fc2ブログ

寝てないんです。

Category : 「周辺散歩」
昨晩は夜勤だったもので・・・

但し、旬のものは旬のうちに食べてもらいたい!という事で

昨年に引き続いての「苺宅配便」  昨年の記事参照


道中や行先の写真はプライベートなものなので控えてたら、載せる写真がありません・・・

で、帰り道の 

P7018214_convert_20120701210110.jpg

白老社台での


P7018231_convert_20120701205838.jpg

なんか遊び疲れてる感じ・・・


P7018237_convert_20120701210334.jpg

そんな中、足元、アスファルトに咲く花のぉよ~に~♪


恩師や師匠や従妹夫妻や親友の、会いたい顔に会えたので、明日から、また、頑張ります。



本日の「副産物」

P7018239_convert_20120701210504.jpg

「 なにこれ 」


これはねぇ~ おとうちゃんが、まだ若い頃、こればっか飲んでたの。当時は800円でねぇ・・・

って違う! 

苺、お届け分は「良いやつ」で、虫食いや傷みのある部分を取り除いたりしたのを、実家母がひたすら煮て
毎年作る「苺シロップ」です。

牛乳で割ったり、かき氷にかけたりします。




P7018244_convert_20120701210635.jpg

「 安い リーズナブルなお酒なのね。 」


そうそう、もしくはハイニッカか、良くて角か黒ニッカ(懐) だから頂物で、初めてオールド飲んだ時には感動したものって(笑)違う!
最近はハイボールがお気に入り。




7月が始まります。

今月もよろしくお願いします。


ではまた。







スポンサーサイト



テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

        

Comment

No title

苺シロップ美味しそう~。
 
私は、学生の頃よくアップルワイン飲みました。
たしかニッカだったはず。
今思えば、甘くってジュースみたいだと・・・。
最近はお酒飲めません。すぐ頭いたくなってしまうのです。
ああ~つまんない

No title

馬好きです〜
かっこいい可愛い きれい〜

レッドのウィスキー 今もあるんですね 
懐かしいかんじ 最近ハイボールとか流行っていますね
私にとってはウィスキーはお父さんの味
夜晩酌をする父にちょっともらったら
へんな味だった〜

No title

苺シロップ~(*´∇`*)
北海道では、今、苺なんですね~。
馬って北海道らしいわ!
のびのびとしてて、寛いでますね。

なつかし

うぉ〜懐かしいわぁ「RED」....
高校生の時分...友達のうちで一気飲みw
ゲロンゲロンに酔っ払った以来いやぁ〜な思い出がww

北海道は地のwhiskyないのでしょうかね〜
こちらは「富士山麓」や「駒ケ岳」、先日スーパーで見かけた「白州」とかの
シングルモルトウイスキーがうまいっす!

じーにゃんままさんへ

酒の入り口は、「口当たりの良いもの」でした。

母の作った「コクワ酒」、こっそりすくって飲みましたが、うわずみの部分で
甘いのをいい事に飲みすぎて大変な事になったのを覚えてますわ。

飲酒の定量、レベルダウンですわ。

みきたろうさんへ

私は競馬はやらないんですが

馬は好きで、白老の社台という所には牧場も多く
駆け巡る若駒を撮るのも楽しみの一つです。

最近はビール(発泡酒)やハイボールが主流ですね。

むにすさんへ

そうなんですよね~


雨だったのもあるんですが、馬が駆け巡る北海道を見せれませんでしたわ。

十勝には同じ馬でも荷物を載せたソリを引く「ばんえい競馬」ってのがあります。

ドラマにもなった迫力あるサラブレットとは違うばんば馬も恰好良いです。

hachiさんへ

そうなんですよね~

REDとかニッカって「味わって飲む」って感じじゃないんで

一気のみが主流でしたわ。

高校(オイっ)の時の金曜日の放課後にRED、サッポロジャイアント(1.8L)、あたりめ、サラミ、ポテチ〆のカップラーメンというラインアップでの野郎5人の宴会。

翌日の土曜日は半死の状態でしたわ(笑)

地のウィスキーは余市にニッカの工場がありまして。
ああ、ここも連れていきたい!

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

444位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる