♪ひとつ山越しゃホーンダラッタホイホイ♪

Category : 「月浦森林公園」
但し、♪越しても越してもホ~ンダラッタ、ホイホイ♪と続きます・・・

そりゃあそうさ、年度末なんだもの・・・

昨夜御前様なのに7時起きで月浦へ


P3053839_convert_20120305182917.jpg

キバシリ、もうすぐ会えなくなるので。


P3053848_convert_20120305183532.jpg

こちらはシロハラゴジュウカラ、彼らは年中ですが、啓蟄の本日、北海道も暖かく、彼らの動きも素早い!


P3053861_convert_20120305183140.jpg

こういった食事の時でしか、落ち着いて撮れません。



所変わって、海沿いの場所で。


P3053869_convert_20120305183703.jpg

見掛けた彼女


P3053872_convert_20120305183819.jpg

冬を乗り切った様です。


P3053874_convert_20120305183942.jpg

そして生きていく。


P3053879_convert_20120305184117.jpg

「 がんばってんだね 」



本日の「 私と洋楽 」


P3053880_convert_20120305184251.jpg

実家に行って見つけた、高校生の時に買ったLP 「レッドツェッペリン Ⅳ」

まあ、聞いた聞いた、最初に買ったのは、先日見た「ドラゴン・タトゥーの女」(R15・・・いや18でも可)でも
使われていた「移民の歌」が入った「Ⅲ」でしたが、「天国への階段」と「ロックンロール」の入った「Ⅳ」が最高でしょう。


P3053890_convert_20120305184539.jpg

他のラインナップ


本当は中学の時の「セントラルパークコンサート」で衝撃を受けたサイモン&ガーファンクルが原点ですが
後にビートルズ、クラプトン(札幌ドーム行った)エンヤ~コラ♪じゃない(笑)
見に行きたかったスティービー、友人の結婚式で使いたくてCD探しまくったミニーリパートン(後に復刻)
大好きなギルバート・オ・サリバン、そして・・・

追悼・・・ホイットニー、「ボディ・ガード」劇場でみたなぁ。



次回、「札幌オリンパスフェスタ」のレポートです。


ではまた。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

お疲れ様ですー!
ぴーすさんは思春期洋楽派だったんですね。
うちは、妹が洋楽派だったなぁ。
我が家では次男が洋楽派。
私は大人になってから駆け足で洋楽を聞きかじりました。

No title

シロハラゴジュウカラさんかわい~
忙しそうな鳥さんたち
大人の猫が外で生きられるのは
人間がかかわっているとどこかで読みました
それにしてもたいへんですね
天国への階段好き~これが好きなひとは
ミサ曲とかが好きなんですよね
そうポールサイモンのアメリカの歌も好き

No title

ひ~~木肌に雪が!凍ってる~~><;
海沿いの街は少し暖かいのでしょうか。ぴーすさんとこも。
港に雪、って見るとすごく寒そうなんですが。でも内陸のがもっと寒いですよね。
ミケさんも翁も雪をしのぐ良いねぐらがあるのだろうな。

キバシリあっぱれ保護色ですねww絶対見つけられない自信ある!!

こちらは今日18℃・・・・腕まくりしつつ花粉攻撃に堪え年度末作業でございます。とおー!!

むにすさんへ

私の洋楽嗜好の背景には

「アルフィーのオールナイトニッポンで流れたいた音楽」というものです。

ツェッペリンもS&Gもクラプトンもそっからですね。

思春期音楽はアルフィー・浜省・中島みゆき・村下孝蔵、さだまさし
・・・という感じですね。あと、少し泉谷(働き出してから)・・・
あと、マイナー所で遊佐未森とフェビアンですね。



みきたろうさんへ

ここも、近くに家があるので、なんらかの支援体制があるかと。

「天国への階段」ここから、ゴスペル聞く様になった事もありました。

S&G、一昨年、札幌に来たんですねどね~どうしても行けなかった(悔)
3枚組みのベスト版です。

いちさんへ

北国の海沿いって、逃避行のイメージが強く、夏でも寒そうな感じですが(笑)
ここは、近くに民家もあり、「いいもんもらってる」感がありましたなぁ

キバシリ、お腹の白さがハンパ無いので見つけやすいんです。
保護色は「コゲラ」の方が上かな、でもハンパ無く、樹を突くんでバレます。

天気予報で「17℃」って見てたけど、18℃って、半袖じゃん!
花咲き乱れている気温ですよ。


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる