ぴぃ散歩。

Category : 「黒猫ぴあの」
昨日からの吹雪で、結構雪積もりました。小樽は延期しました。

んで、朝寝を決め込んでたら


P3198870_convert_20120320212732.jpg

「 いつまでも ねてないで さんぽ つれてけ 」 

寝てる仔に言われたくないわ。でも、せっかくだから。


P3208985_convert_20120320213143.jpg

「 うおー しゃっけー(冷たい) 」


P3208996_convert_20120320213014.jpg

「 しろいなぁ~ 」


P3208997_convert_20120320213318.jpg

「 だが おれは すすむ 


P3208998_convert_20120320213456.jpg

「 この せつげんに おれのあしあとを きざむ 」 「孤高の猫」ですか?


P3209005_convert_20120320214426.jpg

「 おおっ ここは いいなぁ 


P3209006_convert_20120320214545.jpg

「 よっしゃあ~ いくかぁ~ 」


P3209008_convert_20120320214703.jpg

「 よいしょっと 」


P3209012_convert_20120320214840.jpg

「 したたたた 」


P3209014_convert_20120320215020.jpg

「 ぜっけいかな~ 」


P3208990_convert_20120320215217.jpg

「 さ かえろか 


P3209019_convert_20120320215359.jpg

「 お 旦那はん おさんぽですか 


あんしん

「 うちが いちばんだね 



本日の「 鴨蕎麦 」

縁

室蘭市中央町の、おそば屋さん 「縁」

滝川産の鴨肉を美味しく食べさせていただけるとの事で、混んでましたが
本当に昼の最終に滑り込みました。ちょうど蕎麦が終わりで。

鴨2  鴨3

 鴨せいろ                         鴨焼きせいろ


鴨4  鴨1

 ちょっとレアな鴨肉が絶妙!!!            サインがありました。

美味しくいただきました。



明日から平成24年度が始まります。


自分にとっての、23年目が始まります。


頑張っていきます。


ではまた。


  




テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        

Comment

No title

タイトル見て、鼻「んふっ」w
したらば、なにー!ぴーすけくん雪原を!ダンディズムじゃないの~~!!
いやいや、件のナー氏に負けてないわw 木登りのとこなんか優雅で力強いw
ぴあのくん、もう普通にお散歩いけますねえ・・
うちは実は、ぐらが再度脱走(傘を開く音にビックリしてハーネス抜け&ソフトキャリー抜け T_T )やらかしてから封印中なの・・・
ぴあのくんは犬とすれ違っても平気なのー

うちは昨日うなぎでしたw(いいのか!)
わたしはおそば屋さんで必ず鴨せいろ頼みますが、鴨「焼き」せいろは見たことないわー!!ネギ焼きも旨そー!
おにぎり、やっと今、2回目札幌です・・・(時差放映ぽいの;;

No title

ピアノくん凄ーい!
雪の中をわっしわっし歩くのね!
雪のこと知ってるんだねー
男らしいな
カゴに入ってる顔も凛々しく!
カモ美味しそうですね
大阪は昔鴨肉の生産日本一だったそうで今は
一軒だけだそうですが
その鴨は真っ白であひるみたいだったです

帰宅の電車中~。
鴨肉ぅ…お腹すいた~。
「焼き」ってのがまた想像して、さらにハラへり~。

ぴあの君のワシワシ歩く脚がいいね~。
雪食べる?(こればっか聞くな私)
この冬は結局、一度も雪を触らなかったよ。
なんか寂しいなぁ。

いちさんへ

いやいや、ナーさんに比べれば、うちのなんてヘッピリで、公園まではカゴ移動ですから

ただ、一旦出たら肝が据わったのか?のっしのっしと歩いてましたが
こういう時だけの「とうちゃ~ん」もしくは「カゴまっしぐら」でした。

ただ、高い所は大好きらしく松の木はストップさせるまで登り続けてました。


鴨、なんでも食べる友人が「これ、残す」と小学生並の弱音を吐いてましたが
好き好きある中で、ここのは、レア状態が程よく、
「お出汁も美味しいのよ」とちーずさんもお気に入りでした。

そちらの「おにぎりあたためますか?」札幌(洞爺湖ロケ)二週目?、来週多分、このお店だと思います。


みきたろうさんへ

ここの鴨さんは、北海道の滝川市ってとこの鴨さんだそうです。
大阪の白い鴨、なんかどっかで聞いた事あるかも・・・


ぴあの、実際はへっぴりさんでした。帰ってきてから、すごく疲れた感じで寝てばかりでしたね。
雪への理解、脱走は2度共に冬でしたから、一晩語り合ったと(笑)思いますわ。




むにすさんへ

通勤電車、お疲れ様です。

一度は経験してみたい通勤電車、昨年、横須賀近辺を5日間程乗って
無理だと悟った通勤電車(笑)

今年は思ったより雪積もりました。うちも結局、ミニ雪だるま、作らなかったなぁ~
でも、まだ、4月半ばまで名残の雪が降ります。


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

536位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる