おらが春

Category : 「月浦森林公園」
まずは

P4303375_convert_20120501094548.jpg



「さん、はい! 鳴くよ(794)うぐいす平安京! 」



P4303432_convert_20120501095317.jpg

巣作りに忙しいコガラ


P4303636_convert_20120501095526.jpg

ご飯が見つかって嬉しいエゾリス


P4303699_convert_20120501095909.jpg

それにしても、すごいバランスですなぁ

あと、フォトパスの「北国ハッチさん」曰く (※リス写真(だけじゃないけど)の大家!)

「毛変わりの時期って・・・」うんうん同感


P4303821_convert_20120501101055.jpg


「 あんだってぇ~ 」



P4303888_convert_20120501101250.jpg


「 ぐだぐだ言うと喰っちまうぞ 」

いえ・・・、爪・・・、鋭いっすね・・・



P4303918_convert_20120501101424.jpg

これ、この前の向こう傷の仔だよね?

よし!君の名前は「主水之介」でいこう!

P4303925_convert_20120501101558.jpg


「 しらんがな! 」



P4303946_convert_20120501101727.jpg

「カタクリ」


P4303288_convert_20120501094720.jpg

と、「春の息吹」




本日の「実家猫」


P5019247_convert_20120501140658.jpg

「 いらっしゃ~い 」

誰ん家!?


P5019258_convert_20120501140833.jpg

「 まぁまぁ かたいこと いわずに~ 」


P5019286_convert_20120501141056.jpg

眠り猫たまちゃん


P5019383_convert_20120501141457.jpg

クロってのは、何処の仔も自由だね~


P5019397_convert_20120501141631.jpg

「 ふにゃ~あ~ 」


P5019395_convert_20120501141818.jpg

「 春は、ねむたいねぇ~ 」



それでは楽しいGW後半戦を~


今月もよろしくお願いします。


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

スマイル横顔のリス坊ったら、もうね~ぬいぐるみみたいな可愛さ!
実はぴーすさんが、ぬいぐるみリスを枝にセットして撮影とか・・・・w それにしたってバランスが凄いw
巣材をいじってるコゲラもナイスだ~。うちでも営巣してほしい・・・カラスは前のお宮で巣作りしてるようですが。。

ご実家のトラ猫ちゃん? すごい模様。ベンガルみたい?かっくいー
男の子かな~足強そうに見える。でも可愛顔だからやっぱ女の子かな?
北海道もそろそろ桜開花でしょうか。
紋別28度とか見て(たしか)「まじか紋別!」と言ってました。
こちら今年は桜と週末が合わなくて、ゆっくり見れなかったので、ぴーすさん写真を楽しみにしてまーす^^

No title

「嬉しいエゾリス」~。
見てるこちらも嬉しくなるねー。
主水之介、ちょっとキズ治ってきたんじゃない?
猫ちゃん、耳折れて可愛いいのなんのって。
さて、私も明日は仕事~。
かにこーせーーん。

No title

みんな暖かくなってきて
幸せそう~
リスくん!横顔笑ってるね!
運動神経ばつぐん!

カタクリ三兄弟って感じ

外猫さんたちも ひなたぼっこができる
季節でよかったね~

いちさんへ

年に何回か「うそっ?マジっ!」っていう彼らの画像を頂ける事がありますが
春のこの時期は、お宝画像満載になるので、何をおいても「月浦」ですが
残念ながら休みの今日を含めGW中は曇り/雨の天気です。

実家猫、トラもタマもクロも女子です。しかも母さん猫、御懐妊です・・・

実家周辺・・・どうなっちゃうんだろう・・・

紋別、今日は14℃、反動か?

札幌では開花したのですが、函館はまだ先、8日はふたり共に休みなので
函館ツアーが濃厚なのですが、天気次第ですな。

ニケ&グラお誕生日おめでとうございます。v-274

むにすさんへ

嬉しいエゾリス、レビューを見て私もガッツポーズでしたわ。

主水之介、自然の治癒力は早いわ~
実家猫、スコティッシュみたいですけど実態は先端がシバレ(凍傷)ての
結果です。

私は今日は休みですが、明日から仕事、6日の明けからの3日間が
遅い黄金週間になります。

みきたろうさんへ

だんだん暖かくなってきたので
リスも猫も、のんべんだらりんとしている事が
多くて、花も咲いて、撮る方には幸せな季節です。

この先は私の天敵の蚊が多くなって大変になります。

No title

私が一番覚えてるのは
1840年~イヤよ、アヘン戦争~です(^_^v
書き忘れたので。それだけですw

いちさんへ

私は「嫌や来ざん(1853年)なれペリーさん」という無理やりにも程がある語呂合わせでした。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

853位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる