも。
ぜひ、近いうちにリス撮影のリベンジを!

No title

すみません(汗)
補足させてていただきます。
夜の動物園は最終入園時間は午後8時30までで、閉園時間は9時までです。

北国ハッチさんへ

おかげさまで、初めてシマリス撮れました。

但し、何枚撮ってもぶれるなぁ・・・と思ってたらAFターゲットがオールになっておって・・・

2週間ぶりに手元に戻ってきたので、有頂天になってました・・・

この日は13:00頃から散策開始して、おじさん二人組に案内してもらってシマリス確認

2頭いて、一頭は巣らしい場所にひまわりの種を運んでいる最中で、後半はエゾリス一頭を

確認しました。

なにせ、夜勤明けだったもので、私自身のバッテリーが残りわずかで・・・(笑)

エゾモモンガ、最終目標は北大演習林で師匠の撮った青空の下のエゾモモンガなので
青空撮影とかもろもろ練習の日々です。

これからは夏滝をメインに撮ろうかなと。

熊に気を付けてですけどね・・・





No title

ひ〜〜〜!
モモンガベビー見たい〜!!!

「クマとシャケ」とか撮らないようにしてくださいね・・・・

いちさんへ

「くまとシャケ」、撮れるなら撮りたいけど

シャケと一緒に咥えられる可能性があるので

怪しい所は大声で唄いながら歩いています。

たまに、人に会って恥ずかしい思いもしますけど・・・

No title

わーずいぶん乗り遅れましたが(^_^;)
私 ぼのぼのにはまりぼのぼのと呼ばれたこともありました(^_^;)
シマリスもいるんですね!きれいー
街中に原生林?北海道はすごいな
鳥もかわいー
ピアノくんものびーんとかわいい!

みきたろうさんへ

むにす家も行った滝野の始まり、北大、円山ときましたが

この他にも、ご紹介したい公園があります。

ま、公園といっても森林系ですが。

住んでいる住人の写真も楽しんでいただければ幸いです。

明日は早起きできたら久しぶりに月浦か滝画像です。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

849位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる