春のエゾリス祭り♪

Category : 「月浦森林公園」
夜半と朝に雪が舞ったり、「寒いな」と思ったら氷点下気温だったりしますが

ようやくの春の兆しです。

急な勤務変更で昨日から夜勤3回を挟みながら15日まで休み(日中は家にいる)・・・

「これだけ家に居られるのは、定年後の予行練習だわ(笑)」と言われながらも

無駄に過ごさない様に計画しております。


昨日、浜松行きのチケットやホテル予約もしたし、あとは原稿・・・


昨日の出来事になりますが、ご覧ください。


P4079208_convert_20120408101138.jpg

あ~っぷ


P4079209_convert_20120408101411.jpg

青空をバックに


P4079246_convert_20120408101639.jpg

イガグリ仮面(笑)


P4079301_convert_20120408101846.jpg

ご挨拶「またね~



そんな中

P4079155_convert_20120408100824.jpg

ヤマゲラ


P4079429_convert_20120408102243.jpg

アカゲラ(雄)


P4079390_convert_20120408102050.jpg

お待ちかねの福寿草



本日の「たまちゃん」


続くのか!?

P4079456_convert_20120408102503.jpg

まだ、ガリッガリです。で、お土産買ってったのですが


P4079448_convert_20120408102635.jpg

「うまいうまい」って、弱肉強食ぅ!?


P4079150_convert_20120408103025.jpg

「 まあ、世の中そんなもんだ 」えっ、黒猫金言!むにすさんすみません


おまけ

P4079459_convert_20120408102829.jpg

巣箱、増えてるし、でかいの来てるし・・・



ではまた。


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

リス~(*´∇`*)
イガグリ仮面つけて春のパーティーかしら?
(どんなだ)
会社の壁紙は、以前ぴーすさんが撮られた
胸に手を当ててるテトリスにしてます。

今日、みきたろうさんにお会いしたんですけど、
端午の節句用に鯉のぼりシャカトンがあれば
ぴあの君によく似合うだろうね、
って話してたんですよ。

むにすさんへ

拙作の壁紙使用、ありがとうございます。

イガグリ仮面、一応、月浦の自然と平和と栗と胡桃とドングリを守る平和の使者です。

こいのぼりシャカトン・・・シャカトン自体吹流しっぽいですよね。
今日、地元のホームセンターのペット市があって、涎垂らしながら見てましたが
ヒマラヤンが168000円也・・・

ぴあの、キャリーケース&トイレセット&缶詰半月分が付いてきてプライスレスv-218

No title

りすりすりす~
いっぱい守るイガグリ仮面なん?
むにすさんと言ってたんですよ 鯉のぼり…
子供の頃欲しかったって…^^
ぜったい鯉のぼりシャカトンいいのに~
口から顔だけでてるの…!!!

ヤマゲラって頭からくちばしにかけての角度がかっこええですね

みきたろうさんへ

エゾリス仮面じゃないのは正体(笑)がバレるからです。

こいのぼり、我が家にもありました。
子供心に、これが立つと「あ~春なんだな」と感じましたね。

こちら、曇天が続いています。春遅いなぁ

昨日のサクラ、お見事でした。

No title

やぁ~~いつもながら綺麗な写真ですなぁ
アカゲラさんの写真。。。なまなましぃ赤ですなぁ・・・
出血してるのかと。。。w
そんなに目立って大丈夫なのかしらねぇ・・・
最後の鳥台の写真木の向こうにある棒は??
それもお手製? きになるわぁヽ(^。^)ノ

No title

ビッカビカーーー!!福寿草ゴールド☆
暖かくなってきたのかなあ~と思って見てたら、雪が舞っとる・・・!
たまちゃんファイト~~><q

浜松なんですね^^
ひつまぶし!4膳は軽いっ!舘山寺温泉~♡

hachiさんへ

アカゲラもヤマゲラも雄は頭が赤いんです。

何でって?そりゃあもちろん女子(雌)の気を引く為です。

「ちょ、ねぇねぇ、あの人(鳥)頭、マジ、バーニングレッドなんですけどぉ」とか
「あ~あれ、あの人(鳥)朱色よ~シブぃ~」とか(笑)

なんで、目立ってナンボです。

縦棒、街灯ですね。

いちさんへ

福寿草、マクロレンズ使ってる割には、いま一つマクロ感でず・・・
這いつくばって撮ったら家帰って怒られるし、咲いてるうちに
「これっ!」ての撮りたいかなと。

まだまだ雪が舞っております北海道v-276
たまちゃん、あの後、フード内で別に昼ごはんでした。

ひつまぶし・・・その前に原稿やら勤務調整やら前途多難ですわ。
ちなみにこれから2日間は夜勤です。老体に鞭打って・・・

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

676位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる