むにす家in北海道「後篇」

Category : 「旅行記」
で後篇

洞爺の田舎者が案内する札幌

まずは私たちも初めて行った(マジ)


P6177910_convert_20120618232902.jpg

修学旅行生でごったがえしてました。


P6177902_convert_20120618233008.jpg

この方も、お初。



P6177914_convert_20120618233130.jpg

続いて「滝野すずらん公園」へ

あ~雨降ってなきゃあなぁ・・・

滝とか、野生動物もわんさかいるのに・・・

P6177920_convert_20120618233317.jpg

P6177926_convert_20120618233617.jpg

P6177949_convert_20120618234353.jpg

P6177967_convert_20120618234507.jpg

P6177970_convert_20120618234738.jpg

この時点で土砂降りになり、時間の関係もあり、撤退。

ちーずさんの唯一の心残り、「コモ兄さんとの相合傘写真撮ってもらいたかった。」


この後、新千歳空港で、むにすさん一家とお別れ。



再見!



新千歳にて

P6177971_convert_20120618234922.jpg


・・・・・って、おい、晴れてねぇか?  18:00 晴れました。

なんで、今頃・・・


お見送りの後の帰り道、なんか晴れ晴れとした寂しさの中の会話、

「結局さぁ、ぴーちゃんが家に来てからなんだよね~」

「『黒猫振興会』見てさぁ、『いちメモ』見つけて、そっから色々な人の所にお邪魔して」

「で、背中押してもらってブログ初めて」

「今更、北海道の四季を実感して」

「休みは家で本読んで、オークションでフィギィア集めるものやめて、レンズ集める様になって、
 休日はすっかりアウトドア派になってさ(笑)」

「この年になって、新しい知り合いができるって素晴らしいよね」

「しかも内地(笑)の人、世界が広がったよね。」

ブログを通じて実際にお会いした方、柏倉恭三さん、いちさん、ハチさん、aobaさん、
そして、じーにゃんままさん、むにすさんご一家。

そして是非、来ていただきたい!
みきたろうさん、COGさん、そんな出会いと出会いの機会をくれた黒猫に感謝。


P6177992_convert_20120618235150.jpg

「 まあな くるしゅうないぞよ 



我が家は、また、月曜の昨日から日常です。

色々な事があるけど頑張っていきます。

頑張っていきましょうや。

そしていつかまた。

北の大地も住人も黒猫もお待ちしております。





テーマ : 北の大地へ
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

や~私としては台風を避ける事が出来ただけ、
皆様の念が通じたのだと確信しております。
だって、今日なんてトワイライト運休ですってよ!?
そんなんなったら、もー泣くに泣けないよ~。

むにすさんへ

そーそーそーv-466

ニュースでやってたトワイライト運休!

今週一週間も北海道は曇りや雨・・・

土曜日は研修で富良野へ、日帰りだけど。

16:30以降がフリーなので、まだ早いかもしれないけど

咲いてたらラベンダー撮ってきます。

No title

さっき 雨もあがったのですねとか 書きましたが、が、しかしな~んと残念。
写真だからそうみえたのですね。
ぴあのちゃんも ふくれてはいないようで良かった。

では、良い1週間を!!



じーにゃんままさんへ

そうなんですよ、しずくと花なんて悠長に撮ってたら

本降りに、広い滝野を急いで撤退(笑)

晴れ画像は飛行機撮ろうかと降りた「レラ」での一コマでした。

遊び呆けた私たちは23時(おい)に帰宅しましたが、そんなに怒らず
かといって迎えにも来ず(あれっ怒ってたのか?)でしたが
のんびりしてた様子でした。

今週も曇り雨ですが、良い一週間を。

写真、お使いください。

ありがとうございました。

台風きてま~す☆

私は社交的な方じゃないので、ガッコが一緒とか業種が一緒とかじゃないと~もうまるで交友関係が広がらないわけですよ。
だからむにすさんやぴーすさんとメールしたりするの、ほんと斬っ新!!未知との遭遇(笑)ドキドキしますね^^
そのおふたりが絡むトワイライト旅は、うちではかなりの興奮もので(笑
たぶん現場もドキドキだったと思うのに、ライブ感満載のレポ、ありがとうございました!
曇天だったとは思えない、色鮮やかな北海道でした^^

やっぱ寄り道ですよねーww
「苫小牧?」って行き過ぎてないか?って言ってたので~す(^皿^b

No title

はーもう一度北海道に行けるのだろうか(遠い目)
北海道の初めのイメージは寒々と広大に広がる大地
のおさびしやまだったので
是非とも!リベンジしたいのす!
お花すごく綺麗~青いポピー?みたいなの
そして色々食べたい!
ほんとにむにすさん家の旅は短い時間で見事に
廻られたなーと思いますー
ぴあのくんに会いたいな~

台風クラブは衝撃的だった・・・

横浜の時も思ったけど、何の接点も無いんだけど

趣味趣向、考え方・価値観が似通った人と閲覧もコメントも、果てはメールのやり取りまで

続くもんなんだよね~と帰り道二人で話してましたわ。

本当に今回のトワイライト実況中継は、お祭りでしたわ。

早起きした甲斐(目覚まし無しで起きれた(笑))がありましたわ。

会うまでは、本当、ドキドキでしたけど。

なんで、待ってますよ。

みきたろうさんへ

来てくださいよ~

北海道、色々なものがブランド化してるけど

単なる高級化だけじゃなく、企業努力で美味しくなってます。

代表的なのは「米」だけど、肉も牛・豚・鳥どれも美味しく

海鮮はもちろん、スウィーツもアミューズメントの充実もあります。

お待ちしておりますよ。

No title

テレビで見た函館競馬場が晴れていたので大丈夫かと思ったのですが,残念でした。
滝野すずらん公園の野生動物もわんさか,撮りに行きたいです。

aobaさんへ

滝野すずらん公園、北国ハッチさんが滝撮り(ライトアアップ)をされてました。

広すぎて特定できませんが、エゾリスはもちろんモモンガやフクロウも容易に
見つかるそうで。

リベンジ決定です。

私だって行きたいです

いやー、今回の実況中継、ほんとにわくわくさせてもらいました。
そしてむにすさんの昨日の旅行記からリンクで飛んできたら、
なんと私の名前が「来ていただきたい」の言葉の後に・・(涙)
嬉しかったです。なんだかとっても。
いつか北海道に行きます。そしたらエゾリス見学ツアーに連れてってください。
よろしくお願いします。

COGさんへ

お待ちしております。

北の大地はいつまでも

お互い留守に出来ない状態ですが、そして、その日が続く事を祈る日々ですが

待ってますよ。

そして「自然・温泉・野生動物・美味しいもの」がお待ちしております。

今回のむにす家in北海道は本っ当に楽しかったです!

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1222位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる