久々の山歩き

Category : 「美和地区」
前回2月の3日間を入れての計6日間の研修を経て、ようやく欲しかった資格を手に入れました。

苦労して試験受かったのに、朝から晩までの研修に宿題まで出されましたが、事例発表までさせて
戴き張り切って発表しましたがましたが、事業仕分けなみに厳しいご指摘を受け、夜はヤケ酒なら
ぬヤケラーメン〔一風堂旨し!〕してました。
一応修了証書をいただき、改めての登録証は2~3週間後だそうで。

で、久々の山歩きしてきました。
山道なので下に車を停めて往復1時間半、歩きながら被写体〔エラそうに〕を追いました。

タカ
いやっほーうって感じ。

かも
警戒心強いのよねぇ

ごはん
ご飯、ご飯

あか
樹の枝がぁぁぁぁ~

まる
帰りがけに会った、この仔が解らない。。。

ぴあのは元気です。
次回予告
「おれも鳥を獲る」


スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

資格GETおめでとうございます☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

ぴーすさんの写真見てたら私も鳥さん撮ってみたくなってきました♪
空を飛ぶ感覚ってどんなんかな~?

ぴあの君の予告、期待してま~す(o´∀`o)ワクワク

No title

kokoro*様、お変わりありませんか。

鳥写真の師匠は、2人、一人は苫小牧でシャッターを切る方、
もう一人は、何を隠そう、いちさんなんです。
恵まれた環境にいながら鳥は撮ってなかったのですが・・・
撮り始めるとはまります。ただ、名前が解らない、そんな中での
デアゴスティーニ・・・ツボ突いてくるよなぁ・・・
ちなみに最後の写真の仔は「キバシリ」だそうです。

キバシリ!しらなんだ

おっおめでとうございます!^o^!
長かったですよね。試験・・・後に宿題?-?
しかも机でやるだけの宿題じゃないような~・・・で、
準備からずっと集中たいへんだったと思います。
すこし「いやっほーう」てか「キャッホゥ~!」的に休まれても良いかな~と(笑

と、鳥写真は、私のは庭におびき寄せてるヤツなので・・・ひいぃい><;
私の師匠はハルでした^^鳥って生で見ると動きがヘンで(唐突に動く)可笑しいですよね。
アカゲラ、ほんとにいるんですねえ。。お洒落な帽子。。
生で観てるんですねえ。。超恵まれ!(笑

No title

本当に長かったのですが、新規及び現任研修が控えている他
別の資格の上級編に向けての口述発表等・・・生涯学習〔汗〕

最近、本当に夜勤明けは鳥撮りの日常です。

例によって大きい画像はフォトパスへ。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

632位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる