初夏とはいえど

Category : 「月浦森林公園」
6月に入り、気温も15度前後ですが、曇りの日が多く暑いんだか寒いんだか。


月浦もすっかり緑の装いで。

そうなると「声はすれども姿は見えず、ほんに貴方は○(自粛)の様な、ちょんちょん」てな
野鳥&小動物を追い求めるに困難な季節に。


水枯れを心配していたトンボ池は再び水が溜まり、これでトンボ繁殖してたら本当に自然は強いなぁ



P6047355_convert_20120610100443.jpg

繫みに入り込んでようやく一枚「キビタキ」



P6097454_convert_20120610095431.jpg

いやいや、可愛くポーズとっても咥えているの「はらぺこあおむし(笑)」だから・・・


P6047440_convert_20120610100159.jpg

「 おれも~ はらぺこ~ 」

最近、朝まで寝てくれます。


本日の「天体ショー」

先日、北海道のみで観測された部分月食ですが

夜勤明けでぐっすり寝てて、もう終盤・・・

P6047414_convert_20120610095909.jpg


P6047437_convert_20120610100027.jpg


三脚のいいのが欲しくなった・・・


ではまた。




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

お! 月食☆ ナイスッ
綺麗に撮れてますねぇ~~

りっぱなカメラケースですなぁ
それを担いでいつもいってらっしゃるの?
大変だわぁ・・・ +三脚かぁ・・・
修行ですなぁヽ(^。^)ノ

hachiさんへ

月食ねぇ~

ぶれるんですよ~、レンズ重くて・・・で、現状の三脚だと頼りなくて・・・

報道っぽいのが欲しい・・・

カメラケース、望遠だけ持ってくとマクロ素材のいいのがあったり、固定しとくやつと
自由に撮れる小型(E-410)を常備したかったりと、ケースは肩掛けで持っていきますが
体力いりますわ。

No title

すごい~月きれい!!!
↑報道っぽいっ^^大きい~望遠がついてるやつですか
これだけ撮れるともっと上を目指したくなりますよね
見せてもらうぶんには 楽しみですが
体力も大変ですよね^^

みきたろうさんへ

あくまでも三脚だけの話ですよe-263

レンズは今持っている500mmで十分なので。

広角のレンズは、ン十万もしますしね。

今のレンズ、少しは慣れた感がありましたが

微妙に焦点がズレる事も度々ですから。

No title

昨日お菓子の撮影があってカメラマンのひとから
聞きました(^_^;)報道用の望遠レンズって
中古でも百万は下らないんですってね(^_^;)
知りませんでした~
三脚も色んな種類があるんですね
重いしっかりしたのをかついで山に登る七十代の
アマチュアカメラマンに付き合うのが辛い、、、
とその人は教える立場なので言ってました

みきたろうさんへ

どの世界でも間口は広く奥行は深いってやつですな

SL撮影の時に測量?って感じの水平機を使って撮っている

おじいちゃんを見ました。

ぼーっと見ている私に「若い時は自分頼りだけど、歳撮ると機械に頼ってなぁ」
と笑っておられましたわ。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1018位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる