「ちるっぴー」と念願の!

Category : 「月浦森林公園」
13日の夜勤明けから本日14日のお休みで来週の今日まで

ノンストップで仕事&研修です。


むにすさんの言う通り、どうやら私の休みは「次に繋げる為の」休みの様です。


まずは、13日 月浦に着いたれば・・・

「ちるっぴー」と大声(笑)で鳴く仔が


P5136135_convert_20120514215908.jpg

頭になんか付けて(笑)可愛いなぁ


P5136160_convert_20120514220106.jpg

背中の模様から見て「キバシリ」の雛かな? 元気に育ってね。


P5136263_convert_20120514220316.jpg

こちらも珍しい「エゾオオアカゲラ」おっきいのと背中の斑模様で確認。



もちろん彼らも


P5136448_convert_20120514220606.jpg

風になびくよぉ~


P5136484_convert_20120514220732.jpg

なんか格好いいぞぉ~


P5136559_convert_20120514221011.jpg

「 それでは、後半をお楽しみに 


後半戦 

14日


P5146710_convert_20120514223959.jpg

キビタキ


そして・・・

P5146752_convert_20120514225013.jpg

幸運の青い鳥 念願のオオルリ


P5146766_convert_20120514224208.jpg

きれいだね~


P5146767_convert_20120514224835.jpg

ああっ幸運が~


帰り際に

P5146830_convert_20120514225307.jpg

梅にウグイスってのは聞いた事あるけど


P5146838_convert_20120514225441.jpg

梅に四十雀って・・・


以上、月浦、春の鳥祭りでした。



本日の「親友」


P5149619_convert_20120514221203.jpg


20年前の写真、親友4人、小学生から1人、高校生から2人、20年も全員集合してないけど

明日集まっても、バカ話を軽く出来る間柄。


このうち一人が本日、誕生日、おめでとう。



ではまた。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

ああっパヤパヤが!!!((@_@ 眠気もふっとぶパヤパヤ!

新緑が映える季節になりましたね~
冬のモノトーンのようなグレージュ背景も、シックで素敵だったですが。鷹とか。
パヤパヤちゃんにはグリーンだわ~♡

おおるりって、ヒヨドリサイズかしらん。ほんと「るり」色でびっくり!
青じたいめずらしいのに、濃いわ~~。ケツァール発見なみに衝撃が走りそうw

研修込みの連チャン(7?連?)、ノンストップでも~息つきながらやってくださね。
美味しいものも食べてくださいねw

No title

かわいい~ぽやぽや雛ですか
ちるっぴーて…かわいすぎ~

りすさんはほんとかっこいいですね
スタイル良いし^^ なびいてるし…

オオルリ きれいな瑠璃色ですね!
ええもん見せてもらいました~!!

いちさんへ

パヤパヤ、めんこいっしょ15日は見掛けなかったけど

元気だよ思います。一丁前に飛んでたもの。

オオルリ、念願のターゲット一つゲットォ!

今日から3日間勤務で後は浜松ぅ!

原稿もポスターも出来たので、あとは

緊張しない様にって感じですね。

レポートしますね。

みきたろうさんへ

「ちるっぴー」は鳴き声から命名(笑)

オオルリ、「幸せの青い鳥」ですから!
機会が有れば、もう少し大きく、お腹の白い所も
併せてお届けします。(本当かよ)

18日から浜松です。
リンクされている「和菓子屋さん」近いんでしょうかね?


No title

浜松から東海道本線で舞阪でおりて海の方ですね
ちょっと遠いかな^^;
田町梅月
〒431-0202 浜松市西区坪井町4095-1
http://www.tamachi-baigetsu.co.jp/about/shop_shinohara.html

みきたろうさんへ

18日は昼過ぎに浜松着ですが、検討してみます。ありがとうございました。

No title

ぜいぜい…。
ようやくコメできた…。
死後と仕事忙しすぎる…。
心が折れそうだす。

「ちるぴーーー集合ーーーー」
 (かつて、いちさんのブログにあったセリフ、以降むにす家では多用)
パヤパヤは産毛なの?
くぅ。可愛すぎる。
来月、北海道行こうと計画してるのーーー。
3時間だけーー。

むにすさんへ

お疲れ様です。

くれぐれも無理しないで下さい。

ちるっぴー(笑)バレた(笑) いちメモから盗用(悪)
ぱやぱやは多分産毛 か巣の中の名残

三時間来道って?
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる