札幌オリンパスフェスタにて

Category : 「日々是戯言」
本日、札幌でオリンパスの新作

「OM-D」の商品説明イベントが開催されまして

ちょっと、行ってきました。


P3102948_convert_20120310221240.jpg

晴天の中の羊蹄山



P3108418_convert_20120310221542.jpg

久しぶりに札幌の街をぶらぶらしてました。


P3108486_convert_20120310221419.jpg

参加特典のTシャツとストラップ、あと新製品のカタログ。


クリーニングしてもらったカメラを持って、旧道庁「赤レンガ」へ

P3108445_convert_20120310221716.jpg

夕暮れだったので、斜め視点から。


ここには池があって

P3108427_convert_20120310221847.jpg

カモさんが

P3108468_convert_20120310222753.jpg  P3108470_convert_20120310222919.jpg

仁義無き戦い


P3108471_convert_20120310223037.jpg  P3108473_convert_20120310223159.jpg

縄張りとか、あるんだろか・・・


P3093909_convert_20120310223506.jpg

「 あるとおもうよ  おれのは ここ 




本日の「展覧会」


P3108492_convert_20120310223351.jpg


棟方志功の「幻の肉筆展」

京都のお宅の襖やら扉に巨匠が描いたものを、外して展示してました。

いや~ ここのお宅の子供じゃなくて良かったわ。

大作の隅とか重ねてとか、イタズラ描きしてたら、国家的な犯罪になるから・・・
撃たれちゃうかもしれないから(いや、まじで)

親父のルーツは、この方と同じ青森、掃いて捨てる程いる苗字からも解る。

15年程前、初めて「ねぶた祭り」見に行って、一人で「はねと」に参加して
衣装着て、弾けてた。

北海道の「よ○こ○ソー○ン祭り」なんて、見るのも大嫌いなのに(笑)

「血が騒ぐ」って奴なのかなぁ

母方のルーツは仙台・・・

明日で一年ですね。


ではまた。




        

Comment

No title

きれいな山~白い~
レンガの建物綺麗ですね可愛いななんか

かもだ…なんだか大変なことに…!
かもはお尻の羽がくるんと丸まってるのが
特徴だそうですね …今かもの仕事してて…ぐったり…

ぴあのくん!ぬくぬく縄張りだね

棟方志功うちのおっちゃんが好きです

みきたろうさんへ

北海道らしい頑強でもお洒落な造りで、来週、少しお出掛け予定の場所も
そんな感じなので撮れたらお届けします。

棟方志功、夢二と同じ位好きな画家です。あと、北斎とロートレック
ファンキー(笑)な方が大好きです。

No title

ファンキーですよね(笑)わたしは志功、力負けしてしまいますwヨワヨワ・・・
ぶわっとしてるんだもの、ぶわっと~~!><
ぴーすさん、音は硬質音ファンっぽいのに意外ですわw

さっぽろいいですな~~~♡
こないだ北海道の賃貸物件を見てたんですけど(間取り好きなのでw)
江別とかより安いのもある~!千歳が意外と高いのですね。
でも春服はまだ!激サムでしょう~~北海のおしゃれさんめw
挫けてダウン着なおしてる関東よりコメントでしたw

いちさんへ

何かで見たか読んだ話で
手頃と感じるキャンバスが無かったのか
雨戸とか戸板に仏弟子を描いて出品した時の審査員が
画商に電話して「化け物が出た」という話や
雑誌の取材が来る時に奥さんや子供を外出させ独身のふりをしたとかいうエピソードも好きで
ねぶたを踊ってる姿とか、ファンキーでしたなぁ。


北海道の土地
本州に比べれば安いですが
さすがに空港近くはお高いですな。
その近くの白老は安くて近く温泉も出ますのでお勧めですね。
伊達も手頃ですよ。中古住宅


3月後半はダウンの薄手か、20年着ている手頃な革ジャンを着て通勤してます。



非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

541位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる