道南花見ツアー

Category : 「旅行記」
甘えん坊で食いしん坊の我が家の「ぴあの」さん。

彼が来てから我が家の外出は「基本日帰り」0:00までの帰宅という

無言のお約束が・・・その約束を破ると


5161.jpg

この様なお顔でのお出迎えが待っているので

午前様にはならない様に。

そして、たっぷりのご飯を2箇所に設置って、おいおい

P5089536_convert_20120509231253.jpg

リザーブの皿から手を着けるって、計画性ないなぁ・・・

あっ、むにすさん、彼らです。「ジョバンニ」と「カムパネルラ」


まずは道南の森町の「オニウシ公園」(アイヌ語で「樹木の多い場所」)へ


P5084953_convert_20120510095220.jpg

千島桜


P5084911_convert_20120510095016.jpg

公園全体は、まだ蕾を多く13日の「さくら祭り」待ちでしょうか。


本日の昼食

P5085001_convert_20120510095418.jpg

函館名物「ラッキーピエロ」そのGLAYのメンバーも通った函館っ子の定番


ぴえろ1  CA3G05090001_convert_20120510100539.jpg

バーガーだけじゃなく、カレーやオムライス、パスタ、カツ丼もあります。


ここからは「大沼公園」

P5085060_convert_20120510101658.jpg

別方向からの「駒ケ岳」残雪が「?」の様だ


出没していた熊さん

P5085118_convert_20120510101952.jpg  P5085109_convert_20120510102117.jpg

まさか、鮭じゃなくこいのぼりを咥えさせられるとは思わなかったろう・・・ そして寄り添ってみる(笑)



そして、本題、「五稜郭」二年ぶり~

P5085135_convert_20120510102931.jpg

満開!


P5085220_convert_20120510103155.jpg

そして復元された「旧箱館奉行所」


P5085247_convert_20120510122140.jpg

ハチさん、いつか一緒に行きましょうね。


P5085427_convert_20120510122611.jpg


P5085418_convert_20120510122406.jpg


P5085480_convert_20120510122940.jpg


P5085466_convert_20120510123839.jpg


P5085471_convert_20120510124007.jpg


いや~後半晴れて、桜も満開!いや全開でした。



本日の「参拝」

P5085549_convert_20120510123212.jpg


来年、又、来ます。



ではまた。





テーマ : 桜や紅葉の名所・観光地情報
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

さ! 馬に乗る準備しなきゃ。。。

フロックコートも買ってだなぁ

お~~っと オールバックにするのに

髪のばさねぇと。。。

No title

↑とほほ・・・

五稜郭花見気分まんきつ*(^_^)* ちょうちん無くて素敵~~!
歳さん、さくら似合いますねえ、さすが・・・

猫さんの事故、残念でした。
今できないからとか、すべきじゃないからとかじゃなく、
やりたいと思うことを素直にやる子が増えるといいですよね。
震災後、そういうひと増えたような気がするのですが~

No title

千島桜カワイイ!
ぴあのくんの目!まさにゴルゴ目(^_^;)きゃわいー
ラッキーピエロってなんでもこい!いう感じで
嬉しいですね(^^)

あ、
くまちゃん!お父さんと出逢って
こうしていはるんや
よかった、、、こうめ

昨日の記事読みました

hachiさんへ

へっへっへっ行きますよぉ

あった伸ばしてた時は基本オールバックでしたよぉ

あっ載せるの忘れたけど奉行所前に
新撰組、官軍の衣装&長槍、刀数種類を展示して
「いらはい、いらはい」と呼び込むコスプレ屋が(笑)
まんまと外国人が捕まってた・・・私は控えました。

いちさんへ

花の下ではジンギスカン&焼肉でしたね。

提灯も結構ありました。
載せませんが、毎年恒例の歳三さんと茶坊主写真も撮りました。
北海道に来てぇ~と叫んで季節を限定するなら・・・6月~7月かなぁ・・・

昨日の記事、読んでいただいてありがとうございます。

みきたろうさんへ

千島桜、小ぶりな花が連なって綺麗です。

ぴあのの反抗は表情だけでなく掃除してない高い所から
降りてこないという徹底ぶりです。
この日は22:00帰宅だったので、まだ、叱られませんでした。

昨日の記事、読んでいただいてありがとうございます。


こうめちゃん、リアルな熊ちゃん(もはや、ちゃん付けで呼べない)はおっきいのよおぉぉぉ
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる