年(度)末・年(度)始、突入!

Category : 「月浦森林公園」
3月です。

明日からバリバリ頑張ります。


今日までは遊んでました。


P3013671_convert_20120301195105.jpg

正月以来です。


P3013673_convert_20120301195229.jpg

癒されます。


P3013760_convert_20120301200114.jpg

アカゲラさん


P3013710_convert_20120301200429.jpg

コゲラさん


P3013740_convert_20120301195653.jpg

思いのほか、素早くてねぇ~ もう、来年への宿題かな~ エナガさん



本日の「実家にて」


本日は祖父の命日で、ウグイス餅をお供えにお参り。


すると・・・


P3012926_convert_20120301201324.jpg

「ごはんくださいにゃ~」

こちらが、実家の外猫、名はまだ無い。


P3012924_convert_20120301201528.jpg

こちらは お母さん 3、4年居ついています。


P3012931_convert_20120301201705.jpg

本当は、もう一頭いるそうですが、4、5日前から来ないそうで・・・


P3012928_convert_20120301201843.jpg

「ごちそうさまでした。」


P3012927_convert_20120301202045.jpg

「ごちそうさまです。」


P3012946_convert_20120301202403.jpg

「 こんど みにいく 

内弁慶のくせに・・・



おまけ

いちさんへ

P3012937_convert_20120301202159.jpg

親父作の鳥見台 雀が、てんこ盛りになるそうで


3月は忙しいですが、頑張っていきましょう。

今月もよろしくお願いします。



ではまた。




テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

年度末来ますね。
とにかくスタミナですよ!肉!肉!
でも、昔ほど肉を欲しなくなった…私。
今、中2男子脳内は、ほぼ毎日「肉肉肉肉肉女子肉肉肉ゲーム」です。

むにすさんへ

先日の私の誕生日、「焼肉にする~」と言ってましたが

結局、回転寿司になりました。

又、魚を美味しく感じるのよ、最近。

でも、これが、そのうち、今、好きなトロサーモンとかから

サバとかコハダとか、良くて平目とかに

なっちゃうんだろうなぁ・・・

魚はいいよ!DHA☆

お~~沢山おりますねぇ
北海道の外猫さん!すげ~~サバイバーっすね☆
かわいいね~
餌台すごいねぇそれは。。。吊ってあるのでしょうか?
当家でそんなモノを設置した暁には
ミケ母さん一家の修羅場となりそうですわ (((; ゚ー゚)))
今日も狙ってましたよ・・・茶白くん・・・

先日脂の乗り切ったサーモンを食べたら。。。
ものの見事に脂にノックダウン☆
脂の乗った魚も危険ですなぁ .・゚・(ノд`)゚・.

むにすさん家の息子くんたち。。。ゲームより女子なんだ!いいね~☆

hachiさんへ

実家母が「カリカリ代がバカにならないわよ!」と嘆いておりましたわ。
3頭とも女子なので、春先には増えるかも・・・

餌台は梅の木に吊るしています。
案の定、猫は登って狙いますが、玉砕しているそうです。

先日の健康診断では忠誠死亡じゃない中性脂肪がワンランクアップで
危なくから揚げ禁止令が出そうになりました。

山、歩ってます。

むにす家のブラザー、健全でよろしい!今、女子の事考えなかったら何時考えるの?って感じ。

No title

ハチの中性脂肪値(一発変換w)も確か毎年やばい・・・・(からあげくん禁止w)
むにすさん、お肉はおなかのためにも赤身よぉ~p(;o;

職人さんの餌台、いいーーーー!
枝しぶい!枝があると鳥の寄りが違うのです。
屋根もやっぱり要りますよね~。ウチの、雨が降るとヒマワリスープ水になってて、カラ軍団が不満そうにしてる(笑
北海道は屋根ないと雪が積もっちゃいますもんね。
かしましいスズメ盛り(相当なモリモリと推察w)ちょー見たいww パンかな?一瞬でなくなりそうだw

エキゾチックなお顔立ちのきじママさん、また拝見できて嬉しいです^^
狩り玉砕とはw おっとりお嬢さん猫ですねえ~^^

いちさんへ

「やっぱり、肉はロースだよ~ 男はロース肉喰ってなきゃあ(しゃがれた声で)」by安部譲二(笑)

独身時代、一人暮らしなのに寸胴鍋を所有し月に一度は角煮を作っていた私も同意見ですが
めっきり、魚の脂(ハラス焼きLOVE)に傾倒しつつあります。ホッケもねv-344

餌台を見て、「おっ錆びてねえなぁ」とか感じながら、改めて細部を見て感心してましたわ。
餌は、ひまわり種だそうです。ここでも出費・・・

きじママ、そうです。あの時の母さん猫です。
無事に生き抜いてます。

猫小屋&物置縁の下&玄関フード(吹雪時)今年も越冬です。

仔猫達、逃げ足は速いです。




No title

日差しがみえて春の色?
エナガさん ふふんって感じですね^^

外猫さんころころしてますね
こんなに寒いのにどこで寝てるのかな~

ぴあのくん~幸せだね~

みきたろうさんへ

外猫さんは基本、親父作成の猫小屋か物置の縁の下で。猛吹雪の際には玄関フードが一時的に解放されます。

なんと!

ピースさんのご両親様!
ありがとうございますー!!

みきたろうさんへ

実家は30年来、家猫が途絶えた事は無かったのですが、両親も高齢となり
最後の猫との別れが、とても辛いものだったので、家では飼わずに、あえて
来るもの拒まずの「外猫」育成の形をとっています。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる