むにす家in北海道「前篇」

Category : 「旅行記」
AM 5:30 早くおきちゃった(笑)

トワイライトは今、どこに? おっ! こんな時間にコメントは?

あ~ハチさん、おトイレ掃除かぁ~ お疲れ様です。

準備しよ。



AM 6:45 現地到着 ミッションスタート!(BGMはM:Iシリーズ)



7:15 眼下遥かにターゲット捕捉!

P6177783_convert_20120618103610.jpg


照準セット

P6177803_convert_20120618103817.jpg


P6177837_convert_20120618104014.jpg

ターゲット確認 ミッションコンプリート


撤退して札幌へ向かう!


P6177270_convert_20120618104115.jpg

「 あ~あ~ おれも むにすさんにあいたかったなぁ・・・ 」



そして札幌

P6177853_convert_20120618104247.jpg

間に合ったぁ~


早くからリンクさせていただいている「黒猫なつくかな?」むにすさんご一家が来道されました。

16日からの実況中継では、皆、お祭り状態で一緒に旅行している気分で見させていただきました。


ここからは、じーにゃんままさんと一緒に札幌散策、尚、みなさんが楽しみにされている人物画像ですが

お子さんも一緒ですので、私からは後姿でも控えさせていただきました。




札幌TV塔


P6177885_convert_20120618104618.jpg

・・・はい、前日から皆様に「念」を送っていただいていましたが

・・・雨でした。


昼食はじーにゃんままさんのチョイスで「海鮮:舟盛屋」さんへ


CA3G05690001.jpg  P6177898_convert_20120618105343.jpg

輝く丼(笑)その名も「ドンガバチョ」美味しかったっす。 そして北海道と言えば「ホッケ」です。


満足して再度札幌駅へ。


ここで、じーにゃんままさんとはお別れ。

ありがとうございました。我々だけでは、雨の中での観光やお店のチョイスは出来ませんでした。

洞爺にお越しの際は、是非ご一報ください。


では、後半に続く。







テーマ : 北の大地へ
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

すごい!ほんとに追いかけたんですね!!
「車で行くのかなあ」「次の電車とかじゃ…」と言ってたのです。
狙撃後、即猛追w ゴルゴ以上なんではww
(読んだことないのですが。大体ゴルゴって早朝起きのミッションとか受けるのかな)
むにすさんらしき白い人影が!ありますが「何両目」とか打ち合わせがあっての?_?
やーすごいミッションだ(>▽<)b 面白かったーー!

カーブからバーっとくるトワイライト。
白い恋人との2ショットw どっちもいい写真(^_^)b
トワイライトファンも見るべきだわ!

No title

いいな~うらやましい~私もついて行きたかった~^^
むにすさんのほうの写真にぴーすさんがいたのですか?
私にはよくわからず…^^;
素敵な旅になったみたいですね
また後編楽しみです~

No title

わーーー☆☆
あたし写ってるーーーーー!!!すげーーー!
そうそうそう!そこ!私!
両手で「おーーーい、ぴーすさーーーん」ってしてます。
この画像貰ってもいいですか?
私はこのようにはしゃいで手を振ってるので写真なし。
『洞爺』の記事は、その後停車した駅から見えた役場(?)を写しました。
ケータイで「進行方向どちら?」とか「何両目?」とかやりとりしながら
奇跡のゴルゴでした。

私が超ハイテンションで「すげーー、見た見た!ぴーすさん見えた!」
と、メールしましたが、
超クールに「今から札幌へ行きます」と返信でした。
ハードボイルドな北の男です、ぴーすさん。

いちさんへ

撮影場所は豊浦町の以前、スーパー北斗の振り子状態を撮影していたお気に入りの場所です。

7:15に撮影完了し10分程で家に戻って、ぴあのに謝ってから
中山峠越えで札幌市内へ近くの駐車場に停めて
駅までダッシュ!
「トワイライトは何番ホームですかぁ!?」と聞いてホームに駆け上がり
カメラセットしてたら「あの~」とじーにゃんままさんに声を掛けていただきました。

なんで、解ったんだろう(笑)

ゴルゴって夜もスナイパーだから(何言ってんだ俺)早朝のミッションは受けないと
思います。

みきたろうさんへ

ふっふっふっ

北のゴルゴ、サルゴ・ゴーティーンはそんなに場所を特定されません。

横に目立つ色の車停めてたけど(笑)


後編も期待してください。

むにすさんへ

昨日は我が家に素敵な休日をありがとうございました。


撮れてましたぁ(汗:本音)帰ってきてからドキドキもんで画像確認してました。

車両聞いておきながら、いざ来たら焦って、「いや、早いし!(だって特急だもん)」とか言って
慌てて連写モードに切り替えて撮りまくりました。

クールな返信メール(笑)だって、10:52着だから、7:30には札幌向かわなきゃ!だったので
慌てて車に戻ってレンズ片づけて、家に戻って、仕度して、「さぁ行くかぁ」だったので短文でしたぁ(笑)

本日、「むにす家in北海道」編集版CD-Rに入れて、やっと(早くの意味「や」にアクセント)送りました。
20日に到着予定です。

お楽しみに。



No title

楽しかったのです。
はじめてお会いするのに気楽に接してくださりありがとうございました。

ちーずさんのお姿(顔ではありませんが)ここで拝見してましたので、
きっとぴーすさんご夫妻と確信して、声をかけさせていただきました。
さっき、むにすさんのところで見ましたが、あの後雨も上がっていたようで良かった。
さすが 晴れ男ぴーすさんです。
どうぞ、ちーずさんによろしくお伝えください。

あっ、写真ブログからいただきますね。

じーにゃんままさんへ

私たちも楽しく過ごさせていただきました。

一瞬晴れかけたのですが、滝野で再度本降りに・・・まあ台風避けただけでも良かったか。

色々コース(恵庭の道の駅とか)あったのですが、時間配分がなんとも・・・

支笏湖にも行かず36号線通って新千歳でした。

洞爺にお越しの際はご一報くださいね。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる